忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は時間帯(=人数)によって
鏡をわざと割らなかったりもしてます。

が!!!

1番割りたいのはやっぱり夜の死者でして。
マムも割りたいけどこっちは30分で6枚いけるようになったからいい。

けどアラパゴは運要素が大きすぎてなかなかむつかしい。
シーフで雑魚でTP溜めてから不意不意ダンス⇒かくれるっていう技もあるけど
ひよたんがひとりで雑魚でTPなんて高度な技術を持ってるはずないので
やっぱりけもこで出勤です。

ただ最近は朝~昼は鏡放置してるので仕込み時間が前よりも余裕だ。
前は毎日にように仕込み行ってたから大変だったけどね(ノ∀`)
今は仕込んでもすぐに割る事態にならないからねー。

どうやってるかというと
割るのは夜だからシーフに着替えてログアウト。
次の日の朝INしてアラパゴに移動。
あとは掃除やらしながらちょっとづつ仕込む(´∀`)5枚で2時間半くらい。
リキャ待ちの間に部屋1つ分掃除機とか結構いい感じ(ノ´∀`*)うふ。

マムははまるとものすごく華麗にいけるのが快感です。
技術と性能があったら動画で撮りたいくらいだ!
PR
今回ご紹介するのは あの見破りポロッゴがいる池の檻2つです。
Lv75もあれば周りの魚やらマムは倒せると思いますが
そこまでのLvが足りない人&戦闘が面倒な人向けです('∇')v

ちなみに基本は
とんずら⇒カギトレード⇒泉で変身 です。

泉で変身すればかえるにも見破られずに檻に辿りつけますが
最近とても便利になったサポ忍だとストンスキンがありません。
もしくはそこまでもLvないぜ('Д')!の方用です。

さてこちら。
20080327213100.jpg





見えにくいですが赤い●の所で準備です。
とんずら・かくれる等のアビのリキャが戻ってるのを確認。
蝉なりブリスキなりは一応ちゃんとかけておきます。

インビジスニークは両方かけましょう。
かえるが壁際(向かって左手側)に行ったらチャンスです。
右壁の端を通ってそのまま下に下りてしまいましょう。

降りてしまえばあとは檻まですぐです。


早朝は人数補正で将軍硬くなってるし(でも一撃死は免れない・・・)
鏡割りよりも捕虜開放が重要になってる今日この頃。

「やったことないから(;´ρ`)」という人も大丈夫!!
みんな最初は初めてだ!!

場所ごとの難易度はジョブとフレ数で変わります。

アラパゴは捕虜檻の前に扉も開けなければならないのでソロだとシーフがダントツですが
檻前には敵がいないので(例外は鏡部屋ですがそれもかくれるで対応可能。)衰弱待ちは気持ちが楽。
正規鍵取りはジョブを選ぶと思います。
ちょうどとはいえクトゥルブはかなり辛い。

ハルブーンはカギはちょうどのトロが落とすのでソロで取りやすいですが
なんせ5箇所の檻の内、3箇所見破りの先1箇所4人いないと行けないという高難易度。
ガダの為なら死ぬのなんて厭わないぜ!という方はリレグッズ持って特攻しましょう。
*注:ガダじゃなくても誰の為でもいいのですよ(´ω`)

マムはメリポ行く方ならカギの入手は簡単でしょうがソロではつらい。
なんでマムだけとて以上なの・・・。
黒・赤さんならいつもの方法で一応可能です。  
檻の前には護衛がうろついてますが強くはないので正規カギなら寝かせば余裕。

今回紹介するのはひよ流ソロシーフマムーク捕虜開放法です。
最近ようやくサポでリレが使えるLvになりましたがLv60=AF足があれば誰にでも出来ます!

死者戦の凶悪さ加減のせいでしょうか。
夏前まではマム関連のサーチワードが多かったのですが
最近はアラパゴ関連がぐっと増えています。

なので、けもこひよ流のアラパゴ古鏡破壊11月Ver.披露('∇')

最近はNo7→No8→アプカル→ドゥブッカ→蝙蝠→タラッカ
の順に回っていますが鏡の位置によっては
No7→アプカル→蝙蝠→タラッカになります。
しかもタラッカは呼び出しペットしか使えないので時間がかかる。
よってひとりの場合確実なのは3枚になります。

魔笛を奪われた際にしか行けない場所にあるという
計り知れなく理不尽だった古鏡が 移動しましたね!

先日、場所を教わったあとさっそく行ってみました。
雑魚もいなくエリアも近い。
たまにエレ(とてくらい)が湧くけれども
来る人は少なそうだし 削りやすいかもヽ(´▽`)ノ

1匹は遠隔タイプなので逃げやすいのもいいでしょう。
精霊+弱体精霊でちまちまか。
ペットぶつけた後に一緒に殴って かにこ死ぬ前に逃げるか。
狙い+乱れで一気にいくか。

とりあえず どうにかなりそうです。
んで試しに、かにこぶつけて一緒に殴っててあと一撃〜とか思ってたら
かにこ死んじゃって逃げるの遅れて死んだ罠(ノ∀`)ふっふー。

ナンバーズの凶悪さ加減に泣かされた鯖も多いのではないでしょうか。
そのくせアラパゴの古鏡は1箇所物理的に破壊不可能です。
なぜなら魔笛が奪われた時のみ開くエリアに設置されているから。
なにそれ!?馬鹿にしてるの!?
早急にどうにかして欲しいところですが
VUで動いたらそれは「不具合」だったわけで
さっさと動かせよ!!!と言いたい。大声で言いたい。

そしてアラパゴは獣ソロ可能な場所は2箇所のみ。
長時間かけて頑張れば+3箇所不可能ではありません。
が 大人しくPTでまたはシーフさんに協力を願いましょう。

うまくやれば1枚5分で割れます。
難易度も低め。
ただし、獣だと割れる場所は4箇所限定(´・ω・`)

やり方はマムと一緒で
ペットぶつける⇒エリアへ逃げるの繰り返しになります。

ヽ(´▽`)ノしかもそんなに遠くない。
Halvung03.jpg









ソロ獣で可能なのはMAP1と呼ばれるMAPだけになります。
★5・6・7・8が可能な場所。
他はペット候補がいないのです。
5・6はゼオルム火山エスケ地点へ。
8はエジワ羅洞へ。
7はゼオルムでも段丘でも大丈夫だと思いますが
個人的には段丘側に向かいます。←遠いから。

5・6はヴァナ時間夜だとイモムシが寝てるのでインだけで通過可能。
かなり楽です('∇')
ただし、5の場所はエレが湧く時がありますので要注意。

とりあえず操ってインスニ⇒ペットをぶつけます。
ペットのHPが半分くらいになるまで粘ったらそのまま逃げる。
逃げる途中で護衛NMを追跡、動きを見ます。
もし2匹とも追いかけてきてたらそれは成功('∇')

可能なまでひっぱってエリチェン。
すぐさま戻ってインスニ⇒護衛NMを追い越し古鏡の場所へ。
あとはペットに任せておけば戻ってくるまでにほとんど破壊してます。
イモ子 強し。
追いかけてこなかったらまあ繰り返すしかないですね(*'-'*)

注意点としてはあまり人が通る場所ではないとはいえ
一応サチコメに注意書きをするとよいでしょう、巻き込まないように。
・エリチェン方法でやってる事。
・兵力165(200の場合)まで破壊しないでほしい事。
などなど(*'-')b
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]