忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは何処でしょう。



しゅごー。
答えは簡単、地図のない古墳の地下。

何を始めたかというとアレです。
AF(*'-')v

これまでひよが取ったことあるAFはすべて
要塞が何かしら絡んでいたのですが
ナイトも要塞の箱開けるんですね(´ー`)なんたるたる。

そんなことよりAF1からですよ!
黒とはいえ75もあればそこそこできるだろうと楽観。
すぐに全部必要じゃないし、とできるところまで進めてみることに。
PR
が食べてみたいんですが
この前行ったら長蛇の列ができてて並ぶの嫌で断念。
なぜなら100えんセールやってたからだ!!

今日はさすがにそこまで混んでなかったけど
ポテドしかなかったー(´д`)

代わりにいろいろ違うの買っちゃったけどねヽ('∇')ノ
昔から好きなので今残ってるのってえびグラタンパイくらい。
棒についたいちごのドーナツ覚えてる人いるかなぁ。
あれ好きだったのに。


そんな感じで今朝のトロ死者連戦は捕虜なし。
そりゃ開始70人いなかったもんねー('Д')
4陣で終わるもんねー(´∀`)たぶん・・・。

試練マムは珍しくフリートとかシーリングが最後の方まで残ってたなー
と思ったら近くにモラさまがいました。
一緒に祝福受けたのか?(´∀`)
エイドがうろうろしてたけど気がついたら微塵。
じゃじゃがかなり削れてたけど先に倒れたのはシーリング。
じゃじゃすかるいるるもらさま、でぎりぎり撤退かな(*'-')

ウチの鯖のマムは夜来るんだろうか。
変な時間じゃなければぱりんこしてもいいんだけどどうじゃろ。
「一定時間経過後飛翔し、次が始まります」
という公式文からは飛翔⇒スタートにも取れるけど
実際はそこからランダム(8~24時間)経過後、って事だったのね(*'-')


ということで
ウチの鯖では10時前ごろに始まったらしい第二回モグタブレット。
すでに見つかった場所を聞きながらふんふんとバタ捜索。

といっても光ってる具合がどんなもんだか検討つかなかったので
適当にまっすぐ走ってると・・・


なんかあったヽ('∇')ノなんかあった!
周囲に誰もいないのに慌てて近づいてタゲる(ノ∀`)
なので光具合を確認してる暇はなかったけど
緑の文字は普通に見えてました。
足元までこないとタゲれない感じかな?

ビシージ終わったあとだったけどひよで5か6番目くらい。
最後の2個がなかなか見つからなくて
結局2時間くらいだったのかな~。
バス方面にぜんぜん出てないからアル君でグスタ滝裏まで見に行ったのに
今回もまたバス方面にはなかったという(ノ∀`)さすがバス。


庭のクポのとこまで報告(*'-')

ちなみに仁愛でしたが
たぶん1番どうでもいい感じの素材でした・・・('д')アダマン。
他のだったらまだ使えたのにー。
取れただけいいけどね(*'∇'*)


1年以上使ってない皇帝。
去年貰ったままの未使用アニバ。
そしてクポリング。

指輪コレクションが・・・(´ー`)
すっかり忘れてたけどクポっていつもの「がまんする」で
アイテムもらえたんだよねー。
アニバ貰いなおさないとそれもできんかった(´∀`)
まあ欲しいアイテムは特にないからいいんだけども。


自分で取っておいてなんだけども
やっぱり不公平感はある気がするなぁ。
一定時間後、ランダム(時間)に1個ずつ飛翔していって←ここはログに出る
11個飛翔後に開始、とかならいる人みんなに伝わるし
まだ予測できるからいいんじゃないかーなんて思うけどどうだろう。
気がつけば7年か。
よく例えにされるけど生まれた子供が小学生のお歳頃だよ!!
でもそれは例えであって7年も経ってれば私生活の方はいろいろ変わってますし
趣味としてやってる分には他の事と変わらないからいいじゃない('∇')

さて。
今年もクポに聞いてみた秘密の情報。
毎年やって記事にしてるはずなのに過去記事が見つからなかった。
あれー?(;´ρ`)移転させてなかったのかな。
*FC2はID・パス忘れて入れない。

まずはひよたん。

戦闘不能は3拠点かビシージかカンパがほとんどだと思います!!
古鏡も倒した数に入るのかなぁ?

