忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビシージサイトの記入 間違ってると思うんだ!!!

朝にチェックした時で

・午前中の時点でマムがきてたはずなんだ。
→それがLv7で、おかげでLv7死者は免れたはずなんだ。
→もし同時上昇してたとしたらマム死者ともLv7なはずなんだ。
・でも今見たらトロ死者連戦になってるけどその場合
→マムだけLv7でトロ死者はLv8(180)のはずなんだ。
→3連戦だったら全部Lv7でLv8(180)は1回しかこないのか?
・終了履歴もなんか違う気がするんだ。
・午前中のマム、っていうのも自分で見たわけじゃないからなんともだけど
経過時間的には来てると思うんだ。
・というか死者に終了報告入ってるけどそれがマムなのか?
→それともその前に来てて兵力記入直してないだけなのか?


わーかーらーなーいー。
気になる気になる、早く復帰したい。むきー。

でもガダスレがいまだに健在なのがうれしい(^v^)



*追記*
夕方ビシージサイト見たら記入されてた!!!
計算上の数はあってるしよかったよかった。

というか蹴鯖・・・∑(=□=)!
PR
ビシージサイトが緑になってた(゜ω゜)/


夜中過ぎのマムに捕虜多めにとられて(炎土くらいまで?風もかな)
そのままの状態で死者が来てあっけなく陥落。
記入ないけど捕虜はアラパゴじゃなくてマムなんじゃないだろうか。
・・というのが今回の予想です、出てないから予想だけどね!
*追記:夕方ビシージサイト見たら
マムに捕虜は多く出てたけど蛇将は5人とも健在だったぽい?
それで落ちるのかー競売に最初の奇襲が行ったとかかなぁ。

朝からちょっと(かなり)気になってたのだけど←なんか虫の予感?
ビシージサイト張り付いててもなかなか終了報告こないし
気がつけば連勝数だけが0にリセットされてて
あ~これはやられたなーと思ったら1時間後に緑になってました。

最終的にどれくらいだったんだろ。
最後の方更新されてなかったから(日付的に)
204くらいにはなってたと思うんだけどなぁ。

でも7月頃に1回落ちるだろうという予想はピタリ賞!!
いや、そんな予想はあたらなくてもよかったんだけど!!
なんかサイクルがある鯖だからなー。
とすると次は7、8月の夏休み中に危険かな(゜-゜)b


そんなわけでしばらくは休んでVUにでも備えてにぁりん。
今回は時間帯的にもちょと運悪かったし
戻ったときがだが出迎えてくれればいいや(^▽^)/
朝から3連戦表示のウチの鯖よりこんにちは。
というかPCつけたらすでに最初の死者が始まってたよ!!

FF立ち上げながら脳内で最悪パターンを予想。
…死者で落ちるとしたら水天・風だ。
トロは単体なら怖くないけど
時間空かずの連戦だから土炎だけだと厳しいかもしれない。
その場合マムまでちょこっとだけ間があるから
アルザビは耐えてもらってアラパゴ組を迎えに行けばマムにはなんとか間に合うか?

とかなんとか思いながらアルザビにIN。
まだ序盤だった、捕虜はなし。
けどさっそくナジュが見当たらない。
スキャンで予想をつけて探しに行くとなんでか白門近くに…。

運がいいのか悪いのか、チョチョが扉奥なので防衛力が低いまま。
つまり捕虜が出にくい状態であるのは確か。
あ、昨日の試練トロゴブ出現してましたね(´∀`)久しぶりに見ました。

ちなみにアルザビは200人くらい。
てきとーにいる人とわかって動いてる人の差がはっきり見えます(´ω`)
とりあえずあちこち見回りしながら9に備える。
侵入してきたところをばっちりキャッチ♪したはずが
エレに700超えのダメをもらってちーん(´д`)痛い、これは痛い。
闇闇氷でどれにくらったかわからないけど2体が700↑ダメだった。

マーケットで何人か犠牲になりつつどうにか抑えてたけど
もっと怖い3がお出ましなので9の注意シャウトをしつつ入り口へ。

なんか動きがおかしいとおもったらナジュ子、チョコボ入り口通路に。
なんでそんなところにいるんだ('Д')
でも3を止めようとしてくれてる人が数人いたのでどうにか絡まず
そのまま撤退、捕虜0人。

心臓に悪い。
そしてそのままトロ戦。
「ちょっと貧血が酷いですね」ってまた言われた!
朝だるいはずだ!!
注射も打っておきましょう、というのを断って薬にした。
だって毎週行くとかめんどいじゃない(´∀`)
のつもりが
「お薬2週間分と思ったけど1週間分にしてやっぱり来週注射しよう」
って言われちゃった(´д`)

でも元気にミスドに寄って帰ってくるとちょうど死者が終わった後。
誰だかわからないけどハルブンに捕虜3人いたのを朝見たので
ビシージサイト緑になってないかどきどきしながら見ちゃったよ!

