忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [343]  [135]  [342]  [134]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前は2分につき1上昇と言われていました。
なのでLv8(200)の場合、開戦までは約4時間。

ところが9月のメンテ以降、それがおかしくなってると感じています。
・鏡破壊しても遅くならない。
・140程度で破壊しても復活しない。
・朝など鏡が破壊できない時間帯、
 最初の予想時刻よりどうみても早く終わってる。

ビシージ仲間達とずーっとああだこうだと話をしてたのですが
↓のような憶測が出てきました。
tel3.jpg

そういえば行軍開始から到着までも
トロなら20〜30分という風にばらつきがあったのが
今では死者15分トロ20分マム25分くらいになってる気がします。

そんなわけでいろいろ試してみた。
ごめん【ウソ】、いろいろって程じゃなかった。


時間がない時や連戦確実な時などは早めに行って多目に割ってます。
そこで感じるのは
・兵力140以下で破壊すると確実に1枚復活。
・ただ、破壊開始が早いほど行軍が遅くなる。

反対に兵力160以降、特に180近くなってると
いくら割っても前のように遅れが出てるようには見えません。
むしろ割らないで放置しておくと上昇が一気に早まってる。

破壊することによって上昇率がおさまる⇒今までどおり。

ところで夜11時過ぎに発生したマム戦で
鏡割らないでとまた言われちゃった(ノ∀`)
その理由が「行軍が遅くなるし帰るのが早い。」だったのですけど
その日実際は遅くなるどころか早くなってました。
150過ぎ辺りから7枚破壊したにも関わらず、です。
つまり破壊しなければもっと早く来ちゃってた。てことなんですよね。
破壊したから最初の予想時刻通りにきたんだと思います。

ちなみに補足。
20分で撤退しようが50分かかろうが貰える経験値は一緒。
兵力Lvによる基本値+NM撃破ボーナスですから。
時間撤退なんてつまり基本ライン倒せてないのですから経験値は減る。

あとLv75だって動きによってはMAX入らないのに
Lv50以下だったらなおのこと、1時間やってもMAXは貰えないと思うよ(´ω`)

それに無駄に防衛力下げることもないし捕虜出る可能性だって増える。
*護衛NPCが見えないうちに死んでる場合がある⇒捕虜の可能性。

捕虜解放したいのに捕虜がでない;;
という場合には大変申し訳なくも思いますが
そんなこといっても捕虜解放行く人はウチの鯖だと限られてるし
防衛力だって気にしていつも募金してくれてる人にはかなりの負担です。

経験値やスキル上げ目的でビシージに参戦するのは
理由としては大いにありだと思ってます、個人的には(*'-')v
だってお金で動く傭兵ですから。
ただアイテム使ってひゃっほいできたり
楽にNM撃破できてボーナス増えるのは
迅速に捕虜解放に行ってくれてる人と募金してくれてる人がいるからなんです('Д')

気にしないで〜 というテルも貰ったりしてたのですが
実際は気にしてません(´∀`)でもありがとー!!!
そんなん気にしてじゃあ、って破壊しないでおいて捕虜が出ても
捕虜解放してくれたり募金してくれたりするわけじゃないし。
魔笛やら捕虜がどうでもいいなら何もしなければいいわけで
ひよだって別に義務とかじゃなくてやりたいからやってるだけだし。

割らなきゃ割らなきゃ。。。って思ってると大変だろうけど
どれだけ短時間で華麗に割れるかとか
もっとうまく出来る方法はないだろうかと考えてやってると
破壊そのものが楽しかったりしますよ(´∀`)

むしろエイド分身に囲まれたり
放流されたモンクNMに殴られたり
No11と包帯軍団に囲まれたり
ふぉおおおとかみなぎっちゃったガダが連れていかれたら怒ります('Д')泣きます。

なんかそれてた。
というわけでつまり、今だと鏡破壊は145程度で開始すると
復活もせずなおかつ101時点の到着予想時刻あたりに来るんじゃないかなーと。
早めたい場合は削っておいて190頃に破壊とか
遅らせたければ上昇開始で破壊しちゃうとか、かな〜?

と、いろいろ思ってても
アルタナ出たらまず当日VU後が怖いし
その後もアルザビからは人減るだろうし

困ったもんだ(;´ρ`)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サポ白で経験値稼ごうという人にとって、
時間が減る&PCの被ダメが少ない=ケアルの機会が減る・・・
となって、もらえる経験値が少なくなるんだと思います。
でもそんなの、もらえなくて当たり前なんだけどね┐(´ー`)┌
その点、うちの鯖はビシージが盛んじゃないので、
鏡の数も捕虜の数も気にしてる人いないから
活動し放題です(*'-')v
レイ URL 2007/11/15(Thu)16:01:49 編集
無題
Lv50以下のサポ白なんて
それこそ魔人+エーテルエリクサー系が
再配布含めてたくさんあるからこそできるのだろうに(´∀`)
あと翼系のWS連打とか('∇')v
巨人のおかげで範囲に巻き込まれても生きてるとか('-'*)呪符とか。

まあ、それ以前にLv差補正が(´ω`)

>鏡の数も捕虜の数も気にしてる人いないから
>活動し放題です(*'-')v

Σ(゜д゜|||)!!!
○周年記念でモグが教えてくれる
死んだ数・会話の数みたいので
有効募金数・有効鏡破壊数・捕虜解放数
をこっそり教えてもらいたいと思ってる今日この頃です。
意味はない('Д')何回ガダを開放したか気になっただけです。てへ。
ひよ 2007/11/15(Thu)17:38:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]