忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
ひよはいろいろ疲れました(´д`*)
でも今日手乗りひなちょこぼげっとしたんだ!!

ぴよぴよ、もっとおもちゃっぽい感じで鳴くのかと思ったら
案外本格的な声してました。
しかも腕に乗せても鳴かないの('Д')!手のひらだけなの!!


さて。
ウチの鯖ではウィンが市街戦になってます。
市街戦も結構稼げるのだけれど
個人的には楽団がいるときの西サルタとダヴィさまが出撃する氷河がおいしい。
1時間で4500くらいヽ('∇')ノ


んで。
さっき死者が来てました。
ごはんの後だったのでINしたら4陣が進入してくるところでしたが。

モグでたらね、天さんの声がするの。
15追い掛け回してた。
でも15はききるん追いかけてた(*'-')

ナジュは~・・・と思ったらチョコボ。
しかもなんでもない雑魚だけだった。

ザザはがだと競売。
かえると包帯一族。

・・・アレ(´ω`)11は?
と思ったらなんでかマーケットの真ん中にいた。
しかも削られてた。
誰か運んでくれたのかなぁ。

ミリは9やらなにやら、でもこっちもききゆんが追いかけっこ。
青おばけが1匹だけ残ってたのだけど
一生懸命赤ネームにしようとしてくれてる人がいた!!!
ミリに近づこうとするのをタゲとってた。
それに混ざってるうちに人が増えてお化け囲んでくれたよ(*'-')v

なんだろう、ちゃんとわかってる人が参戦してそうな気配。
でも知ってる人は誰もいなかったんだよね~。

最終陣も3を捕まえにいったら先に3を釣った人がいた。
でもナジュがモグじゃなくてチョコボまで出張してたからね。
そっちふらふら行っちゃったんだ(´д`)
数分でナジュ戦闘不能。
むぅうう(;´ρ`)あそこで包帯に囲まれて戦闘不能にならなければ…

でもその後天さんのいるモグ方向に行こうとする3を
入り口の方に引っ張ってる人がいましたヽ('∇')ノおおお!!
そしてそのまま撤退。
勝鬨はがだヽ('∇')ノ

捕虜はナジュとシフ。
この時点でアルザビ200/全エリア1200


実は今朝のトロも鏡割れてたんだー。びっくり。
捕虜5人出てたけどね('Д')がだとざざ、すぐ連れ戻したけど。
その前のマムでも鏡割れてたんだよね。
百のとことか仕込んであったりしたし。
あんなめんどい場所仕込むなんて、召喚さんとかかなぁ。
アラパゴも削れてる場所があったりするんだ。
誰だろー。

関心もってやってくれてるのだろうからうれしいな(´ω`*)
でもいまだにビシージサイトの記入の仕方間違えてる人もいるんだよな。
兵力のLv値を変えちゃったり
上昇中に終了時刻を記入したり
↑これが謎。上下の鯖の人が間違えたのかな?とも思ったけど
ここ数回続いてるからなぁ、、、同じ人だと思うのだけども。


そして試練でも死者がくるようだ。
すぐさまエル君になって兵力190くらい、アルザビ80/全エリア1400
開戦アルザビ276/全エリア1655
鼓舞みりたん。
鼓舞終わってみたらアルザビ356人になってた。
(´ω`)ふ。

つづく。かもしれない。
PR
死者兵力155⇒アルザビ5人
死者行軍開始⇒アルザビ50人
死者開戦⇒アルザビ78人


ヽ('∇')ノ


これで青おばけが処理できるはずもなくガダも撃沈。
ミリ以外の将軍4人をとられたそんな日。


でもってずーーーーーっと放置されてたおやびんを
がる子さんが救い出してくれたよ!
と思ったら次のマム戦でガダと競売長と仲良くマム出勤。
久しぶりに会ったからってそんな・・・みんなで遊びに行かないでも・・・。

仕方ないので連れ戻しにいくと競売長奥とかね!!!
メリポPTがいたので期待してたけど放置されてた。
と思ったらいつの間にか開放されてた。

そして次のマム戦で以下ry

(´ー`)・・・。
またもや競売長がマムに取り残されてるぞ。
でも見に行ったわけじゃないから実はその辺にいるかも?


