忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ休みの日の昼マム戦はこうなるわな(´∀`*)
という感じのごちゃごちゃだったんですが
じゃじゃまるさんはGWでどっか行ったらしくて来なかった。

とりあえずバクーシャをマーケットに放り込み
エイド本体も一応捕まえつつシャウトしなかったけど
競売に入る前にどっかに行ってくれたし(=人が集ってる)
ちょっとがだがふぉおおぉおおとか言ってるけどいっか(*'-')v
・・・って全然よくないのでシャウト。
アルザビ珍しく600人くらいいたしなぁ。
わらわらと集まってくれたのでその後は問題なし。

と思ってたら!!

なんかスカルが競売に。
えええ!?と思ったけど天さんはついてきてない。
これ引っ張るのすら難しいのにどうやって連れてきたんだ。
その後うろうろしてたせいでチョコボにいるるん出現。

きゃーΣ(゜д゜|||)ざざーと思ったけど
ザザはマーケットでエイド本体叩いてた(´ー`)あれ?
なじゅはモグでシーリング倒してた、ってこれもなんでここにいるんだ。
天さんの声もその辺でしてたけどザザ側かナジュ側かはなぞ。
ミリたんは奇襲受けた序盤のみ、だな。

エイド倒して撤退、残りスカルいるる競売の黒雑魚2。
また珍しい残り方したもんだ。
テンポラリもいつもより長い間倍降ってきてたなー。
誰か募金がんばってくれてる人がいるのだろうか。



試練では死者戦があった、鏡1枚!!
残りはいつものメド・2・3・9・12。
今回は9倒して撤退('∇')v

そういえば9のエレに関して個人的には
「すべてがランダム」なんじゃないか?思ってます。
どんなシステムかは謎。根拠問われても【わかりません。】
氷エレなんてこっちにケアルくれるしね('∇')v
ただ捕まえた時は被ダメ100前後くらいだったのに
その後3捕獲の為に放置したら
封魔堂についたとたんあっという間にミリ戦闘不能になったことが(´д`)
その時のシャウトでミリへのダメがすごかったとあった気がする。
ウチの鯖だと封魔堂行く間の時間にエレ倒して⇒再召喚、は
ありえないと思うんだよねー、平日の昼間だったし。
('Д')真実はまったくさっぱりわかんないけどね!!!

とりあえず
ひよたん的にはぱぱんとままんの奇襲が1番困ります(;´ρ`)
FF自体はいいんだけど
戦闘中だったりNM捕獲中だったりビシージ中に襲撃されると
どうしようもないんですけど(´д`)*昨日されてた。
PR
めずらしくマムの兵力が80台にまでなってたのは
やっぱりGW効果なのかな('∇')?

そんなわけでわかりづらいけどマムが上昇してたのは知ってました。
が、起きてられる時間じゃないよ!
更にトロはともかく死者も来るんじゃないかと思ってたら案の定。
ビシージサイトで見る限り
マム⇒(1時間空きくらい?)トロ⇒死者が来てた。らしい。

よく耐えたな!と思ったけど捕虜がアラパゴに6人のみ。
んーんーんー。
これはマムで出た捕虜をぱぱっと開放してくれたんだろうか。
なんかそんな予感。


とりあえずINしようとしたら試練でマムが上昇中。
というかすでに行軍してそうな雰囲気だったのでそっちにIN。
相変わらずの殲滅速度ヽ('∇')ノ
13分後には5陣来ててかえる避けようとしたら最終もういた。

ぐるっと回るとチョコにじゃじゃ、モグにもら様
マーケットにスカルといるるん。
あとなんだろう、シーリングは落ちてたしエイドも消えてた気がする。
どっかに雑魚が残ってたのかな?
まあそれはいいのだけども・・・


天さん・・・
目の前にあんなどでっかいのがいるの、見えてないの?(゜▽゜;)
効果なしのシェルとかしてる場合じゃないです。

死者が思いっきりメンテに被るだろうな~と警戒してたのに
上昇するどころか兵力減ってるアラパゴ。
なんでだ。
今上昇開始しても開戦はメンテ後になるだろうという時間に落ち。
こればかりはしょうがない。

