忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前にですね。
ウチの鯖ってたぶん全鯖中1番地味なんじゃないかと常々思ってます。
ていうか読めねーよっ('д')という方も多いんじゃないでしょうか。
Valefor、バレフォーとかじゃないですバルファーレです。
FF10の最初に出てくる召喚獣らしいですが(これも聞いただけ)
その時も表記がカタカナだったらしくそんな字書くんだ・・・な感じだそうです。

まあそれはいい。

何が言いたいかというとですね、初期鯖の中では1番人口も少ないんじゃないだろうかと思う。
更に減少傾向にある気がする。
でもオデンの移転先に名前はなかったのでもっと少ない所はあるのだろう。
過去に鯖4000も体験したことはあるけれども
多いと重いだけじゃなくていろいろ弊害もあるよね(*'-')きっとたぶん。
競合LSとかすごいんじゃないだろうか、裏とか空とかそういう形。
そういった意味では各コンテンツは成り立つくらいの人数はいて
でも多くはないからそんなに重いと感じた事はないし
物価も確か平均か安めだった気がする。

比較的平和な鯖でもあるんだろう。

本題はここからです。
さすがそろそろ冬休み、もしくは連休になる方も多いのでしょう。
月曜昼だというのに鯖1500人、これはいつもより多めです。

ところがね。
その前に試練で連戦あったから行ってきたらアルザビ400超えてて
というか最終的に480人くらいいて
なんでこんなにΣ(゜д゜|||)と思ったら鯖2000人近くいてですね
ああ、まずここが違うのか・・・。と思ったのですよ(´ー`)

ちなみに今現在、そろそろマムが進軍開始するウチの鯖
アルザビ40人なんですが(´ー`)ハイパー将軍が見られます、怖いのはデスだけ!!!
いいんだか悪いんだか。

そんなわけで、以下試練連戦メモ。
PR
1からスタートのビシージにおける最初の関門
【死者の軍団:Lv7】
そうです、No3がいらっしゃるのです(´д`)こなくていいよ。

変な時間にこないでくれ・・・連戦もやめてくれ・・・と祈りつつ
どこにも被らずにきてくれました。

万が一の事を考えて超スキャンしまくってたのですが・・・

20分経っても1回目のテンポラリが振ってこない!!
・・・そりゃそうだろうな、開始50人ちょっとだしな!!!
40分経ってもまだ3陣!!
・・・このまま4陣・最終陣こなくていいよ!!!

そんな感じで
ガダとききゆん2匹と一緒にメロウ1とロボ1相手に遊んでました(´ω`)

ところがそこへ4陣が。
危険だなーと思ってたら案の定ザザのところにたまってて
でもナジュにも集ってるし人はいないからいる人だけでがんばってと思いつつ
思ったとおり戦闘不能。
あんだけ青お化けに囲まれてたらそうなるだろう。

その集団がナジュのところへ。
見てると召喚獣を青おばけにぶつけてくれたり
狙って青おばけを取ろうとしてくれる人もいるにはいたのですが
なんていうか無理なものは無理!!って言いたくなります。
この時点でまだ100人超えたくらいだから!

ちなみにミリは白門近くでクトゥルブ追い掛け回してて
天さんも似たような感じだったのでほっといても大丈夫と判断。
この2人一応強化回復するしな。

その時。
誰かが競売にお化けを引き込んだ!
ナジュがついていってそのナジュに集ってるのも全部ついていってカオスな競売。

残り10分切ったところでとうとう最終陣来ちゃったし。
5分で5蛇将落とせる技の持ち主なので10分切ってるからと安心はできない。
もちろん捕まえにいくよ!
そしたらたぶん赤さん?かな、引きとめようとしてくれてた(´∀`)
一応シャウトもしたら取ってくれようとしてくれた人もいたのだけど
他の雑魚から逃げる⇒その雑魚が戻り中にマラソンしてる人を轢くみたいな図式で
なんともな状況に。

そこらへんで終了、ほ。

平日の昼間でも350人とか集まって
更に400人いないのに数撤退させる試練とは
何か別のモノと戦ってる気がします・・・(´ー`)ひよたん。


あ、捕虜は4人。
全員西に詰まってたので楽だった('∇')v

ただマムから連れ帰ったチョチョが
そのままトロに遊びに行ってて
わざわざ最奥まで言ったというのにアラパゴにまで行ってるっていうのが
ちょっと・・・(´ー`)

なんかいろいろ出たいのに
マム戦ばっかりに遭遇する気がする・・・!!@試練
まあマムは間隔が1番狭いからなー。
確率はどうしても1番高いんだろうけども。

そういえばこの前ガダがマムにお持ち帰りされてた・・・!めずらしい!
マム戦なのにガダどころかザザすらほとんど動かない時があるのに。
まあ400人ぎりぎりの状態でフルボッコにされたらどこのガダも辛いだろう。

あ、トロも1回出たんだった('∇')
競売にザザとガダvsズームー・だー・ゲレ・ワモ×2
ゲレ殴ってるのはザザなのに、ゲレのタゲ取ってるのはガダ。
さらにNMズにぼこぼこされてるガダ。
でもそのガダがタゲってるのはワモだという不思議な光景でした。

ぎりぎりのところで時間撤退だったぽいけど
ゲレが残り1/3になってた・・・なんでだ!!
ウチの鯖だったら昼間のトロ戦なんて時間撤退が「普通」なのに!!
やつらHPだけは異常にあるからなー。

というわけで本日ようやく実装されたガダクエをやろうと思ったのだけど
アイテムがとてトロしか落とさなそうなので夜を待つことに。
その前にマムが上昇してるよ!!お持ち帰りされないようにガダまもらなきゃ!

