忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [343]  [135]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜朝に死者⇒トロの連戦があったウチの鯖。
ものの見事に土曜朝にも死者⇒トロの連戦がありました。
どんな罠!?!?

*閲覧注意。
・・・ものすっごく長くなりました(ノ∀`)


なかなか上がって来ないのを見て予感はしてました。
なのでいつもの4箇所を仕込んだ後、そのままアラパゴで落ち。

朝起きてビシージサイトを見ると、、、
ヽ(;´д`)ノ やっぱり!!!
慌ててINします、土曜日でよかったね!!!

すでに兵力は198、どうみても無理です、間に合うはずがない。
次に来るトロはまだ165。
死者戦はたぶん1時間撤退になるだろう、けど落ちる事はあるまい。
これがトロ⇒死者だったらどうなるかわかりませんが
先に死者が来たのは運がよかったかもしれない。
でも間の空かない連戦になるのは確実。
鏡も8枚状態だし、将軍が何人か落ちるかもしれない。

すぐさま戻ってちょこぼに飛び乗ります。
死者の軍団行軍メッセが流れる中、ハルブーン目指してごー('Д')ノ

そろそろ、開戦だろうという頃赤さんがきた!
('∇')!!!それならきっと大丈夫、あ、にゃんこさんもいる!!
赤さんがうまくまとめてくれるだろう。
にゃんこさんがガダを護ってくれるだろう。

そう思いながら鏡ぱりんこぱりんこ。
途中ありがとうがんばってのテルを頂きました。
頑張れるよありがとー(*´▽`)ノ

無事4枚破壊、白門に戻って時間切れで落ち。
気になりますがどうしようもありません。
2時間後どきどきしながらサイトを見る、、、緑じゃありませんように。
・・・(*'▽'*)!!!
将軍落ち無しの捕虜4名でした!すごいがんばったじゃないか!
しかもトロ戦は時間じゃなくてぎりぎりだけど数撤退できた模様。

(´∀`)ふー。
がんばったがんばった、土曜日で本当よかった。

その日の夜またマムきてたぽいですが(出てない)
時間帯もあり20分撤退、それでもエイド本体倒したそうです。
エイド本体シャウト始めたのは7月ごろだったでしょうか。
最近は自ら本体特定してくれる人が増えた気がします。
シャウトはしなくても入り口で待ち構えてたり
近くうろうろしててシャウトするとタゲってくれたり。
「地道な努力の結果だね」って言われましたちょっと嬉しい(*´ω`)

でもまた早い〜鏡がどうの〜ってシャウトあったそうです。(同じ人)
ただウチの鯖ではありがたいことにビシージに関しての無差別晒しもなく
「割りたい人が割って 開放したい人が開放する」という認識らしく
普段は話題に出てくることは皆無に近いです。
ビシージスレで報告が出るのも稀です。
またその本人がLv45だか6だったせいもあって
・・・まあ残念賞もらったのはその方でしたね(´∀`)v

次の日のトロ戦も夜だったこともあり20分撤退。
これも出てないのでわかりませんが捕虜が店主3人。

さて。
ここで問題です。
マムが動く様子もなくそれどころか下がり始めた。
死者もそろそろ40時間過ぎてる。
これの示す所、すなわち「早朝連戦再び疑惑」('Д')
しかも!!!
月曜早朝のマム⇒死者という最悪パターンも考えられます。

それを懸念してシーフさんが颯爽とハルブン開放したあと
なんとマムの削りに。
ひよはひよでアラパゴの削り。
たまたまお手伝いでタラッカの所のBFへ行ったので
「ついでに♪」と寄り道してもらって護衛を倒し鏡削り。
ただねー。
最近、何故か7のとこだけ破壊しちゃう人がいるんです。
なんでだろう(;´ρ`)
早朝来るのを見越して削ってるのに夜の内に2枚破壊しちゃうとか
わかってないで割れそうだから割ったのか
でもそれならわざわざNMいる場所狙わないよなーとか
ものすごく謎です・・・。

