忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[137]  [136]  [343]  [135]  [342]  [134]  [7]  [341]  [133]  [340]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現代版水晶大戦というイベントが今日から始まっていますが
・・・またお前か(ノ∀`)くぽー。

久しぶりに間開かずの死者マム連戦があったり
(もちろん飛び回って7枚づつ破壊(´∀`)v夜だったけどね。)

夜くるかなーと思ってた死者が来なかったり
(朝来るのはやめてくれ・・・(´д`))

まだ来ないだろうと思ってたマムがすでに上がってたり
(なんで1日1回くるねん('Д'))

と、いろいろあったわけですが。


朝、気がついたらトロが上昇中。
まあトロだしな(´∀`)昼間マム来ても鏡割れるし。

と思ってたのに。
ふと見たら5時にマム戦が終わってる・・・って早い、早いよ!!
しかもなに、捕虜がすごかった。
残ってるのが蛇将5人とチョコ姉・魔法屋・射的屋、つまり捕虜7人。

ぇぇぇヽ(;´д`)ノ ちょちょもいないのか。
一体何があったのでしょう。
その時間帯でそこまで捕虜持って行かれるなんて
かなり久しぶりだと思います。
(5時より9時台の方が危険は多いので)

あほのこなんでINして獣に着替えてハルブーンにいきます。
でもお弁当作ったりごはん作ったりしなければなので
鏡の近くで落ちておく。

ビシージサイトの到着予想時刻は8:50。
逆算すると・・・行軍にかかるのが約25分。
8時にINできたとして割れるのはぎりぎり3枚というところ。

まあトロだから、、、
NMが放流されたらガダが、サソリに気がつかなかったらミリが
強襲が突っ込んだらナジュが、ズームーとゲレに踏み潰されたらザザが
その辺りが落ちる可能性はあるけれどアルザビ自体の陥落はないだろう。
でもリレと魔人がないのはいたいよなぁ、、、
と、頭の中がフル回転('∇')v

ようやくINすればすでに兵力190間近。
ぎゃーヽ(;´д`)ノ と思いつついもこぶつけます。えっほえっほ。
1枚、、、2枚、、、3枚・・・ってぎゃー
行軍しちゃった(;´ρ`)あと十秒あれば破壊できたのに。
そう思いながらアルザビに戻ります。

で。
あほなので!!
アルザビにいる人数が気になったのですがあえてサーチせず
「自分がアルザビに出た時200人超えてたら落ちない!」
と思いながらワープに向かって歩いてました('∇')v
(落ちない=将軍が、という意味で(*'-'*))

いつもの白/狩に着替えて、アルザビへ。
ガダの足元についてからアルザビサーチ。
ちなみにハルブーンに向かった時は70人くらい
次にINした時は100人超えてるくらいでした。

・・・。
220人ヽ(´▽`)ノきっと大丈夫!!!

奇襲はモグだったかな。
全体的にチョコ方面に流れるのが多かったようです。
分布シャウトしても全体的に人が少ないので
NMが競売に流れ込みそうになるのを捕まえて入り口方面に走ったり
強襲部隊の動向チェックしたり。

なんでか序盤にザザが競売きちゃって
これNM含めてチョコからそのまま競売に流れるのではという危惧が(;´ρ`)
ところが。
ザザの被ダメが1とか1とか1とか・・・えええΣ(゜д゜|||)???
アルザビ人口が将軍の硬さを反映するっていう噂は本当なんでしょうか。

サソリ部隊が封魔堂行ったのを見て走者で駆けつける。
。。。囲まれてるのに減らないミリのHP。
ヒーラーは数人程度だったけど大丈夫そうなのでナジュの所へ。
こっちも囲まれてるそばに数人程度だったけどなんでだか余裕そう。

余裕がないのはチョコと競売をつなぐ通路。
今度はガダが出てきちゃってザザもいるもんだからそこに溜まる溜まる。
黄色ネームもいっぱいだけどすぐにタゲ変わるから下手に引き抜きもできない。
魔人もないしMPもカツカツ気味であーヽ(;´д`)ノ 最終陣きちゃったヨ!!!

その後また競売区に戻るガダ。
見慣れた面々が動き回るのを必死に追いかけます(ノ∀`)

気がつけばアルザビは400人超。
マーケットにグーフー、チョコにズームーとゲレ。
競売に雑魚2(3かな)ボム、からくりとその人形たち。
という光景に。
で、ガダは5回くらい死んだと思ったのですが持ちこたえてくれました('∇')
愛の印ケアル5+ケアル4。

グーフーはHP残り20%だとか外人さんが叫んでました。
この時間帯にしてはがんばってるな、おい(ノ∀`)
結局数ミリ残して時間撤退してしまったようですが捕虜は0名。
あ、途中でDタルと闇の人が帰ってきてました。
魔人のありがたさを噛みしめるがよい('Д')ノ


そういえば。
昨日こんなことがありました。
コロセウムから出ようとした時の事。
tell.jpg
ちょっとした幸せ(*´▽`)
今までにも声かけてくれた方が数人いますが
ちゃんとわかってくれてる人がいるんだなーと思うだけでうれしいです('∇')

とりあえず
カンパニエがビシージの問題点を反映してるのなら
ビシージにもそれ反映して欲しいです('Д')!!!
報酬変えて鍵のドロップ変えて間隔と頻度変えて欲しいヽ(;´д`)ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
最近、経験値狙いでレベル低いジョブで参加したりしてんですが、
アイテム見たら薬品少なくて(呪符リレもなかった)よくよく見たら捕虜5とか。
こりゃいかんと黄色ネームに特攻してHP送還してもろて、本気ジョブに着替えてった
昨日のビシージでしたヨ(ノ∀`)
でも死者じゃなくてよかったよね・・・

>アルザビ人口が将軍の硬さを反映するっていう噂
それは初めて聞いたわー。ホントだったらちょっと嬉しいね。
被ダメ与ダメログはほぼ全部にフィルターしてるから分からんのだけど、
今度余裕があったら見てみよう!
ゆかわさ 2007/11/09(Fri)08:30:14 編集
無題
呪符リレがない=鑑定屋チョチョルンがいない=募金ができない
⇒防衛力が低下したまま
の図式を知らない人も多いのでしょうねー(;´ρ`)
本当、死者じゃなくてよかったー。

その噂はちょっと前からビシージスレで話題になってるものです。
確かに今までにも将軍の被ダメにかなりバラつきがあって
鏡の数のせい?と思ってたんだけど
8枚残ってる時でも硬かったりすることがあって
(エイドに囲まれたガダのHPが減らないあたりがわかりやすい(´∀`))
ずーっと謎だったんですよね。

ちなみに小ネタ。
将軍のその付近のNPCはPT組んでます(´∀`)v
ひよ 2007/11/09(Fri)10:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]