忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[217]  [216]  [215]  [9]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的にAFは一番だと思います、エルオなら。
片手撃ちする姿がとてもすてき(´ω`)エルオなら。
若様には是非がんばっていただくことにしよう。

*以下ネタバレ・画像等含みます。要注意!!!
ただし攻略サイトではありませんので 座標などの細かい説明はないです、あんまり。






20060421104805.jpg

海鳥は賽を振る:コルセアジョブ取得クエスト
アルザビ辺民街区茶屋シャララト(J-12) :Ratihb


おにいちゃんを探しにいった少年を捜しに行きます。

アトルガン白門 (L-9)のMafwahbに話しかけるとイベント発生。
なんか会話的にコルセアと青魔道士は仲悪いのかな〜?

20060421105329.jpg 20060421105359.jpg

コルセア討伐の為にいきなり現れた不滅隊。
Qultada というのがコルセアなんですけどこれがもう。。。(*'-'人)
で、なんか『海猫の片翼』で落ち合うらしいです。

北港からナシュモへ出発、アラパゴ暗礁域を目指すことになります。
なのでからくりと一緒に取れるようにしておくと手間が減るじょ(*'-')v

カラクリ士と同じルートでアラパゴ暗礁域に向かって出発。
途中カエルのいる沼があって隅っこの方の???を調べると
「ラミアの牙のカギ」というのが取れます。
スニかかってればカエルは襲ってきませんが、沼の中をばしゃばしゃ歩きすぎると
『沼に足を取られた!』とかなってヘヴィ状態にΣ(´-`)!
1回目はならなかったのに2回目はなっちゃった(・ω・)えへ。
ちなみにこのカギ取れるのは1回で、あとはラミアのドロップになるらしい。

からくりの???の場所を通り過ぎ道なりに進みます。

Hiy060421120231a.jpg
ナニコレ!(*'-'*) かわゆい!
この子は襲ってきませんでした。
緑ネームのNPCぽいのがいましたが 話しかけても反応はなし。

そのままずんずん進むと洞窟の入り口みたいのがあります。
ラミア+骨がいることがあるのでインスニして進む。
短い坂をぐるっと回ると 門があります。
ここまではラミアこないみたいなので カギも余裕で使えますが
中から開けることができるので今なら便乗や開けてもらうことも可能でしょう(´-`)

進んですぐを左手に曲がると正面にまた門が見えます。
広場っぽいところにおばけがいるのでスニ。
こっちの門はカギとかいりません。
そのままいくとまた沈没船みたいのがあって入ってすぐの所に???ありましたヽ(´ー`)ノ
迷うほどの道はないのでこれもカンタンです。

クルタダと女海賊とかでてきます。
コルセアに憧れる少年も コルセアになるべくそれを証明できるものを探しに。

一度ナシュモに戻り タラッカ入り江とかいうとこに行きます。
どこ?

ナシュモの東門からでるようです。
こっちはキキルンとかも歩いていました。インプもふつーにいる。
1人でうろうろしますが、なんか同じところをぐるぐるしてる予感が。
お墓っぽいのがある広場にきたら北西方向に洞窟の入り口っぽいのがあります。
しゅげー近いよ(*'-'*)
インプ(見破り)もいますが、後ろ向くしがんばればエリアもすぐそこ。

タラッカ入り江はマップの存在しない場所です。
なんかノーグの船着場(奥の方の)思い出させる雰囲気だった。
道なりにいくと???が。
20060421183654.jpg
これが ヘキサガン(・ω・)???

奥で音がするというので行ってみると扉があってそこでまたイベント。

20060421183803.jpg 20060421183826.jpg
これで隠れているつもりなんでしょーか?ひよたんと少年よ。
もちろんあっさり見つかります。
そしてガルは裏切り者です。
でも最初から信頼関係がなかったら『裏切る』とは言わないのかね〜。

20060421183930.jpg 20060421184208.jpg
そして一番いい場面でクルタダ参上。
なにこれなにこれ。
超かっこええぇぇぇぇぇ(*´Д`*)・・・ぽわわゎゎゎん

この最後のイベント コルセアやりたい!って思わせてくれた。
ということで若さまにがんばれ。


今回の新ジョブは3つとも取得カンタンだったなー(*'-'*)
どれくらい簡単かというと
ひよたんが1人でもできたくらい簡単です(*'ω')b
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]