忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残りわずかですね(´ー`)

アラパゴで年越しは寒いだろうと
捕虜3人を連れ帰ったのにさっきハルブン行っちゃったよ!
・・・まあ、アラパゴよりはあったかいからいいだろう。

今年開放した捕虜の数でも書き出そうかと思ったけど
計算が大変そうなのでやめておきます(´ω`)
ちなみに今年初の開放は1月1日でした。<ちゃんとメモしてあった!

なんか今年はそんなことばっかりしてた気がしますが
そして来年もそんなことになりそうな予感もしますが

たぶんひよはビシージそのものがすきなのでそこそこ程度にやって行きたいと思います。


ちなみにひよ的試練の方の今年〆のビシージは死者戦でした。
憎きNo3とメドを倒してました!!
試練には、負担にならない程度に来年もがんばってもらいたいものです(´ー`)

ウチの鯖では・・・年始いきなり死者戦から始まりそうな予感(*'-')
もし早めに動けば年越しビシージが・・・!!なくていいけど!!


今年もいろいろありがとうございました!
皆様、よいお年をヽ('∇')ノ
PR
2年くらい前までは毎日のようにスイーツ(笑)バザーをしてたひよこさん(仮名)。
PC版にしてからはその回数も減り今ではちょろっと競売に出す程度に。

でも、合成が嫌になったわけじゃない!
何が作れるか考えながら収納ロッカーは食材でちまちま埋まっていく。

年に数回あるイベントはひよこさんが張り切る時期。
特に冬はハロウィン⇒クリスマス⇒大晦日⇒お正月⇒バレンタイン
とイベントが重なるので勝手に大忙し('∇')

HQ狙いでそこそこ数を作り順にポストに送りつけ
ポストに収まりきらないものはバザーなんかしてます(*'-')

はっきりいって、食事効果はいまいちだったり知られてないものの方が多い。
むしろ競売なんかじゃ絶対売れなそうなものばかり並べてます(´ー`)
でもいいんだー。
こんなのもあるんだよーって感じで、あとはHQだと名前がいいものもあるし
実はかなり高級な食材使ってたりするのもあるし

ただ最近困ったことがひとつあります。
鞄クエの続きが発生しない・・・!何故!?
70個ほしいのに(´д`)
金庫は80なんだよなー、名声はサンドは知らない人はいないし
Lvは1だけどR5だし、PMとか開始してるし(イベントだけ)
アトルガンいけるし過去もいけるし 何が足りないんだー!!!?
ウィンとバスもそこそこクエやったと思うんだけどなー(-_-;)うーむむ
MMM

hina.jpg




いつの間にこんなとこにヒナが・・・!?
こういう細かい所はがんばるんだよね(´∀`)

できれば厩舎内をもう2,3匹ちまちま動いててほしいなー。
色が違うのもいてもいいじゃない!子チョコとか。
ガダクエの他に楽しみにしていたといいえば合成。

ラウンドテーブルが欲しいです、でも椅子はやっぱりないんだね。
それよりも!
タキシード!!

アルジェントコート 裁縫(師範) 革細工 錬金術 
シルバーの鎖 銀糸 ビロード 絹布 霊牛のなめし革 ガラティーア 重曹 白金糸

予想は半分くらい当たってた。
玉糸使わなかったのは残念だけどあとでドレスにしとこう。
重曹が意外だけどこれもストックあるし。

問題はそう「霊牛のなめし革」
これにやられた!
まさかガラティーア(ENM品)使うのに
霊牛のなめし(ENM品)まで使うとは思ってなかったよ!!
カラクールをちょっと予想してたけど全然違った(´д`)

まあ今は出品数がものすごくて値段も落ち着いてきてるけど
実装日の値上がり具合はすごかったですね(ノ∀`)

あと、ドレスと違って足と脚部分が一緒なんだ。
上下揃ってないとなんかおかしいし、まあもちょっと落ち着いたら作ろう・・・。
今がチャンスなのに
試練のビシージに一向に遭遇しません(;´ρ`)あっれー・・・
いもこ張りながらサイトチェックもしてるのに!!

ヒャハハハハいう団長や
超かっこいい隊長にちみちみ回復したりして
過去でもそこそこ動いてますが(まあ1戦やっても200とかそんなもんだけど(´∀`))
PT行けるほどの装備があるはずない!
でもほら カーズナ使えるようにならないと(´∀`)いつの話だ・・・。

更によく考えたらダヴィ様に会ってない!
いやロンフォで1回見かけたかな?
でも戦車すら薙ぎ倒す無敵のきらきらダヴィ様に会ってない!!

ウチの鯖ではどこ行ってもよく見かけるんだけど
(追っかけしてるから?)
バタで遭遇したことないなーなんでだろ。

ラウンデルピアスいいなー欲しい・・・。

その前に剥奪された勲章を取り返しに行けよって話しなんですが
クリスマスに向けてケーキ屋さんも再開せねばで
材料も集めないと!!(*'-'*)

そういえば
狩でマムの鏡割りってどうやってるんだろ・・・
そうか。
一度アラパゴにも行っておかないとだった。

雑用が多いな(´∀`)
ビシージの神様が
「メンテ前だしちょっと休んでおきなさい」というので
久しぶりにアルザビ(と拠点)以外のところへ行くよ(*'-')
・・・まあすでに再開してるんだけども。

剥奪された勲章でも取り返しに行こうかと考えたけど
向かった先はウガレピ寺院。

鞄には雷クリと20ダースのキャベツ・・・!!
狙いはもちろん みどりのいもこ。かわいくない。

【タキシードが実装されます】
って、入手手段がドレスと格差はないと思うんだよね。
ていうかあったら困るだろ。
更に白いし、、、ってことで念のために玉糸集め。
こう見えてもひよは裁縫職人です。

まあ同じ事を考える人はいるもので、玉繭の値段がちょっぴり上がり気味ですね。

でもさー。
これがわかないわかないわかない・・・
せっかく珍しくシーフできたのに!
かすめとるで3000ぎるはうまーだけども!!
普通に5000ぎる以上落とすし。

とりあえず目標は糸5本+α
あとは使いそうなのってなにかな~アトルガン絹布とか?
もしくは虹か羅紗・・・
あー!!アラクネだったらどうしよう(;´ρ`)そっちも行っとくか・・・。

ちなみに売るんじゃなくて
着せるつもりなだけなので1着分できればいいんだー('∇')
コメント頂いてたのにちっとも気がついてなかった・・・。
すみません、すみません(つД`)

あうあうあー。
試練にはまた行くので是非・・・・っ!!

何かいい方法ないかな・・・困ったちゃんの書き込み防止策だったのだけど
自分でも気がつかなきゃ意味がないぞ('Д')


ガダクエが実装したらガダに言ってもらうんだ・・・。
「ひよ、ルガジーンの代わりにならないか?一緒に戦おう」って。

だってねーだってねー(´д`)
アラパゴで帰りたくないってすぐ駄々こねるんだもの、この総大将さん・・・。

ついでに鏡仕込んだりして
手持ちのカギがなくなってきたので眼取り行ったらあねもねさんがいらっしゃいました。
売れたらカギが1Dと素材がちょっと買えるんだけどなー。

最近たるこちゃんからちみちみとガラやら牙やらが送られてくるおかげで
どうにか回ってる感じなのですが
おかげさまでひよたんは勲章剥奪2回目です(*'-')ふ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]