念のためちゃんと白/狩でスキャンしやすい位置で落ちておく(*'-')v

朝ビシージサイトを見ると1時過ぎ開戦予定の表示。
・・・?('∇')?アレ?と思ったけど
兵力をLv7にして記入しちゃった人がいたようで
実際の開戦予定は2時前後だと思う。

メンテ後すぐ6時にINヽ('∇')ノいつも6時前に起きてるんです。
この時点で全エリア480人、アルザビ17人。
皇都攻略中表示のまま。
メンテ後1時間なら7時開戦になるけど、
早めに鯖起動されてたらどうなるかわからないからね~。
今までのことを考えると(;´ρ`)
6時40分頃にはアルザビはもちょっと増えてた、70人くらい。
7時、気にはなるけど時間切れ。
昔だったら無理やり残るけどそうもいかない事情もあります。
100人くらいに増えてるしどうになかるだろうと一旦落ち。

ビシージサイトは誰もいじらなかったらしく変わらない表示のまま。

9時過ぎに再度どきどきしながらIN。
トロが行軍中だった(*'-')捕虜は8人。
天水土、、、ってことは3はこなかったのかなー。
水は放置されてそう、天はまあいつものことで土は集ったか?
それともおばけか、そうるすとがだが危険そうだし集中しただけかな。
まあガダとナジュが残ってるのは位置的にいいだろう('∇')v


んで、まだ続きがあるんですが
用ができたのでまたあとで!!('Д')!!


('∇')続いたよ!!
ちょちょるんで引っかかったのだと思いますが
そんなサーチワードが・・・どういう意味だ。


朝、そそくさとINすればウチの鯖のマム戦は終わった直後だった。
ビシージサイトで試練の方も見てみれば
(´ー`)コレ、3連戦の並びじゃないか?な予感。

エル君で楽を殴り放置しながら
洗濯したりガス台磨いたり流し磨いたり床磨いたりしてると
まず死者が上昇(*'-')b
この時点ではまだマム動いてなかったのですが鏡1枚割れてました。

その後もう1回見るとマムも上昇。
・・・なのですが、なぜか一気に上昇して死者の兵力に追いつく。
どういうこと?('Д')
拠点を見るとソロの人とアラか別かはわからないけど7人PT。
誰か死んだのかな~?

アラパゴの方にもPTで数人いたけどあれはアサルトとかなんだろうか。
よくわからないけどぐんぐん伸びる死者の兵力。
マムとの差はまた開いていった。
ヴァラー1回終わる頃にトロも上昇。

ウチの鯖だといやんな人数になる時間帯だけども
まあ試練なら・・・(´ー`)と思ってたらやっぱり満員。

死者(鏡3)⇒マム(鏡0)⇒トロ(鏡4)だったかな?
PTに入れてもらいましたが
重いし自分がなにしてるかわからないし文字打ってる間に死ぬんで
始終大人しい子になってました(*'-')
周りをよく見て常に動いてないと即効死ぬぞ!('Д')
その割に変な場所で死んで、今生き返ったら即効死ぬな~と思ったのが軽く5回↑。

死者の1回目の配布でアラードがいなくなってました。
3回目くらいでチャヤヤも消えてましたが
なんかもういてもいなくても変わらない速さ(´∀`)v

死者はメド・2・3・9・12が残って2倒して撤退。
マムはマーケットへの2階扉が破られる前に終わったらしい?(*'-')
エイドと雑魚の青マムが残ってたのは見えました、あとなんだろ。
トロはからくりが倒れて撤退、ズーとグーは残ってたんじゃないかな。

んでトロ戦見てて後で思ったのですが
将軍に絡みそうもない時はNMよりも雑魚をマラソンした方が
取得経験値うまーになるんじゃないかなーとか(´∀`)
試練なら最終陣のNMくらいあっさり倒してくれるだろう。


