忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[138]  [137]  [136]  [343]  [135]  [342]  [134]  [7]  [341]  [133]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミッションとかクエとか(*'-'*)v
「クリアする」事が第一の目的だったり(これは確かに重要だけれど。)
「こなす」という言葉を使ってしまう人は
流れや台詞はあまり注意してなくて案外忘れてしまってるのではないでしょうか。

まあ時間の流れや横の関係も複雑なので
全部を網羅してる人はさすがにいないだろうな〜(´∀`)
もちろんひよも分かってないことの方が多いです。
でもたまに詩人に謳ってもらったり各地を徘徊したりします。


で。
AF取得クエもミッションや他のクエに絡んでたりする場合もあるんですよね。
先日【華麗なる大盗賊】になったわけですが
アタルフォーネやらヴォーダラムやどこぞで聞いた名前がいっぱい出てきて
しかもあれってプロマシアMの最後の方に絡んでるんですかね?

過去世界に行ったら盗賊団が大活躍してるんですかね?

ヴォーダラムが言ってる「殺した奴に似てる」って
20年前に行くと殺されかけたりするんですかね(´∀`)?

でも。
20071108135407.jpg
シーフとしての勘というよりききるんの鼻が効いてるように見える。

ちなみにAFクエは
黒赤白狩獣詩青シの順で取ってるます結構あるな('Д')
青以外全部預けてありますが(´ω`)b
黒と狩のストーリーはかなりよかった。
・・・バス系が1つもない罠('∇')ミッションもバスだけ知らない。

続きが気になるのもありますが
それよりもなによりも今一番興味あるのはがだらるなわけで
羅刹時代を知りたい。
がだくえまだー('Д')!?!?アルタナ発売後なのかしらん。

なので(他の蛇将は一切無視して)勝手にいろいろ考えます。
ちなみに基本的に5人の中で1番まともだと思ってるよ(*'-')
地位も水風土より上だと思ってます。
根拠は絶対的立場である聖皇を守るはずの場面で
ガダだけがまともに暗殺者を捕らえようとしたから。
見た目に惑わされたり(土)聖皇よりも建物心配したり(風)
挙句の果てにその聖皇を1人にさせるなんて(天)論外。呆れる。

皇都防衛の将軍なんて捨て駒チックだけど
青魔道士兵の中で黒魔道士のガダが将軍という地位に付けてるのは
やっぱり特異なんじゃないかね?
ただ黒魔道士としての才能は生まれつきあったのかもしれないけど
それをうまく扱えるようにするにはそれなりの努力が必要で
そうするとこっそり師匠みたいのいてもおかしくないかも・・・。

なーんて思って、真っ先に思いつく黒魔道士といえばそう!
シャントット。
もしこれが師弟関係にあったらものすごくない?('∇')?
アジドはどちらかというと無詠唱が赤っぽいし
何よりも違いは「武器を持ってるか否か。」ココです。
武器っていっても仙人が持ってそうなうねうねした杖ではなくて
ちゃんと殴れるやつ。

そこでふと思い出したこと。
両手棍WSの【レトリビューション】。
このクエの時のシャントットの台詞を覚えている人はいますか?

そこから始まったこんな会話。
tel2.jpg
*ちなみに調べたら正しい台詞は
「いまどきの魔道士は殴り殴られて血まみれになって強くならないとねぇ!」でした。

アジドといい口の悪さは天下一品。
自分様あたりも似てる気がするし この辺全部仲間かもしれないと言う妄想。
そしてシャントットが負ける姿って想像できないし
むしろ彼女ならアレキサンダーくらい簡単に破壊しそうで
オーディンすら逃げていきそうだし
プロマシアにだって勝てるんじゃないの?と思いたくなるし

ヴァナ最強はシャントットなんじゃないかと思った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]