忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごい勢いで減っていくずーみん。
その横では・・・



入り口ついたとたんに足止めされてるげれげれ。
しっぽがはみ出てるよ!!!



そしてあっという間に逃げてゆく。
早い。
どれくらい早いかというと敵探してタゲって抜刀してるか
薬飲んでる間に落ちてるくらい(*'-')
あと自分が何してるか何されたかわからないまま死んでるくらい。


ところでナイトの装備がわかりません。
装備っていうか耳とか指とかのアクセね('д')
てきとーにMP装備つけてるけどHP減ってていいのかな。
ソロだしいいのかなヽ('∇')ノ?
服はそのうちラムにすればいいと思うんだ。
AF胴とラム脚でダヴィさまの近衛騎士になろうかと思ったけど
そんなもの持ってなかった('∇')うぐ
PR
ハロウィンイベントはじまりましたねヽ('∇')ノ

今年はかぼちゃの置物が貰えるようだ。
でも去年のアイテム(イアリクローク)を実はとってないひよたん。

とりゃ~と朝っぱらから誰もいないサルタでこうもりを倒して1人目玉に挑む。
ぶっちゃけあまり楽しいイベントではないな(ノ∀`)

そういえば公式で紹介してたかぼちゃコンテスト。
あれも出したかった。
かぼちゃアイテムが欲しかった。

スーパーにかぼちゃ買いに行った。
なかった。

・・・(´д`)普通のみどりのしかないねん。
クリスマスグッズ売ってるようなお店ならあるのかな~。
田舎のスーパーにはオレンジのかぼちゃ売ってないのか!?
そんなことしてるうちに締め切り間近になったので諦める。


シャントットのファンアートも脳内ではラフがあったんだけども
仕上げてる余裕はないようだ。
どうするの、引越し…。(まだ手付かず)

引越し先では光可能だから光にしようかと思ったんだけど
ここにきてケーブルという手段もあることが発覚。
どっちがどういいの。よくわかりません。
月曜日
おでかけ。
家具屋は夢と理想が膨らむね(´ー`)
じょいふるほんだはわくわくする。

火曜日
INすると鍵がいっぱい届いてた。
もるきー48本
スケキー15本

ありがたや(´人`)ありがたや。
それをもって早速アラパゴへ向かうあとミリ天ナジュが西に詰まってた。
姫将軍従えてなにやってんの・・・?と思いつつ罠発動。
しかも天さんだけで鍵4本。
おいこら。
貰った鍵はあっけなくアラパゴの海へ沈んでいった。

水曜日
最近マムトロには捕虜なくていいなと思いきや
めずらしくトロで捕虜が出てたらしい。
INできなかったので詳細はわからん。

木曜日
とても気になることがあったので朝も早くからIN。
(´ω`)あ、やっぱり。
ビシージサイトには記入なかったけど死者に捕虜出てる。
更に早ければマムが上昇開始してもおかしくない時間。
ということでアラパゴにとっとこいくとナジュとミリだった。

全員解放後そこで落ちて、試練で死者戦。
その後用事をちゃちゃっとやって再びアラパゴにPOPすると
ちょうどマムが撤退していくところだった。捕虜3。

オルドゥームリング使ってマムに直行するとナジュ。
・・・さっきアラパゴから出したばかりの気がするんだが?

おかしいなと思ってよくみればはるぶんに捕虜2。
ガダが帰ってきてない(;´ρ`)
と思ったらちょちょと仲良く扉奥なんだってヽ('д')ノ

夜、試練のマムトロ出ようかとINしたらすでにマムが撤退してた件。

金曜日
夜みんないたらはるぶん行こうかな~
そんな時間あるかなぁ(´ー`*)今日ミッションやるし。


カンパと合成と釣りとアサルトとLv上げもやりたいんですが
そんな時間はない(´∀`)うーむ

そういえばいまさら試練のモグパワー箱3つだと気がついた。
ウチの鯖はリーズナブルな旅とヴァンピールとスプリンター。
なかなかなセットである。
死者⇒トロ⇒マム。
マム行軍の時点でミリのみ、っていろいろ無理があるんじゃないか(´ω`)?