鏡は1枚だけ割れてましたが珍しく捕虜が多め?に出てました。
でも多めっていっても店主なんだよなー。
ウチの鯖だとまず競売長・おやびん、それからチャヤヤってとこなんだけども
あとはチョチョが多め?かな。
この捕虜判定がいまだに謎です。
やっぱり倒された護衛がどこの区にいたかじゃなくて
どのNMに護衛が倒されたか、のが有力かなーとは思う。

そんなこんなで白が1つ上がったよ('∇')
試練にはひよさんていないのかしら。
自分が使ってた名前とか(更にそれががだらーぽいとか)
8鯖フレと同じ名前を見かけるととても不思議な気分になれます(´ω`)

それと船にのってナシュモにいってアラパゴ通ってドゥブッカも開放してきました。
普段地図があっても迷子になるくせに
ここの通路だけは完璧とか、自分でもさすがだと思ったよ(´∀`)v

今日を乗り切れば連勝記録超えたのに・・・!!(Lv8になってからの)
それだけがちょっとくやしいです。

ビシージサイトに捕虜がなかったので
朝だし最終陣が来る前に撤退したのかな?と思い込んでたのが間違いだった。
しっかり捕虜10人(´д`)

その時点で助けに向かえば
次のマムで開戦には間に合わなくとも1回目の配布ではアイテム揃っただろう。
と思いつつ
もし死者に将軍が4人とか取られてた場合(誰が捕虜なのかは不明だった)
というか仮に誰か1人でも将軍が残ってるとすると
それはガダな可能性が1番高いわけで
つまり人数補正でどんなに硬かろうが全部が競売集結したら持つはずがない!!
さらに5人取られてたらもっと持つはずがない!!
残ってたのがガダとザザだったとしてもあの人数(100人)で凌げるとは思えない!!

というわけでワープが使えなくなる前にちゃっかり飛んでから
トロ⇒死者の連戦だった試練の方に行ってました(*'-')v

同じような時間帯なのになんで400人近くもいるんだろう・・・。
まあ鯖全体の人口がまったく違うわけだから
人数だけを比較してもしょうがないのだけれども・・・謎だ('д')

欲を言えばあと2週間、もって欲しかったんだよなー。
そうするとクリスマスから年末年始にかけて冬休みになるのに(´ー`)ひよが。

毎回奪還だけはかなり素早いので
ありがたいと思いつつ
まだ帰ってこなくていいよとか思ったりもします。
・・・大変なのだよ('д')

元々同僚が試練にいる関係で
キャラ自体は昔から置いてあった試練なんですが
やっぱり無敗ビシージを体験してみたいじゃないですか・・・!

でもLv1で行って邪魔するのもなんなので
ちみちみとLv上げてちゃんとサポも取って回復くらいできるようにはしたよ(*'-')

平日の昼間だったので本来の力(?)はどうかなーと思ったのだけど
これが開戦前から全然違って驚いた。

古鏡○枚 アルザビ○人 がんばろー!
っていう感じのシャウトから始まったし!

鼓舞はザザでした(*'-')どきどき開戦!!

久しぶりに封魔堂が開きました。
ザザ無しで開戦した、ゴールデンのマム戦。

確かにザザがいないからガダは落ちるかもというのはあったし
470人ていう嫌な人数だけど鏡もいつも通りの5枚割り。
まさか25分残して開くとは想わなかった・・・。

今回の敗因と勝因(?)は・・・
まずミリがモグまで出張していたおかげで
NMが封魔堂から離れていた事。
ただし、ミリとルガとナジュがモグに集結していなければ
NMも集結しないわけで蛇将が落ちることもなかった、と思うわけで。

この日の夕方に来ていた死者戦でも蛇将がモグに全員集結してたそうです。
ものすごくありえないくらい不自然すぎる。
大体マム戦4陣時点ですでにミリがモグにいる事自体おかしい。
死者ではミリは9に釣られて出て行ったそうですが
入り口ならともかくモグに走って行くのもおかしい・・・。

蛇将を共闘させたいのかもしれないけど 状況を見てやっておくれ(;´ρ`)
落ちるのは仕方ないと思ってますが
落とされるのはやるせない・・・。

そんなわけで終わってみればマムに捕虜13人。
トロが上昇圏内。
けどカギが足りん・・・とそうこうしてる内にいつものシーフさんと
他にもPTで救出組みがいてどうにかなった(´ー`)!!

モグに戻ってきたらカギが2人から計9本届いてた。
1人は前から数本づつたまに送ってくれる方なんだけども
どうも倉庫さんぽくていまだ見たことがないのです。
ものすごく助かってます、直接言えないけどありがとう!!

ゴールデンにマムとはッ・・・!!!

という事でけもこでマムへ飛びますよ(*'-')b
今回は人数を考えて割るのを5枚にしてみた。
6枚とどう違うんだ・・・?という気がしなくもないけど気分の問題。

問題なく5枚破壊で念のためにその場で落ち。
もし捕虜が出た場合どこにいるかすぐわかるようにね(´∀`)b

でもってそんなことをしてるうちにですね
死者が上昇開始、ちょっと早めだな今回。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]