忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[10]  [217]  [216]  [215]  [9]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとサーチしたら全エリア2400人に対して
青230人 コルセア80人 からくり90人。

青魔 ダントツ人気ですね(*'-'*)まあ アノンも多いからわからんけど。
しかもかなり強いらしいじゃないですか?
つよでもさくさく狩れちゃうとか・・・ラーニングが大変そうだけど。

で。
低Lv帯はどこも混み混みです、まあ仕方ないですわかってたことです。
新ジョブはみんなやりたいだろうし新規の方も多いだろうし。
PLも多くみかけます。
1対1の場合も多いですが PTごととか 保護者が2人とかまで。

PLそのものについては否定派ではないので別にかまいません。

だけどね?

適正の狩場で(例えばクフィム
適正のLv帯で(例えば20前後〜
適正の獲物で(例えばみみず・かに
適度な構成で(4〜6人とか

これでなんで保護者つきますか?(´ω`)?

いや 別にLSとか仲のよいフレとか一緒に〜って気持もわかります。
ひよたんもできればお友達とわいわいやりたいです。
でもさでもさ?
ゼニスとか装備しててどうみてもLv75ありそうな保護者いるなら
もちょっと空いてる場所行ってくれてもいいと思うんです。
クフィムのみみず・かにがいいなら巨人がいるとことかにもいっぱいいます。
池の周り殲滅してるのも 巨人のいるとこでカニ狩るのも一緒だと思うのに。
むしろ他のPTとかぶらなくてそっちのが自分達にも都合よさそうなのに(・ω・)
わざわざ取り合いに参加してるし。

かに殲滅できるなら 例えばグスゲンにもそれくらいのみみずいます。
おばけとかは保護者のペットにしてもらえばいいんです。
←狩っちゃうとまたわくのでタゲだけ維持してもらう(*'-'*)b

そんなわけでソロなひよたんは 1人でオイルもってグスゲン行きましたとさ。
サレコウベ取りPTが手前の方と
なんかかなり昔から住みついてる似たような名前のアノンな方々しかいません。
昔 射撃系ジョブのサポ上げしてた時もお世話になりましたココ。
とはいっても生命感知の多い場所なので最初から1人はかなり怖い。
でもここならお供つけても誰にも迷惑かかりませんことよ(´-`)

他にもそういう場所いっぱいあると思うんだけどなー(*'ω')

ちなみにPLって
する方もされる方も どちらにも上手い下手あると思う。
PLスキルっていうの(´-`)?(なんじゃそら
PLスキルが低い方は ただプロしてケアルてきとーにしてるタイプ。
される方もただ殴り続けてるだけのなタイプ。
あと装備は「PLだからてきとーで」ではなくて
できればいいものそろえた方が効率はずっといいですよ(*'-'*)v

・・・。
なんでPL講座になってるんだΣ(゜д゜|||)!?!?!?
別にPL推奨はまったくしてません。
ただ
ソロやふつーのPTだけだとちょっときつい場所 とかに
(同じ敵いるなら)行ってもいいんじゃないかなー(*'-')っていう程度のお話。
お互いの為になるし(*^-^*)精神的にも。

そういえば新エリアにまた
みみずとかにがいるそうですね・・・(´-`)ふ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]