忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [343]  [135]  [342]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、INする前にいつものようにビシージサイトをじっと見つめる。

死者がそろそろ上がってくるかもしれない。
マムが早ければ夜中過ぎ〜早朝ぽいけど
コレは寝る前に多目に破壊しとけば大丈夫だろう。
トロはお昼前か、もしくは9時くらいでもトロなら大丈夫だろう。



なーんて思ってたら('Д')
パンクラやりながら兵力見てても死者が動かない全然動かない。
60時間コースか・・・?と思ったけどちょっと待って。
なんでマムが今更下がってるの!?

うーんうーん。
死者が遅れてマムのこの動きはいきなり反転しそうだし
トロもちょっと早まったら早朝3連戦になるんじゃ・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
という嫌な図が頭を駆け巡る。

みんなもやはり同じ事を考えたらしい。
死者がいつきてもおかしくない状況になってたのでとりあえずヒビ入れ。
と、いきなりマムが反転上昇開始。
ピコピコと計算開始、予想開始時刻4時半・・・えー(;´ρ`)

とりあえずマムに移動。
ヒビ入れしながら、でも起きてられないよな・・・困った困った。
でも7枚破壊しときゃ最悪でも4枚状態になるし
4〜5時くらいの時間帯だったら大丈夫だべ(´∀`)と考えながら
いつもどおり西以外の7枚をヒビ入れ。
1枚勢い余って割れちゃったのはヒミツで。
そしたら召喚さんがぎりぎり2時までならどうにか起きてるというので
マムのトドメを召喚さんに託して念のためアラパゴに移動、落ちておく。
見たらいつもの赤さんもタラッカ側の鏡の所で落ちたっぽい。

次の日。
朝一でサイトチェック('Д')!
マム終了が5:15頃。ってことは4時半前くらいに来たのかな?
捕虜は3人、って店主2人とD樽かめずらしいな。
って!!!!!
なんか死者とトロが一緒に上昇してます。

むきーっとINして自分の目でチェック。
なんとマムの鏡は1枚状態!
割れた奴は確実に復活してるだろうしそれをぎりぎり割ってくれたのかしら。

その時点で死者⇒トロの順で兵力差は25くらい。
トロ⇒死者よりはいくらかマシだろうか。
ただ開戦予想時間が8時前と、ちょっと嫌な時間なのが気になる。
マムに人気はない。魔人とエーテル系がないのも痛い。

とりあえず4箇所は残り一撃にまで削ってあったので
蝙蝠 ドゥブッカ 7 アプカルの順で破壊。
その間20分、アラパゴは移動がめんどいです(-_-;)
ナシュモ経由でタラッカ行こうとしたけど時間切れで落ち。

またもINするとすでに行軍手前。
でも鏡は3枚にまで減ってた、赤さんがタラッカ破壊してくれったぽい。
急いでアルザビに戻りチョコに乗る。
この時点でトロ兵力180、古鏡の数は5枚から6枚に戻ってた。

ハルブーンにつく頃死者行軍開始。
ぎりぎりだけど4枚割れてればトロは楽なはず・・・!!!
夜だったのが幸いしていもこは寝ててくれるしぎりぎり2枚破壊。
いつの間にか召喚さんもきてたけど残念なことにそこでトロも行軍開始。

あとはなるようになるべ、とアルザビへ戻る。
ちょうど白門についた頃死者戦開戦メッセ('Д')

白/狩に着替えて慌ててアルザビに出ると奇襲は競売。
大通りもだったかな。
そして赤さんが来ているし、心強い!
確か防衛力は130ほど、マム戦はかなりがんばったんだなーと思う。

あとで聞いたところ、
マムが行軍する頃死者が起きだし終わる頃トロが動きだしたらしい。
順番が違ってたらきつかったねぇ(;´ρ`)

