忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VUきましたねー。
まあ予想通りメンテは伸びてるわけですが
DLとインストールは全部で10分かからなかったと思います。

今回の個人的気になる点は・・・
・過去クエ('∇')<でもバスだけ放置されてる。
・シナリオ(*'-')<装備もだけど普通にストーリーが・・・
・白のアビ(´ー`)<覚えきれるのか!?
・新調度品・合成品<そろそろ裁縫にも日の目をですね・・・
・たまごイベント<やるのはめんどくさいけど!!
・モグサッチェル<鍵とその素材で埋まりそう、掘りは楽に!!

壁パニエはつぶれたのかな?
遠かった要塞とかにもいけるようになるのはいいですね。
そしてビシージ関連はやっぱり放置か(´д`)v


今回のVUメンテではビシージ被らないのだけはよかった。
マムが遅れたらぎりぎりかなーとちょとどきどきしてたよ。
でも新要素に夢中で更に人が減ってそう!

バハとレモラはご愁傷様としかいいようが・・・(´Д⊂


鞄クエのアイテムは
クエ報酬なことを祈りたいですね。。。オーブとかインゴットとか!!
PR
22時時点。

ウチの鯖⇒2800人↑
試練⇒3240人前後

・・・昨日の人数はなんだったんだ!?!?


試練トロ戦出ようと思ってたのに出られなかった(´д`)
競売で待機してたのにINしたらもう終わってたし。

そんなエル君。
いつシャウトがあってもいいようにプガクエ受けとこうと思ってるのですが
まずラノリンがね、取れないね(*'-')v
仕方ないので狩人でも取ろうかとかクエだけ受けて忘れてた罠。
まあプガクエのシャウト自体聞かないですが!
(´ー`*)なくてもどうにかなるといえばなるんだけども
ブリザガ3のが欲しいというか、なんであんなに高いの?('Д')


PC版なのでおまけがなくてもワンタイムパスは買うつもりでしたが
あの鞄早くほしい・・・(´ー`)
今年もボナンザあるのだねー。
去年とちょこっと変わったのかな?


ちなみにひよの去年の結果はコチラ

今年はそうだなー。
1等が1本、3等が3本、5等が3本当たってほしいな(´∀`)メインで。
何故5等3本かって○○の像って何かと思ったら調度品なんですよね。
これ!!欲しい!!
アダマン

ベヒんモス

ファヴ


大きさ的には1×2くらい・・・?
連番で買えば1個は当たる。
けど3つほしいじゃないですか('Д')それだと悩む!困る!

3等はAF狙いです(´ー`)白と狩とシで。


実はこっそり2000ギルと値上げしてるぽいですが
買うのは夢なのでいいんです(*'-')たぶん。
ミッションもクエもウィンが好きです。
でもサンドも好きなんだ!!

でもできればアトルガンに移籍したいと常々思ってます。

ところでですね。
サードだかフォースくらいに当たるキャラの事なんですが
(以下、アル君(仮名)としとこう('∇'))
いきなり思い出してフェロークエをやってみようと思ったのです。
親密度上げる最初のやつ?かな。
ウィンの目の院(図書館)に行ってフルコース用意するやつ。

まあひよこさん(仮名)は調理人なので
食材庫にあるものと競売の値段と、買出しにいく手間を比較して
1番安上がりにしようと思ったわけです。
白パン1個なら買ったほうがいいし!

さて前置きが長くなりましたが
用意するリストの中にサンドリアティーというものがあります。
競売平均1000ぎるですが
これはウィンで待機してるアル君が茶葉を買えばすむので
もちろんひよこさん(仮名)が作るわけですが。



ロイヤルティーができましたヽ('∇')ノ
あれ(;´ρ`)?
これ売れないんですよね(´д`)v
・・・クリスマスかバレンタイン前ならどうにかなったかもしれない!?

おかげで茶葉だけ買うのに2往復もすることに!!


サンドのロイヤルな方々も飲むのでしょうか。
でもウィンダス茶葉使ってるのにサンドリアティーなんだよね('∇')v
ミルクとシュガーが入ってるのがサンド風なのかな。
アトルガン茶葉は高級そうだけど
チャイのレシピにミルクないのが謎です(´ー`)
ケアルガとどう違うんでしょうね。

というわけで公式に白のジョブ調整きてましたね!
リレのLvが引き下がったのはいいんじゃないでしょうか。
レイズできるのにリレできないとかおかしかったもん!!!