本当はお昼に出かけるはずだったのだけど
「('Д')2時まで待って!!」と待たせてて
ほら、どうせ20分撤退するだろうから2時くらいに終わるかなーって(*'-')v
ほんとに2時ちょっとくらいで終わってた(´∀`)

お出かけして帰ってきて放置して遅めの夕飯から戻ってきたら
なんかガダがいないとかですね('Д')!?なんでだ。
おいなりさんとかちまちま作ってないでガダ護衛するべきだったか。
トロだしと思ってたけどトロだからガダは危険なんだよな(;´ρ`)
夕飯⇒戻ってきたら行軍間近だったマム。
この時間、昔だったら必死で鏡割ってきたけど19時半なら…(´∀`)
と思ってみたらば開始170人。うふ。
開戦が20時過ぎてたらちょとやばいけどねー。

奇襲競売、入り口にいきなり20匹くらいいて
誰か鏡割ったのか!?と思ったけどそんなことはなかった。
でも最初に入り口ってシャウトしたおかげか前に出てくれる人がいて
序盤はとても順調に見えた。

モラさまがチョコボ入り口に顔を出す頃にはマベ倒せてたし
すかさぐディアを入れて赤ネームにするとモラさまに人集まったし。

雑魚が競売向かう頃、奇襲受けてた競売はもうほとんど片付いてたし。

ところが誰かが何か勘違いしたのかモラさまのタゲを取って入り口へ走る。
殴ってたザザがもちろんついていく。
なんでも将軍から剥がせばいいわけじゃないんだけども(;´ρ`)
そこへ4陣、らぷとかバクーシャがきちゃってもちろん全部ザザに。
幸い300人いかないくらいだったので被ダメも少ない。
念のためザザの位置と敵数をシャウトしてから
バクーシャだけをマーケットに運ぼうとしたら
シャウトを聞いて着てくれた人がガ系で引き剥がそうとして
さらにマーケット方向に逃げたせいでマーケット行く通路が塞がるという。

ここに最終陣きたら困るな、、、と思いながらとりあえずほっといて
5陣のエイドに備える。
本体抜いてからどこに連れて行こうか悩んでチョコボで足止め。
シャウトですぐに何人か集まってくれて足止め自体は成功。
その後殴ってた人がみんなかえるになるという(;´ρ`)きゃー。

あーあー競売までカオスになってしまう、と思ったけど
一瞬競売に紛れ込んだ後うまい具合に本体はチョコボにいてくれた。
そこで殴ってくれてる人がいたのでガダのそばにいるかえるをキープ。

この時点でジャジャがモグ、封魔堂には何もいなかった。
マーケットにはイルルとスカルとシーリング。
他はごちゃごちゃと通路に。たぶんザザがいるんだろう。
バクーシャは何故か入り口広場あたりをぐるぐる回ってる。
気がつけば350人くらいに増えてる。

かえるの脅威がなくなったのでエイド本体に殴り参加。
徐々に雑魚も減ってるし、全体的にまあ問題ないだろう(´∀`)と判断。
ただこのエイド本体20分近く結構な数で殴ってるはずなのに
一向にHPが減っていかない、、、なんで!?
どこがどうと言われても困るけどいつもに比べてものすごく違和感が。
ログ見てると他の前衛さんたちの与ダメも0が多いし。
(もちろんLv75でちゃんとした装備の人たち)
さすが鏡8枚、硬いな~というんじゃなくて何か変だった。
変だったけど残り10分だしいいかなーとか(*'-')

終了間際にアルザビ一周。
ガダ競売 エイド(本体チョコボ)
ナジュモグ ジャジャ
マーケット イルルスカルシーリング
ザザ広場 バクーシャ
天さんの声は聞こえなかったけどスカルが2割以下になってたしそこだろう。
ミリは今回めずらしく暇だったのか?
ザザが1階通路にいたおかげで2階通路の扉が破られなかった気がする。


