忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[139]  [138]  [137]  [136]  [343]  [135]  [342]  [134]  [7]  [341]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜来ると思ってたマムが上がるどころかどんどん下がってて
むー(´д`)と思ってたら死者が急上昇。
とりあえず手分けして5枚ほど割ったのはいいけれど
そこへきて今度はマムがひっそり上昇開始。

No9が進入と同時にマラソンされてたぽく
No3も通路付近で止まっていたし
No2はいつものごとく大通りまでいっちゃったけど
まあ大丈夫かな、と思いつつ包帯に囲まれたガダを回復してたら
ミリ戦闘不能(´Д⊂
スキャンしてても封魔堂には何もいなかったので油断してました。
たぶん大通りに出てきちゃったんだろうな・・・。

捕虜は雑貨屋と2人のにゃんこ組み。
マムは、、、このままいくと朝6時ごろ開戦だろうか。
でもまあ先に死者が着てくれたのはよかったかもしれない。

*以下、ガダ関連のどうでもいい妄想しかも長文。



朝起きてまず最初にビシージサイトチェック。
・・・。
ぬおおお魔笛が!?!?!?しかも捕虜いっぱい(´Д⊂

泣く泣くINして、開放人フレと一緒にマムへ乗り込む。
土手みたいな坂を登ってかえるエリアをまっすぐに通りぬけ
ちょっと高台になってる檻を目指すと
予想通りそこにひよのがだがいた。
颯爽と開放したあとは檻の中に入って遊ぶ。

ふと見ると、何やら集団がいる。
3人づつ列をつくって変な模様を描いてる。
???と見るとどうやら宗教団体ぽい。

という夢を見ました。

あ、現実は魔笛無事です(*´▽`*)陥落もしてません。
でも朝起きてビシージサイトすぐにみたのは事実で
ガダは本当に捕虜になってたヽ(;´д`)ノ呼ばれてたのか。

そしてそんな夢をみた話をしたら
「すげーな。」と言われた。
だよねー、なんだったんだろあの宗教団体。と言ったら
「そこじゃない。」と言われた。
ああ、ガダが本当に捕虜になってるって愛かしら愛。と言ったら
「夢の中でもビシージやってるのがすごい。」と言われた。
・・・(・ω・)ふむ。
目覚ましの音がビシージの音楽だったら絶対起きるというのをどこかでみた。
ひよもそうだと思う。


先日の↓の記事で
「ガダはシャントットの弟子説」を違うフレに話した。
そしたら妄想がものすごく広がっていった。
ガダクエが実装されないのは実は水晶大戦の関係者で
アルタナ発売で過去がわかったりして(´∀`)とかとか。

でも水晶大戦そのものは20年前だからガダはまだ子供だろう。
戦災孤児だったかもしれない。
それを気まぐれにシャントットが拾って
思いのほか黒魔道士としての才能があったから仕込んでみたとか。

「いまどきの魔道士は殴り殴られて血まみれになって強くならないとねぇ!」
と言いながら(*'-')
性格的に相容れなそうに見えるけど根本的な部分で似てるし
口の悪さもものすごく似てる。
もちろんガダは子供なのでたまに放棄したくなる。
そうすると言われるんだ。
「ああ、やめちまえ!その両手棍も捨てちまえ!
おめぇみたいなヒヨッコについてきたその両手棍も泣いてらぁ!」
*両方とも両手棍WS取得クエ時のシャントットの台詞です。

時系列的にちょっとズレが生じるかもだけど
追放されてたシャントットが
呼び戻された途中で記憶がない孤児を偶然拾う。
何かのきっかけ(魔法暴発とか)で記憶を取り戻したガダは
アトルガンに戻ることになります。

でもアトルガンは青魔道士とナイトの国。
青魔道士は「魔を喰らうし」ナイトも「身で受ける」だし
精霊を扱う黒魔道士はかなり特異というか異端だったに違いない。
でもファイガのような攻撃系魔法は脅威であるだろう。
だから僻地(東部戦線)に飛ばされてた。
天さんが見つけたのはたぶん偶然。

「炎が扱えるなんてさすが炎蛇将様ですな」
なんて無能な幹部に厭味言われちゃったりして
(皇国では青魔道士>>>黒魔道士の扱いだろうから)
だから炎蛇将と呼ばれるのが嫌いとか('Д')

じゃあ カラババ様が皇国に来た時ガダには気がつかなかったのか?

ゲーム上は門1つで繋がってますが
実際の地理上はアルザビとアトルガン白門はかなり距離があると思います。
そう考えるとアルザビにいかない限り気がつかないんじゃないかと。
五蛇将ってアルザビ防衛の全権が天にあるからすごい役職に見えるけど
実の所はわざと魔笛を置いてるんだから捨て駒ですよね。
戴冠式にすら列席してたようには見えないし。
結成初期の頃はアトルガン白門にもいたでしょうが
今ではほとんどアルザビなんじゃないでしょうか。
想像ですよあくまでも('Д')b
だから蛇将がアトルガン白門に戻ることもほとんどないし
やっぱりカラババ様と会うこともなかったんじゃないかな〜。

というわけで
「ガダは戦災孤児でシャントットの弟子説」が新たに。
・・・。
ガダだけでここまで盛り上がれる不思議。
侮るべからず、がだらるオソロシイコ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
さらに追記('Д')
「戦災孤児がだシャントットの弟子説」を
先日のフレにまた言ってみた。

以下妄想大爆走。

ザザの例もあるし流れ者を登用することには抵抗がなさそうな皇国。
強いんだけど「黒魔道士」であることで疎まれてて策略により東部戦線へ。
ただ、力を恐れて皇国側につかせるっていう意図があって
「将軍」という名だけの地位で過酷な地に屯留させておいて
つまりそれは陰謀で壊滅するように作られていた。

それを偶然拾っちゃったのが天さんなわけだけど
まあ蛇将っていう地位もアルザビっていう遠い地に閉じ込めておけるわけだし。

ガダの強さを目の当たりにした部下は
やっぱりガダラル将軍すげーって思うんだろうけど
皇国兵や青魔道士にとっては所詮黒魔道士。
だから不滅隊と魔滅隊も仲悪い('Д')


という妄想です。
やだわ(*´▽`*)楽しすぎる妄想万歳。
ひよ 2007/11/12(Mon)14:39:38 編集
無題
目覚ましの音をビシージの音楽にしてる人がここに(/ω\)
スクエニの携帯サイトでとった音で、アラーム鳴らしています。
でも、そんなことしなくてもビシージの前の仮眠は、
時間通りに目が覚めますけどねw
レイ URL 2007/11/13(Tue)18:05:34 編集
無題
本当に実行してる方が!!('∇')!!
でも確かにビシージ前って
なんでだかぱっと目が覚めますよね(*ノノ)不思議。

もしくは目が覚めたらちょうど上昇開始だったとか!!
やっぱり愛ですかね(*´▽`*)愛。
ひよ 2007/11/14(Wed)00:08:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]