その間に死者が朝にきたこと2回。
どっちも捕虜0だった!
青おばけにさえやられなければ、最終入ってこないんだなたぶんだけども。
そしてちょちょははるぶんに絶賛放置中ヽ('∇')ノ☆

箱回収してないけど今だともれなく全員に箱もらえる気がする。



そんな高性能じゃなくていいから
将軍の銘入り装備とか、鑑定ででないかなぁ(´ω`*)
装備だとわざと落とす輩がでそうだからやっぱ鍵ケースだな!!
牙鍵とか貯めておけるやつ('∇')欲しいなぁあああああぁあ
モグタブレットで検索してここに来ても
大したことは書いてないと思うんだ(´ー`*)
あと位置の特定なんてできないと思うわけです。

さて。

先日トロと死者が同時上昇した。
さらに追ってマム。
時間帯的に0時前後、これは・・・どうなるか(;´ρ`)

死者⇒トロ⇒マムか~
死者を無事乗り切ればトロは大丈夫だろうからあとはマム耐えるだろう。
死者で将軍3落ちとかなった場合はかなり痛い。
落ちるとしたら天風+水か土になるわけだから残るのは炎。
そもそもトロは競売狙い多いし、被ダメが少なくても見えない障害が…。
耐えてもマムもきついし、最後が水だと最悪だ。

と脳内でシミュレーション。

うまくいってればそろそろ終わったであろう頃にビシージサイトをのぞく。
捕虜記入はなし。
ないけど、出てるかどうかはわからない('д')

終了時刻をのぞくと、、、アレ?
トロが1時間かかってない。
めずらしいな~・・・と思いつつみると連勝数が0に。

何かいやな予感。
すでにマムも開戦時刻になってる。

もしかして死者でやっぱり大量捕虜出て
トロですら持たなかったんだろうか。
それともトロは耐えたけど、次のマムで即効陥落したとかなんだろうか。
うわあああぁああぁあ(´д`)
と思ったけどそれならそれで運だろうとそのまま寝る。

でも気になって朝INして見ると…
ちゃんと魔笛あったヽ('∇')ノ捕虜もいなかった!連勝数もなおってた!
出してくれたのかもともと出なかったのかわからないけれども
死者で出なかったのならトータル0人だったのだろう。
よかったよかった。
朝からどきどきしちゃったよ!!!


んでさらに見れば試練でも連戦状態。マムとトロ。
わほーいと参戦。
またお天気くずれるのかなー。
暑いのもやだけど、晴れては欲しい。

でね。
⇒に張ってるあるFFのプロフなんだけども
どうにもパスが思い出せなくて放置されてるんです。
(´д`)どうしよう。
そんなこむつかしいパスにしたはずはないんだけどなぁ。


そしてウチの鯖では昨日の夜にマム死者だったのかな。
マムは捕虜0、死者はナジュ一家。
んー、3姐さんだろうなぁ、、、やっぱり。

ハルブンには扉奥におやびんと
この前までちょこ姉さんがワモ奥にいたんですが
いつの間にかワモ奥はザフィフ姉さんに代わってました(´ー`*)アレ。
しかも4回も罠なったよ・・・せっかく行ったのに('Д')
そんなわけで引き続きおやびんは超絶大放置中です。


そんなこんなで試練死者戦ヽ('∇')ノ鏡4枚アルザビ200前後かな?
INしたらアラパゴ捕虜9とか!!!
天風水+お供でぴったり9ですねヽ('∇')ノ

皇国の楯は楯しないばかりか、帰りたくないと駄々こねるし。
ああ、中間管理職は大変なんですね(;´ρ`)
でもマム来るから戻ってくださいと無理やり連れ帰る。

と思ったら夜中のトロ⇒死者でまた捕虜9人(´д`)
もちろん皇国の楯さまもいらっしゃいます。
あと風に呼ばれてすぐついていかないでください。
ってマムがすでに150だしーっ!!!

アラードとシフ以外は開戦に間に合うくらいに開放。
というかアラードで罠くらってもう間に合わないこと確定したので
放置して試練の死者行ってきました。


ちなみにウチの鯖全エリア1180人アルザビ77人(行軍時)
試練全エリア1300人アルザビ200人くらい(開戦後)だったかな~?
颯爽とINしたらトロが150超えてて
なのにアルザビ7人しかいないんだが?状態だったので
すたこらさっさとアラパゴに向かい
華麗に罠なしで救い出し
礼はいいから楯は楯しろよ('д')!!とか
つまらないものですが、って本当につまらないものだな!!と思いつつ
そのトロ戦はザザが広場への通路入り口にいたおかげでほとんどがそこに集ってて
ガダは白魔4人をお供にAT追い掛け回してました。
前衛さん(もちろん75)がサポ白で競売にいるのもさすがだと思いました。

(*'-')ふー。


ちなみに全エリア1280人、アルザビ200人くらいだったんですが
終わってすぐ試練いったら全エリア1500人以上いるの(´∀`)
それでも減ったなーと思ったんだけどよく考えたら
鯖が32もあるんだから総数は相当なものなのかと思ったのでした。
実家で暇人してるので
むしろビシージサイト眺めてははらはらどきどきしてるんですけど
がだは無事だろうか、とかがだは捕虜になってないだろうか、とかね。
そういえば鏡割りで思い出したことを書いてみよう!の巻。


ちなみに今とは仕様が違う頃のことですヨ(・ω・)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]