忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マムが行軍してた('∇')@試練。


今朝ですね
ビシージサイト見たらマムが帰った直後&死者上昇中だったのです。
捕虜記入されてないけど気になったので見に行くとマムに1。

・・・。
競売長とおやびんがはるぶんだからガダ一人でマムなんじゃ?(;´ρ`)
と思ってリングで飛んでマムを探すとチョコ娘でした(´ー`)ふー。
死者開戦にはぎりぎり間に合わないくらいかな。

んでもってさっきまたINするとアラパゴ捕虜9。
天風+水か土か…(´д`)
慌ててマムからアラパゴまで大移動。
西手前にミリちょちょ闇。
ナジュとザザもやられてんのか?これはもしや。
と思ったけど罠ヽ('∇')ノ罠。
いい加減この骨鍵20分衰弱って檻ではやめて欲しいですよね~。
お宝奪ってる盗賊、ではなくて捕虜開放してるんですよ('Д')
まあ蛮族からしたらせっかく捕虜にしたのに、ってことになるんか?
でもそれなら門番は鍵持ってていいと思うんだ。

そんなことをしてるうちに試練ではマムですよー。
朝から鏡2枚ですよーヽ('∇')ノ元気だ。
行軍で130、終盤で300近くかな。

競売がちょっぴりカオス気味だったけどスカル落ちで撤退。
じゃじゃいるるえいそばくーしゃ、かなぁ。


さて、衰弱の合間に帰省準備しなければ(´ω`*)
PR
すみませんすみません(;´ρ`)
PT誘われてたりテル頂いてるのを見過ごしてました(´д`)

ちょっと余所見をしててふとログ見返したら気づくと言う。
すでに最終着てるし!!!もう!!!

地震がすごかった以外さすがな感じで撤退していったのはさすがです。
ちなみにザザは封魔堂側のマーケットの階段でNo2殴ってました。
なんでこんなところまで来てるんだ(´ー`*)?


その前日にウチの鯖では死者マム連戦がありました。
死者はちょうど出られない時間帯。
なんとなく嫌な予感がして先にアラパゴに移動しておく。
西檻の扉の前で一度ログアウト。
戻ってくるとまだ死者やっててマムは行軍してた。

数分後死者撤退、見ればアラパゴ捕虜9(´д`)
うわわわわー誰だ誰だ天風と水までやられたか!?
と思って西檻見に行くと天さんとでじょたる。
うわーやっぱり楯は楯してなかった、ナジュもきてるなと思いつつ開放。
隣の部屋にはちょこ娘とちょちょ。
・・・ちょちょ?('∇')いつの間に戻ってきてたんだ。
というかこれってザザもなんじゃ!?

と考えてる間にマム開戦。

ヤダナニもしかしてガダしか残ってないとかいう可能性が!?
さすがに300人台の硬さでもガダに集ったんじゃ耐え切れない。
というかきっと見えなくなる。

わー(;´ρ`)と南檻に急ぐとナジュとザザと闇。
罠ったり急用があったりしてるうちににゃんこちゃんが東に行ってくれてた!
どうやらミリは無事だった模様。
うーん、耐えてくれと祈りつつアラパゴは無事開放。

そうこうしてるうちにマムは撤退。
もともと防衛力は低かったんだろう。捕虜はガダ。
先にマムについたにゃんこさんが助けてくれましたヽ('∇')ノよかった!!


・・・と思ってたのにね。
次の日の朝みたらトロに3。
トロ3て嫌な予感(´ー`)と思いながらハルブンにスキャンしに行くと
ガダが最奥、おやびんと競売長が扉奥。
なんでそんなに大事にしまうねん(´д`)

まあガダのためだ、最奥もいくよ!と颯爽と移動。
その途中で冒頭の試練死者に出て終了後即開放(´ー`)v
扉奥は・・・もういい加減にしてほしい('д')
現在はるぶんMAP2西のチャヤヤの檻の後ろで衰弱中(´ー`*)

踊ったり金魚掬ってて忘れてたのだけど
お土産貰ってない!!とアルザビの住人に話しかけにいったら
天炎水以外全員おみやげくれた。
おやびんあたりはは2,3個くれるはずだったんじゃないかな(´∀`)

