忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[215]  [9]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初 全く知らずにてきとーにNPCに話しかけていたら
「占いをする」とかいうのがいました。
単なるお遊び系だと思ってちょこっとやってみる。
音楽と画がちょっとおもしろい(´-`)


*以下ネタバレ・画像等含みます。要注意!!!
ただし攻略サイトではありませんので 座標などの細かい説明はないです、あんまり。

1000ギルとられたよヽ(`д´)ノ 何コレ!?!?

謎なので放置してうろうろしてたらフレから声がかかる。
「ひよたん 青魔取った? クエは占いの人だよ〜」
どうやら1000ギル取られるのがオファー失敗のようで
『青魔道士の精神』を基準に答えていけばいいっぽい。
今度はじっくり読みながら答えてみる。
1回目とあんまり答えは変わらなかったけど、曖昧な答えはしないほうがいいのかな〜?

ちなみに細かいところは覚えてませんが
運命は自ら切り開き、叡智を我が手に、切り伏せ、紡ぎました。

そしたらなんかオファーきましたよ。

渇望:青魔道士ジョブ取得クエスト
アルザビ辺民街区異教横丁(J-10) :Waoud


人によって違うらしいですが(選択肢の違いかは謎)

・血のように赤い貴石⇒ダングルフの奇岩石
ダングルフの涸れ谷の(J-5)の???*晴れていないと取れない
・太陽のような輝きを放つ砂金⇒バルクルムの太陽砂
砂丘H-9の船の???*砂嵐の時のみ
・とある川辺でまれに見つかる儚い輝きの貴石⇒セイレーンの涙

の、どれからしいです。
ひよたんは太陽砂だったけど がーっヽ(`д´)ノ 3時間かかった!!!
シャル貝やらくらげ釣りながら、掃除したりして待つべし待つべし。

やっとの思いで持ち帰ると
「実は自分じゃなくて、友の母に」ということで友の持ってけ、と。

バフラウ段丘を通ってエジワ蘿洞というところにいるらしいですが
地図見ても迷子になるひよたん(・ω・)果たして無事にたどり着けるのか!?
はじめてのおつかいのようですまるで。

とりあえず地図の隅っこや窪みになってそうなところを目指す。
なんか謎のものがいっぱいありました。
葉っぱかとおもったら鳥だったし あと謎の監視塔とか???とか。

めそめそとぐるぐる回ってると洞窟っぽいとこ発見!
ままーヽ(´ー`)ノひよたん ひとりで着いた(←まだ洞窟入り口)

地図はありません(・ω・)
ちょっと進むとききるんがいました。
この子は襲ってこないのかな〜?かわゆいよこのこ。

通れる方向は段差になってて帰りのことがちょっと心配になったけど
まあそんな時の為の白/黒なので(´-`)
ソジヤにいたダニっぽいのがいます。
左の壁を伝っていくと(右はダニがいたから)
ボヤの滝みたいな坂道があったので 落ちてみる。

すぐそこに 青く光ってる場所と人がいました(*'-'*)きっとココダ!

青い場所に進むと勝手にイベントが始まる。

20060421104214.jpg  20060421104219.jpg
3時間苦労した太陽砂 もういらないらしいヽ(`д´)ノ

20060421104231.jpg
この手を取るか・・・?で3回拒否すると最初からやり直し。
・・・という噂がΣ(゜д゜|||)ヤダそんなの。

20060421104349.jpg
なにこの妖しげなのは。
ひよたんなんかされてます、宗教団体の洗脳のようです(・ω・)

イベントが終わると青魔道士げっちょ(σ*'-')σ
強制的にアトルガン白門に戻されるという超親切機能付。

今回のはかなーり簡単ですね。
戦闘行列もないし インスニ使えるLvと勇気さえあれば25でもソロで行けます。
Waoudの周りは人だかりですごいけど(´-`)


次号 コルセアとカラクリ士編(*'-')ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]