今回は防衛力も高めだったらしく
2回目の配布まで薬品2倍でした(*'-')v
GW中がちょと怖いけども・・・。
開けたら鏡と防衛力をちょといじってみようかしら(´∀`)
朝起きたらちょうど死者が帰った所だったらしい。
この時間にしてはめずらしく終了時刻と兵力が記入されてた(*'-')
で、捕虜は0人。
んー、朝だし最終までこなかったのかな?と勝手に予想。

その後試練でトロが上がって来てることに気がついて
INして何故かブンカール放置してたエル君をアルザビモグに運んで落ち。


納豆をかき混ぜてると電話が鳴った。
「午後に手術が入っちゃったから午前中にきてくれるといいんだけど~」
・・・。
トロ戦10時には終わるのかな~とか考えてたら
「10時で」と言ってしまったΣ(゜д゜|||)
そんなわけでトロ戦には出られず。

その後帰ってきたら今度はウチの鯖でトロが上がってた。
アルザビに出てあれ?と思う。
・・・闇の人とかシフがいない?
スキャンするとナジュもいない。
もしかして死者は捕虜が出てたのか('Д')!!!

トロ戦はザザ団子が競売にやってきて
その後どうしてそうなったのか
ナジュがダー殴りながら競売方向へ
ガダはチョコボでなんかの雑魚
ザザはモグにいたり なんかもうごちゃごちゃ(´д`)v
いつの間にか戻ったナジュとザザがモグで共闘してたと思ったら
そのままマーケットに出て行ってそりゃもうわけわかめに。

ガダはチョコボでAT相手にしてたかなー。
ミリはKCとその他雑魚を封魔堂内で追いかけてたから放置。

その後はいつものようにズーさんキャッチ。
たるこちゃんもいた(*'-')v
そしてそこで事実を知る。
(・ω・)「アラパゴ7人いたよ」
Σ(゜д゜|||)!!!
つまり3箇所計12人の捕虜。
なんてこったい。

その後意識が飛んでたらしい(*'-')v
でもちゃんと着替えて布団で寝てるあたりがすばらしい。


んで、最近ちまちま始めた噂のフィールドオブヴァラーなんですが・・・
早朝の試練死者戦とか←なんでかライオン倒してた
84人でスタートしたウチの昼の死者戦とか←捕虜0だったヽ('∇')ノ
3回連続マムトロ同時上昇とか
いろいろ言いたいことはあったんですがコレを言わせて('Д')

魔笛があった!!

(*'-')ふー。

ここ最近の動向を見てて死者マム被るんじゃないかと思ってたんですよ。
案の定、休日の昼間という今では一番嫌な時間帯に連戦。
しかもこの時間じゃなくても1番嫌な死者⇒マム。
でもひよはお家にいない(;´ρ`)お出かけ中。

出先から携帯でちまちまチェックしてると
死者はどうやら乗り切った模様…って捕虜10人('Д')!!!
天風水のとてもわかりやすい捕虜だ。
そのままマムがすぐ開戦したぽい。
残ってるのはザザガダおやびんザフィフ…
これはいかん、超陥落フラグだ。

元々ガダザザに集って落ちやすいというのに
序盤からみんなそっち方向って(;´ρ`)
まあミリが残ってると最後に封魔堂に集中しちゃうから
競売にNM終結してくれた方が将軍全落ちの場合は止めやすいのだけども。

どきどきしながら携帯チェック。
いつ緑文字になるかと思いながら
この前のトロ戦でアルザビ満員だったらしいし人数パワーで抑えてくれるかも、
というちょっとした望みを持ちつつ開戦予想時刻から1時間経つのを待つ。


ヽ('∇')ノ撤退させてたよー!!
ザザとガダは出張しちゃったようですが頑張ったよ。
タダでさえペットのせいで数が多いマムなので
相当ごちゃごちゃしたんじゃないかと。

このままトロがきたらどうなるかわからないけど
まだ動いてないみたいだからどうにか…いつ動いてもおかしくはないけど。
心臓に悪いです。

でもがんばったよね(´ー`)v
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]