でもってマムが上昇してたので夜中に死者にさらわれたらしいナジュ一家を救出。
ついでにめんどくさくなって昨日放置しちゃったはるぶん2枚目に着いたとこです。
ひよは結構使うけど、チャヤヤはいなくても困る人少ないかなって(*'-')思って。



金魚すくい。
1回目113ポイント
ポイ24個:金魚21 出目金11 らんちゅう3 コメット1

2回目33ポイント
ポイ12個:金魚27 出目金3

・・・少ない気がするよ(´ω`*)こんなもんなの?
というかついったーなんかされてたの?(´∀`)はっかー?
・・・(´ー`)もうなにがなんだか?

真ん中3つ、トロ死者マムはウチの鯖での3連戦です。
マムでガダがチョコに出てくる⇒ザザと共闘⇒その辺の全部集まる⇒カオス
ってな感じでNPCなんて見えやしないよ('Д')状態に。

被ダメは少なくてもあれだけ集ってたらねぇ。。。
回復もできないままガダ没⇒ザザ没で久しぶりに捕虜になってもうた。
けどすぐ救出されてたヽ('∇')ノよかったよかった。

あ、そういえば死者では包帯部隊きてなかったー。
そのせいか最終入るのがちょっと早くて3維持が大変でした。
エレは最弱だったようで(クリでも一桁ダメ)よかったよ(´д`)


最後の死者は試練です。
もそもそとご飯食べてたらまたPT誘われてるのに気がつくの遅れた(´д`)
でもその後入れてもらえたよヽ('∇')ノ
それでもってこっちのエレは痛かったようで・・・?
氷3体。プガも困るけど麻痺も地味に痛いです。

チョコボに出てきて大暴れしてるガダを見守ってたのですが
アラの方々のHPと会話から察するに何かが痛そう?
様子を見に水路の方まで出かけると
3・9共捕獲はしたようなのですがいつの間にか9がふらふらと封魔堂へ。

慌てて追いかけるエル君。
ミリ(と護衛)に見つかる前に封魔堂の階段あたりでどうにか捕獲。
水路まで逃げるエル君。
殴られまくって2回ほどちーん。
1回は狭者使えたけど麻痺がやっぱりうざかった(;´ρ`)
アイテム無し強衰弱中、今度は3がふらふらとマーケットへの階段を上っていったので
感知釣りしたらうまいこと宣告くらってちーん(´ω`*)

宣告死はかなり久しぶりだけど
3が釣れた(と思うことにしとく)ので別にいいや(´∀`)v
水路の扉のとこで死んでたらまた9に踏まれたりしたけど
レイズもらえました('∇')ありまとうありまとう。



その後がんばってひよは踊った。
樽っ子が3人(途中で4人)しかいなくてなかなか技出さなくて時間かかったけど
浴衣貰ったよヽ('∇')ノ実はひよは水着も浴衣も揃ってないんだ。
あとは虫かご作るんだー。
見せてもらったけどすごい綺麗だった!!
思ったよりも大きいのだねーちゃんと鳴いてたよ。

サンド:蝶 バス:鈴虫 ウィン:蛍  らしい。
発光も綺麗だと思う(*'-')
トロ戦:試練編

いそいそとINして放置しながらご飯食べてたら
PTに誘われたよヽ('∇')ノアラの人数いたよ!!
しかもねこ職人の方まで!?

戦闘自体はさすがという感じで終わったので割愛。
何に何のダメ貰ってるかわからないのもいつもと一緒(*'-')v

ところでPT以上の人数がいると
会話ログが追えないんですが(´ー`)戦闘ログは追ってるけど。
何度も見返してるうちにあることに気がついた。

ウチの鯖もトロがくるんじゃないっけ・・・?