アビや魔法もけっこうありますね。

うまく組み合わせて使うといいんだろうなー
ちょとおもしろそう!
まずはビシージでいろいろ試す、と('∇')


まあそれはいいんだが
完全にサポに食われてるけもこはどうなんでしょうね(´ー`*)
また汁増やしました!とかじゃないだろうな。
白以外にも調整入りそうだし
なんだかんだで4月はのVUはボリュームあるのかなー?
シナリオとか過去クエも楽しみだし!

でも時々はビシージのことも思い出してあげてください・・・
開始100人切ってて終盤でも150人とかさみしいです。
追加シナリオヽ('∇')ノちゃんと出るんだ!!!

これってアルドとかタブナジア方面関係するんだよね?
シナリオをDL販売って賛否両論があったけれど
ストーリーを気にしない人にとってはどうでもいいものだろうし
いい形態だと思うんだけどなー。

個人的にストーリーのみでいうならミッションは
ウィン>プロマシア>サンド>…アトルガン
>アルタナ(未知数)>ジラート>バス(やってない)
かなー…と思う。

演出の派手さとかNPCの表情に惑わされがちだけど
実はアトルガンは矛盾だらけの穴だらけ(*'-')

アルタナもNPCのモーションばっかり目が行くけど
肝心のストーリーはまだまだだしなー、終わってもいないしまあ未知数。

ジラートとバスはまあ個人的趣味ではなかった、と。

過去の連続クエならサンド>ウィン>バスだな。
ていうかバスは現代も過去もなんかこう・・・(´ー`*)

嫌いっていうほどまでじゃないことは確かなんだけど
あれ持って来いのお使いミッションが多かったせいかな~。
サンドは行ってこいが多いと思う。
ウィンはミッションとクエが絡んでたりひょこっとNPCが関連ついてたりして
そういうとこが好きです(´ー`)


んで、このシナリオ買うと装備がついてくるの?
これってDLするとストーリーは全キャラできるけど装備は1つ?
それともストーリー進めると貰えるタイプなのかな?
どっちだろ…
付加価値を自分で決められるのもおもしろいけど
見た目が今までになかったタイプだからなー。
ケープがもちょっと長かったらよかった!
タリスマンの没案ロングコートは前開きをもちょっとなくしてほしかった!
革のやつは実はエルに似合ったりするんじゃないかと予想。

1着だった場合どのキャラに着せるかものすごく悩むんですけど!!


とりあえず「Lv75の6人PT以上じゃないとクリアできないよ^^」
っちえうのだけはやめてほしいです。
Lv60あればどのジョブでもソロ可能!くらいでいい。
確かアル・タユ行く為のBFがLv60制限だったしね(´ω`)
試練 ビシージ 無敗

この3つの単語を組み合わせたワードで飛んでくる方が非常に多いのですが
・まだ無敗であることを知りたいのか
・無敗状態を維持してる状況を知りたいのか
どっちのが多いのだろう。

ひよは鏡割り⇒本戦(シャウト・NM誘導)⇒開放と確かに一連やってますが
試練はメイン鯖ではないし
無敗を築いてきたのは試練の方々ですからねー(´ー`)

でも基本的に鏡割りの仕方とか(ひよだとシ・獣ですが)
危険NMとかその誘導方法ならわかるので
そういうのが知りたいというのならばひよ流はご紹介できますが!

ただマムのエイドのように
ひよ⇒本体引き抜き大通へ
試練⇒誘導なしで各個撃破(人が多ければ普通に足止めできてる)
アルザビの平均人数なんかでも変わるのでコレが1番!ていうのはないと思ってます。

「無敗」がモチベーション維持の一つなんだとは思いますが
運も重なってるとはいえそれが続くこと自体は素直にすごいなーと思えるよね!!

ちなみにウチの鯖は運がかなり悪い方だよね(ノ∀`)
例のエンドレスビシージに巻き込まれて全鯖初の【大ボス】登場したり(その後初陥落)
メンテ開け連戦で魔笛を持っていかれた事数回
どっちもPC側の努力じゃどうにもならんからなー(´ー`)・・・

でもやっぱおもしろいと思えるからもちょっとは続けてると思う('∇')v
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]