泣きながらアラパゴに篭ってますが
なんでこういう時に限って扉に鍵飲み込まれる&連続罠なんだ…



さてヽ('∇')ノ
長らく放置していた石夢のラストBF行ってまいりました。
セカンドの方では2回も行ってたんだけどね!!
何故かひよたんやってなかった。

モ侍青詩白白。
がるもの光り輝くBFだと思います(´∀`)
危なげなく勝利!!

これでやっとねんがんのまるくをてにいれたぞ!
実はシ獣青狩と4ジョブも着られる。青と狩が出てくることはないけどね。

んでもって今までカギをいくつか交換してなかったらしい。
黄玉⇒ハイポーション
白玉⇒バイルエリクサー

この時点で(´д`)・・・だったわけですが
黒玉⇒サファイアリング
装備キタワー!!!

と、どきどきしながら性能を見てみる。


白的にはあたりじゃないか!?
アクアリング⇒防3 STR+2 DEX-2 MND+5 Lv74~ All Jobs
遜色ないと思う('∇')
カンパで使おうそうしよう。



そろそろマム撤退の時間だと思うんだが…
なかなか撤退ログがこないとどきどきする(;´ρ`)
アルザビは180人くらいかな。

撤退したーー!!!!
魔笛は残ったようだ(*T-T)よかったよかった。
あっちこっちやりすぎて
どれがなんだかわからなくなってくる不具合が(ノ∀`)

ウチの鯖でも300人ちょっとで数撤退…まであと1,2匹の時があって
開戦からそうやってればできるんじゃないの?と思う事が多々。
ていうか昔からやればできるこの鯖だった気がする。
やればできるこは
やらないとできないのが大問題なわけだが(*'-')


あとLSでアトルガンミッションの最後をやってきた。
もちろんひよはクリアしてるけど('∇')b
久しぶりのBFだったけど
アミナフとナジャの脚の速さはともかく
白のリポーズとソラスはかなり優秀だよね('∇')

らうばんとらずとあれきも
あんなだったっけ?と思うほどだったなー。
その昔クリアした時は結構ジリ貧だった記憶があるんだけど。。。
そうでもなかったのかなー。
イベントばっかり重視してたからなぁ(ノ∀`)探せば過去記事あるかもだけど。


あとはトット出る前にモグをクリアしたいところ。
時間制限がある中でみんなでやってるので
まあ、みんなでわいわいがやがやできればいいのだーヽ('∇')ノ
基本的に見るのは
・ビシージスレ
・ガダスレ
・カンパニエNPCスレ
・世界設定スレ
くらいなんだけども最近気になることがあったのでちろっと見てみた。

(´∀`)欲しい情報はなかった。

ユニオンでね、旧貨幣がちまちま手に入るのだけども
これの相場がわからんのです。
だからシャウトで○ギルっていってるのは高すぎー安すぎー
あいつに売るなー買うなーみたいなのがあるかなーと思ったんだけども
特に面白い内容もなにもなく(´ω`)

それにしてもいつもあのコロネ鳥とおにぎりはかわゆいと思う。
アレの歴史を誰か教えてください(*'-')

というわけで試練のオルデール銅貨と
ウチの鯖のトゥクク白貝貨の平均価格も教えてください。


あとユニオン5つあるけどどれも一緒?
みんな一番上か下をてきとーに選んでるだけなんだろうか。
ひよいつも真ん中の入ってるんだけど人少ない('∇')
アイテムしょぼいけど独り占めのときもある!
ウィンで市街戦やってる('д')!!!


夕方86人で開戦したマムはどうやら無事だったようです。
よかった(´ω`*)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]