ということで慌てて戻る。
そのうちゆっくりお話は聞きたいです。


トロ戦:ウチの鯖編

人がいるようないないような~
でもいっても300人台だからまあ心配はいらない。
ききゆんがずっとはるぶんなので防衛力も低いまま。
護衛NPCはもちろんききゆんだ(´ー`)v

奇襲な競売に始終張り付く。
スキャンで見てる限り将軍がどっかいったとかはあまりなさそう。
と思いきや途中でザザが競売に参戦。

まあ相変わらずガダにくっついて一緒に走ってる人が他にもいるし
被ダメも少ないしでそれなりに余裕。

競売にゲレがわいたけどがだもざざも二階通路をぐるぐるとマラソン。
ゲレは知らないPCを引き寄せてるだけだった(´ー`)
ちなみにこの人数以下に限るんだけど
がだが走る⇒ゲレに引き寄せられる=ワープする
のにあわせてNMやらモンスも大移動するのでその間ダメ食らわないんだよね。
やつらはワープしないから(´∀`)v

そんなこんなで撤退、捕虜はいない。


そして朝っぱらから死者戦ぱーとツゥヽ('∇')ノ試練編
死者戦だよヽ('∇')ノ試練の。

INしたらすでに行軍してて
アルザビ出たらすぐに始まった。

開戦270人 奇襲はマーケットかな?
いきなり寝かされてるうちにどんどん落ちてた。
もしやと思ってみたら鏡1枚('∇')!

何故か15がチョコに入ってくる。
包帯部隊やらがきたところでがだのそばに(*'-')('-'*)
とくに問題なくはけていってあとはどうにかなりそうな頃入り口へ。

途中ざざがいないことに気がつく。どこいった。
ミリは暇そうだったよ。
気がついたらすでに最終入ってて3と9は捕獲されてた。
エレは氷氷闇だけどダメはわからず。
広場にいた包帯が片付いたので見回りに行くと
ザザはナジュと一緒にメド殴ってた。
ルガはNo2でこれももう落ちそうだった、さすがだな!!

あとはライオンとなんだと思ってうろうろすると白門近くにこっそり12が。
やっぱり12はなかなか手が出しにくいよね。
出しにくいというかめんどいよね(´∀`)

その後ライオン落ちて撤退、残り2・3・12・メド。
最終370人程度。
これで数撤退させるもんなー。
鏡割っても殴ってくれる人がいなきゃ難しいもんね。


ウチの鯖では昨日の夜にトロ死者きちゃってるから今日はこないだろう。
マムはあやしいかな。



ところで今日は近所で花火大会らしいですが今曇り。
朝なんて雨降ってたけど夜はどうなんだろー。
ちなみにそこそこ大きい花火大会です(´ー`)v
晴れるんかなー。
午前中、マムがやってきた。
気がついたら行軍しててその時点でのアルザビの人数20人。
…('Д')!
急いでアルザビに移動、開戦時70人。

超ハイパーウルトラスーパー硬いんでしょうか?将軍は(´ー`)

とりあえず回復持ってるミリと天さんは放置。
奇襲がいかなきゃ序盤はひまだし。
ナジュのとこにはたるちゃんが立ってた、護衛かな。
最初にザザが囲まれてたけど案外減ってない。
よく見るとこっちもたるちゃんがついてた。
ちゃんとききるんも回復しながら('∇')

競売に行くと、がだがぷくにエアロガ3とかやってた。
元気だ。
相変わらずでひよはうれしい(?)よ。

そして護衛?っぽい人が全部で5人くらいいたよ。
さすががだだ。
どう見ても人数減ってる現状でがだ護衛すごいよ(´ー`)

いつの間にかザザがモグ方向へ。
なんかごちゃごちゃしてたけど被ダメは1~5程度。
モラさまはききゆんがずっとマラソンしてました。

40分経過でアルザビ120人。
この時点でまだ4陣だった。
まさか5陣すらこないんじゃ?と思ったけど50分頃にエイド入場。
ザザがいないからほとんどが素通りで競売へ。

被ダメ一桁なのに目を離すとHPが半分になるがだ(ノ∀`)
囲まれすぎなのも相変わらずだった。

そういえばと思い出してミリと天さんを見に行くと共闘してた。
でも何も問題なし。
ナジュも問題なし。
ザザもバクーシャやジズに囲まれてちょっと減ってたけど
がだとはHP違うからなぁ(´∀`)…。

そんながだを見てるうちに撤退、最終140人程度。


人数少ないと即死技がこわいけど
最終陣までこない(=3の脅威が少ない)のかなぁ?なんて思ったり。


夜は試練のマムに参戦ヽ('∇')ノ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]