どれどれとIN。
ここ最近時間が合わなくて
せっかく仕込んだ鏡をメンテでつぶされること3回。

でも懲りずに仕込む(´ー`)v
捕虜も3人いたのでついでに開放。
みりたん ホビチャイ ザフィフのおんなのこ組だった。
ハルブンの3人は、('ω')なたるこちゃんがチョコ組だというので
死者はザザなしでがんばったんかーと思ったら
これが結構なぐだぐだ加減だったようだ(ノ∀`)
さらに前日のマム戦では捕虜10人出てたとか。
ミリだけ生き残ったのはやはり、5,6陣の侵入が遅くて
なんかなる前に撤退してくれたのかなー。

ついでにずっと扉だったチョコ娘もようやく帰ってきてたのですが
また扉奥にいたよ・・・(´ー`)どんだけ気に入ってるんだ。
またしばらく帰ってこないだろう。


FF14が発表されましたね、どうなのかなー。
ちょっと楽しみではあるけど、やれるかは別問題だな。
11からの引継ぎはなくていいと思うよ。
ただどこかに11プレイヤーがくすりとできるようなのがあるといいな!
図書館のポスターにおほほポーズのシャントットがいるとかさ('∇')
そういうちょっとした仕込センス。

廃人なみだめ、って言われてるけど廃人は別になんともないだろ。
14やるならそっちで先行目指すだろうし
11のままならそこに君臨?したままだろうし。
むしろ廃になれなくて
リアルにマネーつっこんじゃったのが1番なみだめだろう(´∀`)

とりあえずひよはがだ守り続けるだろうな。
14βが出るあたりだと本当に守りたい人だけがビシージ参戦してるかも?
そのほうが断然守りやすかったりして(´∀`)
もしかしたらいつか鯖がまた統廃合されるかもしれない。
その時データ的にどうなるかはわからないけれども
試練にはがんばってて欲しいなぁ(´ω`)
各拠点に一人づつ。
ハルブンはずっと扉奥に保管されてるチョコ娘。

アラパゴは何故か店主は帰還してるのに
競売長だけ立てこもってる不具合、鏡部屋なのか?

マムはがだ('д')
何だこれは、もしかして最奥なのか?

・・・と思ったけどガダは普通に北にいて
競売長も南にいました(*'-')
鏡部屋にいると放置されることあるけどなんだろ。
店主3人西だったとかそんなんなのかな。



んでもって今日のトロマム連戦の死闘。
張り切ってマムで6枚割ったけど
開戦時に50人しかいないアルザビに
やっちゃったかー、と思ったものの
エイド本体を誘導してくれたりして捕虜も出ずにすんだらしい(´ー`)
ちょと将軍の位置が怪しかったぽいけど。
最近、善意のはずがよくわかってないのかそれともわざとなのか
将軍やらの位置がおかしい時あるんだよね~。

そんな頃、試練では2000戦目になるとかで
いつ何が上がるかとどきどきわくわく。
順番的には死者、早ければマム…と思ってたら予想外にトロでした('∇')

飛散したタブレットも気になるけどアルザビも気になる。
たぶんいっぱいなんだろうな~と思いながら行軍する頃にINすると
すでに600人超えのアルザビ。
白門側にいたので慌ててアルザビに出るとすぐに700人超えた(´∀`)

行軍でこれか~と思ったら
1000連勝の時は1時間前に満員だったと聞いてびっくり。

鏡3枚、鼓舞はナジュ。
奇襲はマーケットでいきなりボムに殴られたエル君(*'-')
でもすぐタゲ取られてあっという間に沈んでいく。
入り口広場あたりのレーダーが真っ青だった!!
たげった瞬間、もう沈んでて残像ばかり残ってる始末。
なんか自分が唱えた魔法と違うとか
どのアイテム使ってるかとかがわからなく(ノ∀`)

でもテンポラリ3回目くらいにホビチャイとチャヤヤが消えてたかな。

ゲレがわいたーと思ったら撤退、15分くらい?
ゲレが数の内に入ってるかはわからないけど
残りはグーフーとなんかの雑魚、だと思われます(*'-')

勝鬨はがだ('∇')vやったね!


シャウトも含めて活気があるのは素敵と思います(´ー`*)
強いて言うなら過去がサンド以外残念な感じになってる事かな('∇')v

昔の仕様の時にメンテにかからなかったとかは運ですが
その運の良さも全部ひっくるめて今があると思うので
やっぱりすごいと思いますヽ('∇')ノ

次目指してそこそこがんばってください是非。
ナシュモからハルブーン行こうとして
証文がないことに気がついた。
おかしいな~、使った覚えはないんだけども。

しょうがないのでオルドゥーム⇒アルザビ⇒お土産貰う⇒監視哨からハルブンへ。
プリン奥ワモ奥西・・・またか(´ー`)
そういえば最近土クリまで高いのはなんでだろう?

あちこちの競売のぞいて比較してたらLSの二人がスキル上げ行くというので
ハルブン組の店主は放置してそっちへ(´∀`)
とうとうヘキサ覚えました!アル君が(*'-')v

ブーンも覚えたいけど10000本ノックだからなぁ(´ω`)武器はあるけど。
あとはやっぱりテーカーとレトリは覚えておきたいかなぁ。
いつ使うか知らないけど(´ω`*)

今ビシージサイト見られないんですが
なんかハルブンに捕虜が増えてた気がするんだ・・・。

そういえばタブレット期限切れたのか。
最短でも夜からかな?
もう1回狙うぞ(´∀`)v

試練では今夜2000戦目?なのかな。
タブレットと重なったら・・・どうしよう(*´∀`*)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]