序盤はそこそこはけるもののやはり魔人がないのは死者だときつい。
競売にも11がきちゃってふぉおおおとか言い出すし
9が大通りうろうろしてるのが見えるしナジュはいつもの21だろう。
最終陣も入ってきちゃうしヽ(;´д`)ノ と思ってたけれど
どうやら9は封魔堂に入れないですんだ模様。
見てたら2も入り口辺りに止まってるし3は大通りに入りかけてたけど
通路あたりにいるっぽい。
誰かマラソンしてくれてるのかしら・・・。

そういえばキマイラは?と思ってみるとなんと封魔堂Σ(゜д゜|||)
ぇぇぇぇぇ、とガダの無事を見てからミリ探しに入ってみたけどいない。
9について大通り行っちゃったかしらと思ったけどそっちでも声はしない。
どこいったんじゃ、気がつかない間に落ちてたはないと思うけど。。。
とうろうろしてたらなんか声が聞こえてきた(*'-')

ザザといっしょにNo2殴ってた('Д')

2 3 9 11 メド キマイラまで残して時間撤退。
テンポラリ配布からすると捕虜がごっそり取られてる余寒。

すぐさま外で待機中のトロが進入で開戦。
テンポラリは7個('Д')ききゆん傭兵出現。
天さんおやびん競売長チョコ娘射的屋が捕虜っぽい。
魔人がないだけじゃなくMP回復がラスエリのみか(;´ρ`)

時間切れで赤さんは落ちてしまったので分布シャウト開始。
奇襲はチョコ区。
流れてしまったのか競売所になんかいる・・・と思って行ってみると
・・・ぎゃーΣ(゜д゜|||)ガダー!!!
巨大ボムと雑魚トロに囲まれてるガダ。
モンクNMもそろそろ競売所にたどり着きそうだったので助けてシャウト。

4,5匹程度じゃん、て思われるけどモンクNM侮るべからず。
またも何度も沈みかけてたガダをがだらーwの愛が護りきる。

さそり部隊や強襲部隊の動きを見ながら
でも今回は回復に必死でした(ノ∀`)
集中して固まってる箇所はなかったので大丈夫だろうという目算もあったけど。

最後何が倒れたのかは謎だけれどちゃんと倒して撤退だったはず。
捕虜は0名、【やったー!!!】。

('ω')・・・。
しょうがないなー、皇国の楯の捕虜率高すぎ(ノ∀`)
と思いつつけもこに着替えていそいそとアラパゴへ。
ふと見たらマムにもいつもの黒さんがひとりでいる。

まず東をチェック、鏡部屋に競売長だけ発見。
ガダの影武者ジナバナを助けて南牢前で鍵取り(´д`)v
女帝込みで経験値が2000ほど増えた頃骨鍵ポロリ。
それを握りしめて南牢に入ってみると天さんとチョコ娘、チャヤヤ。
天さんを救い出し、サチコメに捕虜位置書いて鍵取り再開。
マム捕虜も1人減ってたけど、ソロはきついよね・・・(´д`)

マムなんてメリポPTいるんだから帰りにちょこっと開けてくるとか
できないのかなー(・ω・)
マムメリポなんてしたことないし、メリポ自体もないからわからないけど
鍵あるんで開けて帰りましょうか〜みたいな雰囲気になればいいのに(´∀`)
あれだよ、やっぱり報酬の見直しを・・・。

女帝も切れていい加減嫌になってきた頃骨鍵ポロリ。
でも牙の方が全然出ないし、沼で牙取ってナシュモ経由でぐるっと回って
西のおやびんだけ助ければいいか〜なんて思ってたら
いつのまにかシーフさんが来てて颯爽とマムに行って
そのまま軽やかにアラパゴにも行ってくれてました(´∀`)b

募金もたまに見に行ってたけど時間がさっぱりわからず。
あの辺ももう少しわかりやすくしてほしいなぁ。
せっかく最低でも24時間以上の空きができるのだから
かなり高く持っていけるハズなのに。

今の願いは来週のVU前後に連戦にならないこと。
予めメンテあるってわかってる場合くらい止めて欲しいよね(`д´)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]