忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[216]  [215]  [9]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはアトルガン発売前のこと。
バス商業区の噴水のところにからくり士NPCが出現してるというので見学。
このNPCにこの服はどうかと思ったけど お人形はかわいい(*'-'*)

*以下ネタバレ・画像等含みます。要注意!!!
ただし攻略サイトではありませんので 座標などの細かい説明はないです、あんまり。

このNPCに話しかけることが
カラクリ士クエオファーの鍵になるらしいです(*'-')b

オートマトン:からくり士ジョブ取得クエスト
アルザビ辺民街区礼拝場(K-9):Iruki-Waraki


なんかお人形がないらしい。
次に アトルガン白門の北港にあるオートマンショップへ。
北港エリアの右下部分の2階です。
ガルに話しかけると 人形持ってこい だそうな。

で。
ナシュモ⇒ガダーバの浮沼⇒アラパゴ暗礁域に行くらしい。
まずナシュモ。
これは北港から出てる船にのればいいっぽい。
停泊時間がちょっと長めです。
途中で見えた火山が ゼオルム火山かな(*'-'*)?
20060421111510.jpg Hiy060423121437a.jpg


なしゅもは ききるんいぱーいの まちだたよー
ききるん かわゆいの ひよといっしょ なの
ちゃりんちゃりんのおと すきなの ひよも すきなのでも ないの


ここからが問題です。
いつもと違って 今回1人でがんばってるひよたん。
エリアの外に出てみたら もちろんマップはありませんでした(・ω・)

しょうがないので 座標だけ確認。
北の門からガダーバに出る⇒ガダーバI−6からアラパゴに入れる。
⇒アラパゴH−10に???がある。

・・・(´ω`)青の時よりちょっとむつかしそう。

と 思ってたらカー君やら小竜たんがうろうろしてたのでついてゆく。
音楽と森は幻想的だけど怖いっていう第一印象でした。
道というより広場のつながりっぽいけど迷うほど分かれてはいなかったです。
・・・でも迷ったけどねヽ(`д´)ノ 帰りに。

途中 ちっこくてぴょんぴょん跳ねてるのに追いかけられてる人いました。
チゴー?
あれなんだろう〜。
アラパゴ入り口手前には ラミアがいましたよ。
インプという小悪魔っぽいのもいました、これ視覚見破りらしいです。

アラパゴに入ったら右手に進むと広くなって沈没船みたいのが見えます。
そしたらすぐそこに???が。
調べると「古びたからくり人形」(だいじなもの)げっちょ。
???付近にラミアがいることがあるみたいですが
今なら誰か倒しててくれる(*'-')まあ いても取れるです。

あとは白門オートマンショップのガルに話すと人形受け取ってくれます。
ヴァナ時間0時すぎたら お人形が返ってくるのでそれを持ってイルキワラキの所へ。


20060421134614.jpg 20060421134627.jpg

名前は小竜と同じでいくつかの中から選んで
あとで変えることもできます、有料で。
メインジョブカラクリで オートマンショップのタルに話しかけてみましょう。

これでカラクリ士げっちょ(σ*'-')σ
ストリンガーというものを装備すると お人形が呼び出せます。
もちろんサポLv1でも呼び出せて
アルザビエリアでも呼び出せます(*'-'*)b

ひよたんのお人形は コッペリアとちょっと悩んで結局
「ちょび(Chobi)」にしましたヽ(´ー`)ノ

フレーム?というのが着せ替えであって
そのうち見た目もいろんなの増えるのかな〜?


次号最終回 コルセア編(*'-')ノ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]