忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーフとけもこが95になったよヽ(´ー`)ノ
ちまちまメイジャンもやってるけど
どうにもLv上げしかしてない気がしてくるんだが。
ビシージはたまに出ます。


しかし存在意義が薄くなったこのブログを
一体どうしたらよかろうか。

普段はついったに在籍してます。
いんたびゅーずもあるよ!(あるだけ)
PR
いつ受けたかも覚えてない両手棍WSのクエを
ようやくクリアしました。
何年越しだろう・・・(´ー`)

で、つくづく思うのは
ガダってトットに習ってたことあるよね絶対。
夏になってたよヽ(´ー`)ノ
でもここ最近は秋っぽい。
ずっと秋ならいいのに。


何年かぶりにビシージの仕様に手が入り
取得経験値が増えました。

大ボス撃破+3000 各NM+今までの10倍
って感じなのですが(体感)
上限が15000と決められている為(カンパ方式?)
NM撃破はあまり意味がない模様(´ω`)

まあでもがんばればサポ分くらいは一気に上がりそう。
しかし古鏡はいまだにスタックできない。



ボナンザ、あたりましたヽ(´ー`)ノ
4キャラ分買って3等1つ、4等1つ、5等4つ。

今までは7周年ボナンザの時に4等が全キャラ2つづつ当たったのが最高かな。

初めて装備品貰いました!

3等はモリガン(´∀`)
レア度の高いノクターヌス
実用性の高いラウンデルピアス
グラ的にマルドゥク
と悩んだ末に思い出してモリガン(*'-')
宅配可だったら迷わずキッチンだったんだけど・・・。

4等はノクターヌスヘルム(´∀`)
こっちもラブトルクと悩んだけどせっかくなのでヽ(´ー`)ノ

出品が増えるだろうと思って競売張り付いてたけど
上手い具合に買えませんでした、ピアス。



そんな具合で週2くらいでもちまちま楽しんでます(´ー`*)
月記になってた(´ー`)

・ギルドカウンター(もちろん裁縫)作ったよ。
・裏に入りやすくなってAF2が増えたよ。
・フェローのLv上げたいよ。
・メイジャンの事忘れてたよ。


それくらい(´ー`)
新コンテンツはさっぱりやってない!どうなの。


今頃花粉なので
鼻薬飲むか、鎮痛剤飲むか悩む。
暑いと頭痛で頭が痛いんですが鼻もずびーってなって困る。
桜がそろそろ舞いそうです。

けど余震が続きますねー(;´ρ`)
というか余震じゃなくて前震?ていう可能性もあるんだよね。
今週末あたりにまたどかんてきたらどうしよう。

相変わらず納豆とヨーグルトが品薄だけど
それ以外は日常に戻ってます(´ー`)


FFの方はというと・・・
時間が合えばビシージにも出たり
遊びに出かけた将軍ズを連行しにいったり
放置してたらLvが上がったりしてます(´ー`)

まさかシーフが最初に90になるとは思わなかったよ!
ドミニオンてすごいね('Д')
半分以上放置してるんだけどね!!!

あと神龍ていうのやった。
それくらいかなぁ。
5月に大型VUあるみたいだけど・・・
そういえば14はどうなってるんだろ(ノー`)
地盤が固いといわれ直下型の地震はほぼないと言われてる地域ですが
余波だけで震度5強でした・・・(;´ρ`)地震恐ろしい。

翌朝6時過ぎまで停電していましたが無事です。

部屋はちょっと散乱しましたが
まだ高いところに戻すのは危険なので掃除だけしてあとは放置してます。


FF11も1週間ほどサービス停止ですね。
今回は早い英断だと思います。
その分4月課金無料とか。


どうしても東北に目を奪われてますが
地味に被災してる北関東のことも忘れないであげてください。
震度6がきた中越長野方面や、こんな時に噴火してる事とか。


日常生活がおくれる人は是非日常を過ごしてください。
「こんな時に」や「不謹慎」はありません。
一緒になって暗くなってたら経済も回らないんですよ。
でも折鶴はすべてが落ち着いてからで十分です。


とりあえず貴重品入れて懐中電灯ぶら下げた鞄をずっと持ってます(;´ρ`)
もっと大切なものもありますが重くても絶対抱えて行くよ!!
月1ブログになってた!!!

ついった使うとブログ書かなくなるって本当だね(´ー`*)
みく日記はそこそこ書いてます。


いろいろあるけど
ここ最近の1番大きな話題といえば

猫鯖の陥落

でしょうか。
陥落数こそ楽より多いけど連勝数は上回っていたという。
何年か前の夏にあった大幅緩和VUの前に落ちたきり、ってことなのかな。

全体的にビシージは過疎の域だよね、仕方ないけど。
だってアビセアが中心になっちゃってるもん。
ひよはあんまり行ってないけど(´ω`)

なのでそろそろ4人扉の撤廃と
捕虜鍵のスタック可と
スケキーの99スタックお願いします。



ボナンザはちゃんと5等あたったよー!!
迷わずTTとEV貰ってその後は考えた末にMTにした('∇')
あれミスラってMT?ひゅむはHMでがるはGKだよね。

とりあえずちまちま練成上げはしてるけどカウンターはいつできるか謎(´ー`)

魔法スキルは上がりやすくなったみたいだけど
練成はどうなんだろうね('Д')
でも合成はあんまり上げやすくなると
ずっとちまちまがんばってた人からすればえー・・・だよね。
特に今は合成で儲かる時代じゃないっていうか
裁縫が儲かった時代なんてあったかも謎だけどさ!
あ、レッドケープの頃が1番か!?
でもそれも他の合成に比べたら全然なんだけど('Д')


あとはそろそろSS整理しないと大変なことになってるくらいかな(ノー`)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]