だったら仕込んでおかなくてもいいのだろうけど
いざという時にすぐに破壊できるといいんだよね〜悩みどころ。

マムは相変わらず下がってる。
死者は微妙に下がった後止まるというなんだか動きそうな予感。
念のため、西MAPの蝙蝠の所で落ち。

朝。
いそいそとPCつけると、、、やっぱり(´д`)
死者開戦予定7:20。
ってことは早めに見て6:50までには破壊したい。
20分で何枚いけるか。

西MAPの2枚は一撃なのですぐです。
って、アレ。赤さんきてる!!!
どうやらタラッカの所を破壊したあとNo8の所をやってる模様。
No7はかなり奥に復活しててもし見つかったら絶対間に合わないのだけど
一か八かでぶつける。
あせって7に見つかったら意味ないので最初は慎重に。
護衛が1匹しかついてこなかったので3往復する羽目になったけど
無事破壊してそのまま東MAPへ。
ここの2枚も無事残ってたのでそれぞれ一撃で破壊したあと
赤さんの頑張ってるNO8の場所へ。
ついたらもうちょうど残り2ミリくらいでした。
がんばって弓撃ってました('∇')装備もそろえてるんだろうなぁ。。。

アルザビ戻って待機。
ただ開戦に間に合うかはわからなかったので競売所のガダのあたりで1回落ち。

お弁当を包んだり洗濯物を突っ込んだりして
お茶持ってPC前へごー('Д')ノ
ちょうど開戦したところでした。

奇襲は競売と大通り。
たぶん開戦時は220人くらいだったと思う。
鏡のおかげか奇襲はそこそこ早く沈んでくれました。
一瞬、競売所が危うくなりましたがすぐに持ち直し
9が封魔堂に行ったので見に行ってみればミリはアクロリス叩いてて
被ダメは0でした。。。(´∀`)なんだそれ。

9は誰かが取ってマラソンしてるぽかったです。
最近、9は入り口で止まるか大通り入ると白門近くにいきます。
わかってる誰かがやってくれてるのでしょうね(*'-'*)ありがたいです。

そんなこんなで最終陣。
競売所とチョコ区はすでに暇そう。
No2は大通りに入ってしまいましたが、3引き止めれば・・・
と、思ってたのに!!!
いつの間にかいないと思ってた11がなんでかモグ区に。
それを護衛NPCが叩いてます。
そこまではいい。
なんで21とメドに挟まれてるのナジュヽ(;´д`)ノ しかもそこへ3が。
慌ててタゲるもののすでに時遅し。
宣告くらったナジュがまず戦闘不能。
その後将軍の所にいかないようにモグ区内で引きとめようとしてましたが
わかってないんでしょう、タゲとっては逃げようとするからどんどん大通り方面へ。
それでも引っ張ろうとしたところにプガ2くらってアウト。

赤さんにナジュの原因は3であること。
宣告喰らうとヤバイから将軍には近づけないで欲しいこと。
をどう言えばいいか?と聞いたらそのまますぐ英語でシャウトしてくれました。
が。
大通りに湧いたキマイラに群がる人々(;´ρ`)えーん。

天さんは白門近く側にいたのでキマイラに轢かれずに済むと思ってたのに
ふらふらと近付いた3にやられまたも宣告不能。

次に狙ってるのはザザだ・・・と思ったのに
今度は通路に出てきちゃったミリが2と9に挟まれてる事態ヽ(゜ー゜;)ノ
慌ててミリの位置シャウト&2と9がいる事を知らせる。

その後3を引き止めに走者使って追いかけるものの間に合わずザザ宣告不能。
そのまま競売に行かないように必死で喰いとめやっと撤退。

終わってみれば捕虜10名の大惨事。
この時点でアルザビに残ってたのはガダミリおやびん雑貨屋の4人。

はああ、、、マムと連戦にならなくてよかった・・・
って・・・ア、アレ・・・???
マム上がってるじゃんかーヽ(;´д`)ノ うわわゎゎーん

ってちょちょもいないし、どうしよどうしよ。
この時間じゃ募金はそんなに期待できないしとりあえずザザか!?
できれば天あたりと、そしたらチョチョとD樽でえーとえーと、、、
と考えながらもこに着替えてアラパゴへ。
1本だけある鍵にぎりしめて東にザザがいることを願いますが
そんな時に限ってアラードしかいないしヽ(;´д`)ノ

