忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝トロが来た日、捕虜が3人だったんだ。
でも1人はずっと扉奥に放置されてる闇の人。

トロだから競売か運が悪ければがだ・・・?と思ったんだけど
見に行ったらね。

ナジュとD樽だったんだ。

たぶんヒーラーがいなくてひっそりボムで落ちたんじゃないか?(´д`)
まあそれはいい。
問題は・・・


なんで3人共扉奥なん?


どんな確率じゃー!!
ひどいよね('д')
放置されてた闇がいい温泉あるとか言ったんだろうか。
美肌効果があるとか。

なじゅりん「闇が呼んでいる…」

そろそろ行ってこないと死者きちゃう(´ω`)
PR
死者来ててもおかしくないのに記入がない・・・?
と思って朝からINしてみると兵力Lv1。
マムには捕虜3。

マムに3・・・マムに3・・・

大工房にいたので着替えてオルドゥームでひとっとび。
マムに行くとおやびんが(´∀`)
もしかしてね。やっぱりね。
がだと競売長もゲットだぜ!

ふと見るとアルザビ6人。
(;´ρ`)・・・しかもひと離席マークで【長期】【席をはずします】。

前回落ちたLv7だしなーどうしようかなー。
と悩みつつ実際どうなんだろうという興味があったので鏡割を実行ヽ('∇')ノ
時間的な問題で4枚しか割れなかったわけですが。

まあいいじゃろ。
と思ってたのに。

買い物(お年賀)指令が出たのでしょうがない行って来る。
急いで帰ってきたけどさすがに終わってた。うぐ。
そして捕虜9人・・・(;´ρ`)ま、まあ将軍3人だから前回よりはいいかなー。
聞くところによると開戦89弱⇒終了100程度だったようです。
がんばったんだなと思っておこう。

鏡部屋にいたので東から開放。
南でおやびんと競売長が並んでた。
あんたらさっき助けたばっかりじゃん!!!
しかも衰弱した('Д')こら!
どうやら影武者はガダを置いて先に帰るのを躊躇してるようだ。

そんなことをしてるうちにたるこちゃんがやってきて
西から開放してくれたよヽ('∇')ノわーいわーい。

年末年始は大丈夫なのか?
今年は30日に実家に帰るのです。←これ用のお年賀だった。
明日じゃん!!!まだなんの用意もしてない!!

FF始めて、ヴァナで年越ししないの初めてだわー!
年越しビシージとか、楽しいのにね。



んで、たるこちゃんと無事全員解放したあと
ばびゅーんとウィンに戻るとたるこちゃんちのモグに招待されたよ('∇')
なんかすっごい素敵なものがあった。
朝ごはん作るので続きはあとで(´ー`)


あ、忘れてたけど今回はFF1日目なんだね。
参戦される方がんばれーヽ('∇')ノ
ついったーのビシージぼっとから
兵力値推移での予想終了時刻をてきとーにいれてみました(´ー`)
前後3時間くらいの幅はあるだろうけどもまあいいだろう。

兵力記入はやってくれる誰かがいるみたいなのに
なんで終了時刻はないんだ・・・?

奪取⇒夜のうちに奪還、のはずなのに
再開に二日以上かかるっておかしいと思ってたんだ(;´ρ`)来てるんじゃん。


一方で満員御礼のビシージもあるみたいですねヽ('∇')ノ
やっぱり楽しくひゃっほいできるっていうのが秘訣なんだろうな。
陥落する⇒過疎る⇒維持が難しくなる の悪循環でますますどうでもよくなるのと
明暗がはっきり分かれてるように思えます。
いちいちストレスになってたらゲームじゃないし!!
そこらへんをきちんと踏まえて、テコいれしてほしい。
ボナンザとかどうでもいいからさー 買うけど。
ビシージの履歴が記入されてない。

うーん(;´ρ`)
ついったのビシージぼっとにでてたかなぁ。。。漁ってみよう。
競売長は連れ戻されてました。
ありまとーヽ('∇')ノありまとー


言われて気がついたんだけど
魔笛戻ってから再開するのってこんなに早かったっけ?
1日(24時間)もかからず再開したことなんてあったかなぁ。
奪還はやいな~と思うことは結構あったけど
「最長できたらこんなもん」くらいの間隔はあったような・・・
マムが最短できてるし。
先にトロがくると思ったのに。

もうひとつ。
Lv1(100)のマムがついさっききた。
行軍ログが出て、マムだから25~30分程度で着くだろうと
時間を見ながら倉庫いったりきたりしてたんだけど
アルザビ到着まで4,50分かかってた。
Lv1の時ってそんなだったっけ。
確かに到着までにマムが1番幅があるのは元からだけど
久しぶりすぎて感覚がくるってたようだ(ノ∀`)


一応メモ。
今朝、いつものようにビシージサイトをチェック。
ふむふむ。
早ければ3勢力どれもきそうかなー運悪いと3連戦か?
と思ったのだけど動いてないみたいだし試練に死者が着てたのでそっちへ(´∀`)

その死者戦でもまあいろいろあったのだけど
ウチの鯖どうなってんだろーと見に行くと・・・

トロ:兵力Lv7
死者:皇都防衛中

・・・え('д')???

