忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのLSは基本的に火曜日・金曜日がみんなそろう日ヽ('∇')ノ
みんなって言っても最大7人なわけですが(*'-')v

そんなわけでみんながそろうときには
クエとかミッションとかを中心に進めています。
特にひよがいなかった期間があるからその分とか!!
7人なのでどちらにしろ2回やったりするんです。
その辺の手間をみんな嫌な顔せず楽しくやってくれるのがうれしい。
少人数ならではなのかな(´∀`)しかもせいえいwが揃ってますし。
そんなLS自慢は置いておいて。


なかなかにイベントシーンが凝ってるアルタナミッション。
ノユリが素敵なことになってたりするわけですが
7月実装分をようやく終わらせてきました。

まあぶっちゃければ移動が一番めんどい…?(´∀`)

署名集めでオークの黄金マスクを取ってくるのがあったのですが
(実際はオークの装備ならなんでもよい。
ただマスクだと署名人数が最大になって
鞄アイテムのモリブデインゴットが報酬でもらえるというお話)
LSみんなで取り行って出ない出ない言ってたようなんです。
ひよはそのとき一緒に行けなかったのであとでズヴァの方行ったのですが
一掃してから2回目のPOPで出たヽ('∇')ノ取れた!よかった!
ぜんぜんでなかったらどうしようと思ってたけどどうにかなった。

さてですね。
この続きなんですが。
PR
ビシージだけやってるかと思いきや
ミッション系は大好きなのでそっちもちゃんとやってます('∇')
*折りたたみ先にネタバレ風味があるのでご注意下さい。

第一関門は金貨だったので余裕で突破。
第二関門は球根ですが、これも渋いと聞いてた割りにあっさりドロップ。

第三関門はNM戦です('∇')v

と思いきやその前に難所が!!!

「NM戦行くから進めておいてー」と言っておいたら
にゅももちゃんで引っかかった人が2人
前回分進めてなくてミッションできない人が1人

('∇')す す め て お い て ね !
と念を押して数日後(*'-')v ジャグのNM戦に行ってきました。
サンド1位になってた!!
これで約束のサンド礼服をげっとできるぜー!!
と思ったら、肝心のその人がINしてこないよ(´д`)

週末はお出かけ予定があるのでそれまでに来てくれるといいなー。
お仕事が不規則に忙しい人ぽいからどうだろうか。


過去は・・・。
黒太子OPSのせいでラヴォール制圧に乗り出してた鯖が多かったのでしょうか。
黒太子発生した鯖がいくつかあるっぽいですなー。

ウチの鯖はさっぱりですな。
そんなんできないよ・・・!と思うかもしれませんが
結局はロンフォだろうがラヴォールだろうが
やる事はいっしょなわけです(*'-')b
仕様をきちんと理解してる人がやればそう敗退は続かないと思う。
この辺はビシージと一緒だな。
要は理解してるか周知できてるかどうかの差。

ラヴォールは近衛騎士団もよく行くし上手く使えば勝てると思う。
アシュメアの緋猪はちょっと心もとないけども。

あ、先週言ってた勲章期限過ぎたっぽい(ノ∀`)
これを御覧下さい。

jouho.jpg







サンドのゲストはロンゴ
*ロンゴはウィンには来てくれない仕様です。
バスのゲストはババンナちゃん。

・・・以外、ウィンに来てます。
もうオズ総攻撃かければいいと思うよ。絶対勝てるって!!('д')
今なら要塞陥落しないですむし。

サンドも総攻撃かけたら強いと思うんだ、主にダヴィ様のおかげで。
近衛騎士団・神殿騎士団・赤狼隊・薔薇騎士団あたりが集結したらすごそう。
ノユリの壱之太刀⇒零乃太刀までの1人連携を見ましたかっこよす!!

バスは・・・【えーっと】
第二共和軍団の参謀総長とかの人選見てる限りどうかと思うよ。
個々では強い隊長も多いけど如何せんなんというか
ヒュームの罪って無知だっけ?

そして未だに勲章がもらえてません。
まだ足りないって言われるよ~(´д`)どうすれば。

そして来週コンクエでサンドが1位になることを願っています。
やっぱりなーという感じでマムトロが同時上昇。
マム6枚割ってる間に召喚さんがハルブーン行ってくれて
こっちも5枚割れたよ!!

おかげで600人超えた混戦アルザビでどっちも捕虜なし。
マムは40分かからなかったんじゃないかなー。


それはいいんだけども
最近ちょっとしたミスで死ぬ死ぬ死ぬ、と続いて
けもこの保険がぴーんち!あと5000しかない!2回死んだらヤバス!
シーフの保険もぴーんち!あと10000だけどハルブン奥なんて一度で最悪2回死ねるから!

ということでそろそろ3回目の勲章剥奪されそう(残り4日)なカンパニエへ(*'-')v
モグ出るとちょうどログで赤狼隊がバタリアへ~とあったので
バタへ飛びました('∇')黒まんどらたん連れて。
禁書だのMoiraだの アルバムが立て続けに出たおかげで
いろいろ大変なことになってるひよたんです('∇')v


そういえばいつも捕虜は解放したのと罠だけチェックしてるのですが
先月はカレンダーに場所と捕虜書き込んでみた。
ナジュ子、死者戦捕虜率90%・・・!!!
それにつられって闇とDたるも多いよね・・・おやびんの罠率も多いよね。

今週の月曜なんか放置されてるトロに回収にいったらマムに8人持ってかれて
それ回収してきたら夜にまたトロ来て扉奥だから連行して開放して結局13人助けたよ('Д')
死者がかぶらんでよかった・・・。



そんなことよりにうにうですよー('∇')
とうとうウチの鯖でもサンドで市街戦が始まりました、わほい!
いや、喜ぶことじゃないんだろうけどさ
1番おもしろそうだったんだもん!!ひよウィン所属だけどね!!
今まではありえない組み合わせの共闘とか見られるし('∇')

でもあれだけ強かった王国軍なのに一気に下がったのはなんでだろうか。
プロケアルも初期から4使ってたの王国軍だったのに
今じゃ1しか使わないし・・・。
技術力だのなんだのが関係してるのは知ってるけど
今までずっと保たれてたのにそれが覆される理由ってなんじゃ。

そんなわけでアルザビにいない時は過去サンドにいるよー(´∀`)
ダヴィル卿の舞見たりして
ここが裏サンドになるんだーという話とかもして
ああそうかーなんて思った。


そういえばVUって結局いつなんだろ?
どう変わるかなー・・・ビシージもどうにかしてくれ。本当にもう・・・。
うたぱにえつぶすのもいいけど檻罠先にどうにかして欲しかった。
ユファファのLv上げをどこでやろうかいつも悩むのだけど
すっかり過疎ってる過去沼に行ってみました(*'-')

なめくじあやつって亀にどーん。

白赤→強化とか回復とかうざい
戦暗→なめくじの被ダメ大きすぎ
シ→回避しすぎ
黒→柔らかい('∇')

ニッケルってなんだろう、ナイトかな?
あれだけやってないや。

まあなめくじ二匹を上手くまわせば楽勝です。
でも飽きるんだなコレが。

と、なんか亀が落としたよ、超重なんたら2つ。
ああ、バスのクエかそういえばバス放置してるなー(*'-')
と、今度はフラスコだ!はじめてみた!

ってことでユファファも帰っちゃったので
久しぶりにバス行ってみました。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]