牙鍵、きばきばーぎゃーと思ってたら
>>>倉庫南牢の内側に持ってく。
と神なテルが('Д')!!!
低Lvなのに沼で牙鍵拾ってアラパゴまできてくれた倉庫ちゃん。
南開けてもらうと・・・風土D樽ちょちょチョコ娘チャヤヤ
と、重要人物が揃ってます。
とりあえず真っ先にザザ開放。

ふと見ると。
Lv53のシーフさんが西でがんばって天さん解放してました!!!
聞いてみるとやはりLvのせいでしょうか、衰弱が多いとのこと。
だったら重要人物いるし南来てもらって
衰弱中はトレハン乗せてもらえばいいんじゃない・・・?と
来てもらったら鍵出た('Д')さすがトレハン2だ!!!
しかもそのまま風も開放してもらった。

その後も順調(?)にチョチョ、D樽の順で開放。
そこへなんと。
Lv50のシーフさんまできました('∇')みんな頑張るね!
ちなみにこの方もいつも募金してくれてる方だと思います。
西の2人をどうにか助け、チャヤヤを救い出してくれました。

その後また鍵取れたのでチョコ娘解放して残りは東のアラードのみ。
鍵取りしてる間に先に行ってくれたらなんとそこも解放できたとか('∇')
ありがとー!ありがとー!

この時点ですでにマムの兵力が155になってます。
オルドゥーム使ってマムへ向かい、ぱりんこぱりんこ。
シーフさんががんばってくれておいたおかげで楽でした('∇')
召喚さんと合わせて7枚破壊、だって防衛力35くらいだったんだもん。。。

101の時の予想時刻よりも10分ほど早めに開戦。
奇襲はモグ。
序盤はやはりチョコ区に流れてくるのが多かったけど
黒NMはちゃんとチョコ区で足止め&撃破できた。
のに('Д')
まだ誰か競売にわざわざ連れていったでしょうヽ(;´д`)ノ
ほっといても分身マムが行くんだからーヽ(;´д`)ノ ってもう5陣来てるし。

本体の位置シャウトしたあと競売行ってみればふぉおおおになりかけてる人が。
たぶんそれでマラソンしようと思ってくれたのだろうけど
それにガダがついて行っちゃってチョコ区が混戦状態に。

スカル+いるるんはいつもの大通り。
天さんがスカルに殴りかかると困るから本当はスカルも止めたかったけど
まあ仕方ない。
封魔堂とモグ区は無事っぽい。

でもテンポラリ見る限り捕虜は出てないぽいし
再配布も結構最後の方まで来てたように感じる。

最後、何が倒れて撤退だったかまでは見られなかったけれど
1820きてたからそこそこ倒せてたんだろう。
そして捕虜0名(´∀`)やったね!
マムは開放行けないから、捕虜が1番出て欲しくない・・・。


これで脅威の死者とマムがメンテに絡むことはなくなった。
水曜日に死者が来ればVUに死者が絡むこともないだろう。
・・・マムが微妙だけれど(;´ρ`)

そして月曜朝の悲劇が2鯖で起こってましたね・・・。
木曜日を祈りたいです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>鏡割りすぎがどーのこーの
私も見たよー。少なくとも2回見た。
1回目は黒56くらい。2回目は青74だったかな。
ああいうの見るとムカーってくるよ・・・
ゆかわさ 2007/11/20(Tue)10:42:30 編集
無題
(ノ∀`)
ひよが見たのは黒45だったのでこれまた論外ですな。

じゃあ割らないからもし捕虜出たらすぐ全員救出してきてね。
下がった防衛力も次が来るまでに万全に回復しておいてね。
って思うよ(´ω`)

ちなみに今日も鏡4枚割ったけど
やっぱり予想より早く来るから進軍速度に今鏡はあんまり関係ないね〜。
101から4時間かかるのが遅いっていう意味ならば
■eに要望でも出して下さいとしか言いようが(・ω・)v

でもトロとはいえ全エリア900未満200ちょっとで開戦で
捕虜0名だったのはがんばったと思う(´∀`)v
・・・競売にいらんNM引っ張ってくる輩さえいなければ(´д`)
ひよ 2007/11/20(Tue)17:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]