こちらはひよこさん。

たぶんチャット回数とNPCに話しかけた回数以外ほとんど変わってない。

アルくん。

この子も戦闘不能回数の8割はビシージかカンパだと思います。

エルくん。

アルくんより1年短い割りにチャットの回数は多い。
戦闘回数はまあ、楽連戦がすきなんです(´ー`)あとみみずが。

こんな感じなのですが特におもしろいことはなかった。



そういえば公式に今年もまた国勢調査がきてますが・・・

ヴァナ・ディールに滞在してる間、どのように過ごしている事が一番多いですか?
【ビシージかカンパニエ】という項目がないのはなぜだ(´ω`)
護衛とか護衛なのでLv上げには該当しないぞ。

あなたが日々ギルを得る中で、収入の中心となっているものはなんですか?
これを聞いてどうしたいんだ・・・!?
まあひよはチョコボ掘りだけども。

あと1週間に1000万ぎる稼げるってどんななんだ。

あなたが一番多くギルを使うのは、次のうちどれですか?
その他⇒カギ代・・・と調度品かな(´∀`)

という感じで別に回答はしてないのですが
釣り兄弟とか謎の項目が・・・(*'-')
探そうと思って落ちてたエリア2箇所(ひよとアル君)
どっちもその勘はあたってたのに
試練トロから戻ってINしたら(17分ごろ?)
LSメン「もう集まってるよ」
Σ(゜д゜|||)がびーん!!
しかも11個のうち2個、ウチのLSメンだった。ナニソレ。

まあリングには興味なくて置物が欲しかったのだけど
報酬の方もランダムぽいしいなー(´∀`)

ただ継続的にあるといいつつ
「一定期間後再び飛散します」って一文が気になるんだ。
来られない時間にまた30分かからないで終了とかされたら
どうすればいいんだ!!!


あ、そうそう。
昼間にあった試練死者。
今日も9エレに張り付いてましたが最弱だったようです。
闇氷氷、かな。
ミリへのダメが一桁なのと40~50のとがいました。
護衛NPCは4,500くらってすぐ沈んでた気がします。

(*'-')このことからわかることがあるかはわかりません。

というわけでモグ金庫の使い分けについて('∇')
なんとなくだけど
金庫⇒メイン装備
収納⇒使わない・捨てられないエクレア
ロッカー⇒着替えジョブ用装備
サッチェル⇒消耗品とメインの着替え
・・・なんていう使い方が多いんじゃないかなーと予想します。
*自分がそうだから!
そんなわけで晒してみる。
ソロのお供、ヴァラーでちまちま('∇')
は、いいんですがオポオポは痛かった・・・。
(´∀`)装備のせいじゃね?というのは聞き流します。

とりあえずGWも終わったし
またアラパゴくらいは鏡仕込みしとこうかなー。
と思ってたのにPixiv眺めてたら夕方になってた。
石夢のゴブアイテム取りでゴブ装備いっぱい落としてくれたから
グラスファイバーも大量に生産できたし
目玉とこうもりの牙もちまちま送られてくるのでとてもとてもありがたい。
そろそろカギのストックでも・・・(´ー`)と思ったらカーボンなかった罠。

そういえばまた見知らぬ人からカギが届いてましたヽ('∇')ノありまとー!

で、毎回今度こそ!!!と思いつつまたそのまま受け取っちゃって
名前が曖昧に、、、1度控えた事あるんだけどな(;´ρ`)
文字数が結構多い名前なので間違えたら困るし。
【○○から送られたアイテムをポストから受け取った】
っていう表示にしてくれないかな~・・・(´∀`)ぅぅぅ。



9エレに関してはビシージ裏を見てる人だと
みんな気にするよね(´ー`*)
ビシージスレでも何度か話題になってるけど
それかも!?って思えるほどのすら何も出てない気がする。
どんどん強くなるだけならNMのキープ⇒ハイパー化と同じ原理なんだろうけど
うーんうーんうーん。
「エレが9本体から黄色ネームのまま離れてた場合
本体に追いついて殴った時に強くなる」(´∀`)とか?
でもそんなんだったらとっくに検証までされてそうだな。

・・・実は他の召喚タイプとかナンバーズに連動してたらどうしよう(´∀`)
双子のたるこちゃんにも聞いてみたいなこれは。
あとマラソンとかしたことのない固定観念のないLSメンにも
聞いてみようかと思ったけど
意味不明すぎて誰も返事してくれない予感がする(´ー`*)
昼寝から起きたらマムが撤退していくとこでした(´ー`*)
ま、まあ赤さんいたし!!!


ウチのLSは人数少ないのですが
そろいも揃って神出鬼没なので一体いつくるかまったく掴めません!
黒と白のカギがちゃをやりたいのでBF再戦したいのに(*'-')
いないってわかってるなら青カギにしちゃうんですが
来るかもしれないと思って紋章貰っちゃったしな~。


それとは別に箱、何か倒すとたまに出現するTreasure Casket。
ここから出てくるとある装備が欲しくてですね
延々と狩ってるんですが全然でない(´д`)あ、エル君の方です。
それ以前に今までエクレア装備出たことない!
くぅ。


昔裏に通ってた頃は装置がちゃをよくやってました。
まだおこづかい程度に売れる時にルーン装備も結構出したよ('∇')v
今は裏に縁がないのでやってませんが・・・
でも最近またちょっと行きたいなーなんて思ってます。
エル君だと黒だからな~、今でも黒装備は人気なのだろうか。
まあ欲しいのはひよたんの氷河装備ですけど(*'-')
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]