忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは何処でしょう。



しゅごー。
答えは簡単、地図のない古墳の地下。

何を始めたかというとアレです。
AF(*'-')v

これまでひよが取ったことあるAFはすべて
要塞が何かしら絡んでいたのですが
ナイトも要塞の箱開けるんですね(´ー`)なんたるたる。

そんなことよりAF1からですよ!
黒とはいえ75もあればそこそこできるだろうと楽観。
すぐに全部必要じゃないし、とできるところまで進めてみることに。

まずはオルデールに行って研ぎ石拾ってくるらしい。
たったかたーとチョコボで向かったのはいいものの
オルデールは地図がなかった。

迷子になりつつもたどり着き
何が出てくるかも調べないでいきなり調べて敵を沸かすエル君。
呼ばれて飛び出たのは土エレでしたヽ('∇')ノ
なんだ、黒の敵じゃないじゃん(´ー`)しかもLv40のクエだ。

・・・と思ったのが大間違い。
なんかすごく痛いんですけど(;´ρ`)
しかも精霊ダメが通らないんですけど(;´ρ`)?

まあさすがに死ぬまでの事はなかったですが予想外に強かった。
慌てすぎてSSが取れてないし。


次は大ヨロイ蟲とやらを取りに行くらしい。
向かった巣は地図がなかった。

まあ護衛で何度も通ってるしここは迷子になることもなくたどり着く。
エレの件があったのでちょっと警戒してMPを温存しつつ殴ってみる。

そんなに強くなかった(*'-')
まあこれは前菜みたいなもんだからな。
大ヨロイ蟲は3つ出た。
失敗した時用なのか・・・?親切だな(´∀`)


それを使ってヌシとやらを釣って倒すらしい。
未だに迷子になるオズは地図がなかった。

でも奇跡的に池にたどり着いたよヽ('∇')ノ
スクリューで800ダメくらい貰うとか聞いたのでどきどきしてたけど
まあエルとはいえ黒だ(´∀`)近接じゃなければいいんだな!!

ダメはともかく精霊3発で沈んでくれた。

これをもってセルビナに行くと騎士のブーツとやらが出てきた。
ブーツ飲み込むって胃がどうのというより
のど?がものすごく広いんだな・・・(´ー`)

このあたりから話が展開を始める。
やっぱりサンドはいろんなところで胡散臭いですネ。


さて次は絵筆を探してくるらしい。
OPテレポ無料っていいね!とすちゃっと向かったものの
ズヴァは地図がなかった。

で、なぜかサッチェルにあったズヴァの鍵。
黒AFで来たときに倒す敵を間違えて偶然ドロップした気がする。
大事に取っておいてよかった(´∀`)v
箱を探すだけなので簡単簡単。

目玉狩りしてたけもさんがいたおかげで絡まれる心配もなく。

これ次はダボイ(地図がないと噂)でNM倒すらしいですが
さすがに一人じゃ無理っぽいのかなぁ?
まあまだ着れないしちょと調べてみよう。


で、魔手受けたので冒頭の古墳になるわけです。
が、カギでないよ(´∀`)?
骨とDSに挟まれてるので通路の真ん中で精霊打ちつつ殴ってるわけですが
回避スキルと両手棍スキルがちまちま上がる。
どれだけ低いんだと。
箱はまあ運だと思うので(黒の時は上の北部屋にあった、楽だ)
とりあえずカギよこしなさいよ('Д')

箱は要塞とベドー(地図はないようだ。)らしい。
要塞はいいけどベドーもめんどいな、箱位置は簡単だけど。

昔と違ってAFはすぐ箱沸いてくれるのがいいですよね(´ω`)
というかなんでこんなに地図ないんだ。
なんかどれも買う地図のような気がする…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]