忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[136]  [343]  [135]  [342]  [134]  [7]  [341]  [133]  [340]  [132]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


死者戦の凶悪さ加減のせいでしょうか。
夏前まではマム関連のサーチワードが多かったのですが
最近はアラパゴ関連がぐっと増えています。

なので、けもこひよ流のアラパゴ古鏡破壊11月Ver.披露('∇')

最近はNo7→No8→アプカル→ドゥブッカ→蝙蝠→タラッカ
の順に回っていますが鏡の位置によっては
No7→アプカル→蝙蝠→タラッカになります。
しかもタラッカは呼び出しペットしか使えないので時間がかかる。
よってひとりの場合確実なのは3枚になります。



アラパゴ中央MAP:E10付近
No7というラミアNMがいるので (個人的)位置通称は7。

付近に包帯が3匹います。黒1暗黒2。
特に倒さなくても余裕なんですが時間に余裕があるなら倒しておくと
気分的に楽になります(´▽`)
でも黒タイプは結構やっかいなので暗黒2か
もしくはぷにに囲まれてるやつ1匹だけでも違うかな〜。

あとは普通にぷにこ操って鏡にぶつけます。
護衛が反応するとたまに7もリンクしてきますが
自分が見つかったわけじゃないのなら危険はまったくありません。
20071002125537.jpg
あとはたたかえ連打して ぷにこのHPがある程度まで減ったら逃げます。
逃げる方向はインプがいる船があるほう。
前に親切な方に教えてもらった場所です('∇')v

逃げてる途中でぷにこ死んじゃうのですが
飽きっぽいNo7はそこでもうどうでもよくなるようです。

船に向かう途中 ぷにこを1匹操っておくとよし。
でもそこで操りミスはかなり痛いので固まってない場所のを選ぶか
過剰なほどのCHR装備もいいでしょう。

操ったらインスニ。
ここで包帯がいないとスニがいらない=手間がひとつ省ける。
ってことです(´∀`)
あと逃げる時に「切れそう」って出ても慌てないですみます。←これが大きい。

20071002125224.jpg
すごい形相で追いかけてくる護衛達。
と、思いきやこの船へ続く板の上まできていると
なぜか手前まできてくるっと反転してしまいます。

あとは護衛を追い越して鏡にぶつけるだけ。
NMは鏡には反応しません。

問題はたまーに護衛が1匹しか追いかけてこないこと。
その場合でもやってることは基本的に同じです。
ちなみにですが、、、 

20071004153707.jpg
*ぷにこのHPに注意。
この状態からでも振り切れます(´∀`)v
でも精神衛生上はよろしくないと思うので
ぷにこのHPが4割切ったあたりで逃げるのがちょうどいいかも。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]