あわててアルザビに駆けつけるとテンポラリ7。
ナジュとガダがいなかった。
ガダはおばけな気がするぞ。
すでに5陣まではきてた。
ミリは封魔堂の奥の方だったかなー。
ザザにいろいろ集ってたけどヒーラーさんはいた。

ちょうど最終が入ってくるところだったのであわてて駆け出す。
が!
マーケットに入った3に向かってフラッシュ!!!
⇒天さんは倒れた…
がびーん(´д`)間に合ってない。
でもその後すぐに撤退。

捕虜10人。
といっても前回のザフィフを放置してたので実際は9人。
けどマムにチョコ娘を絶賛放置中なので
アルザビに残ってるのは4人、ミリザザちょちょホビチャイ。
ザザとミリが残ってくれたのは運がよかったなー。
同じ将軍2でもナジュとミリとかよりはいい気がする(´∀`)


運がよければ間に合うかも…?という1時間ぎりぎりな感じで
アラパゴに向かうひよたん。
西にナジュ+マーケット組3人がいたのだけど
罠4とか、ナジュめ(´д`)そんなに帰りたくないのか!!
髪飾まで使って自殺短縮したのに結局ナジュは間に合わず。
アラードとザフィフが途中で戻った、はず。


トロ戦は捕虜0で終わったけど
これがマムだったら魔笛なかったんじゃ…。

そういえば死者戦は
全エリア980人/アルザビ160人 でした。
1000人切ってるよ。

試練の死者戦は鏡4枚、めずらしく天風落ちてました。
全エリア1100人/アルザビ170人 かな。
その前のマム戦は鏡8枚、270人⇒360人 だったはず。

なんかメモしてあるけも自分で書いた文字が謎(*'-')
今週の始まりは死者からだよヽ('∇')ノ
先週はマムだったな。

というか過去ウィンはまた市街戦か(´ー`)いいけど。
でもできれば過去サンドの市街戦をやりたいのです。

今朝ビシージサイトを見たら
夜寝る前に出してきたちょこ娘がマムに行ってるの(´ー`)
なんで、アルザビやなの?
秋だから?
【そうだ、マムに行こう!】旅はお近くのチョコボから。

そんなことより死者が上がってた。
INしてみれば行軍中@アルザビ17人。
('Д')・・・さすがに少なすぎないかい?

開戦@アルザビ36人。
どうしろっていうんだ。
もうなるようにしかならないけどね~けどね~けどね~
がだ(´д`)・・・愚者だけ残していなくなった。

ミリと天さんはマーケットの北側階段。
ミリがタゲ集めちゃってるのに天さんたらあちこち浮気しまくり。
固定してくれたらつおいのに!!!
ミリのHP半分くらい減ってたし祝福使ったんかなー。

ナジュとザザはモグ前。
がだがいないからね~。
というかだんごが2箇所なんだけどもアルザビ67人とかまばらすぎる。
こんなに集まってるのに将軍が消えない(´ー`)軽い。

そうそう青お化けは5陣入る前にどうにか全部倒せてた。
確率の問題だけどさ怖すぎる。
必死でタゲとってザザに殴り倒してもらったのだ。

よく見たらナジュとザザには護衛ぽい人がついてた。
ミリもその後はいた模様。
天さんは走り回って所在不明に(ノ∀`)
赤ネームで15追いかけてたのは見たんだけどその後は謎。

そして最終陣が入ったのは残り10分頃。
ミリも出てきちゃってるし、ナジュのそばにはザザいるし
殴られたら連鎖的にやばいだろうな~・・・と思ったのでがんばって捕まえる。
が、寝かされてる間にどんどん行っちゃう(つД`)
とうとうモグに行っちゃた3を眺めてると
ミリがなぜかモグ方向に走り出してるー!!
めどとか2とか9とか集まっちゃってカオス。
少しでも離して置こうと引っ張るものの3はナジュがお好き(*'-')

でもひとりでめそめそフラッシュディア打ってたら
チョコ方向に引っ張ってくれようとしてる人がいたヽ('∇')ノ
どうにかモグから引き出したところで宣告くらう(´д`)

いい加減しろ75のカーズナ治癒率は100%にしてください。

しかもそこでデジョンはじめる3。
起き上がる前にムービー始まっちゃったけどまあいい。
捕虜3ですんだし(´∀`)


と、月曜の朝からそんなんでした。
おなかすいたなぁ~。
死者の間醗酵させてた生地をこねこねしてパン焼くのだ。
チョコチップのとウィンナー巻と、チーズごまにしよう。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]