忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前にですね。
ウチの鯖ってたぶん全鯖中1番地味なんじゃないかと常々思ってます。
ていうか読めねーよっ('д')という方も多いんじゃないでしょうか。
Valefor、バレフォーとかじゃないですバルファーレです。
FF10の最初に出てくる召喚獣らしいですが(これも聞いただけ)
その時も表記がカタカナだったらしくそんな字書くんだ・・・な感じだそうです。

まあそれはいい。

何が言いたいかというとですね、初期鯖の中では1番人口も少ないんじゃないだろうかと思う。
更に減少傾向にある気がする。
でもオデンの移転先に名前はなかったのでもっと少ない所はあるのだろう。
過去に鯖4000も体験したことはあるけれども
多いと重いだけじゃなくていろいろ弊害もあるよね(*'-')きっとたぶん。
競合LSとかすごいんじゃないだろうか、裏とか空とかそういう形。
そういった意味では各コンテンツは成り立つくらいの人数はいて
でも多くはないからそんなに重いと感じた事はないし
物価も確か平均か安めだった気がする。

比較的平和な鯖でもあるんだろう。

本題はここからです。
さすがそろそろ冬休み、もしくは連休になる方も多いのでしょう。
月曜昼だというのに鯖1500人、これはいつもより多めです。

ところがね。
その前に試練で連戦あったから行ってきたらアルザビ400超えてて
というか最終的に480人くらいいて
なんでこんなにΣ(゜д゜|||)と思ったら鯖2000人近くいてですね
ああ、まずここが違うのか・・・。と思ったのですよ(´ー`)

ちなみに今現在、そろそろマムが進軍開始するウチの鯖
アルザビ40人なんですが(´ー`)ハイパー将軍が見られます、怖いのはデスだけ!!!
いいんだか悪いんだか。

そんなわけで、以下試練連戦メモ。


マムの方の鏡を先に割ってたのは見ました。
でもちょっとパン屋さんに行ってる間にすで始まっちゃってて
INしたときにはすでにバクーシャが叩かれてたなー。
(ちなみにINした場所は競売所('∇'))

この時はまだ400人いかないくらい。
様子がわからなかったのでチョコに出て行ったら
プークに巨人と魔人を消されてo(`ω´*)o

その後、4陣5陣と入ってきたのはわかりましたが
競売でうろついてる間にエイドさんはデジョンしていきました。
その割に1500くらいもらえてた('∇')

そのまま死者連戦。
鼓舞ガダ。やる気UP。

Dタルと闇が取られたらしいですが
魔人がない!シャウトはあるのにデモラライザーない!っていうのはやっぱりないんだね(ノー`)
さすが闇、地味にマラソン固定には役に立つけど
それ以外あんまり役には立たないしね(´ー`)本人も地味だし。

でもこの人、サンドの蝙蝠のクエの人と
装備までまったく一緒なんだよ!!なんなの、双子!?

さらにさっきガダ落ちた?っていうシャウトもあって
魔人=Dタルだって知らない人もいることになんだかちょっと安心しました。
すぐ訂正されてたけど(*'-')

メドさんはいませんでした。
あと11がいつの間にドコに行ったのかがわからなかった(;´ρ`)入り口で倒されたの?
ミリとガダは暇だったんじゃないだろうか。

最終的に2・3・9・21・クトゥルブ・ライオンで
まずライオンが落ちる辺りがさすがだ。
残りはどれも同じくらいHP残ってた気がするけど
2の遠隔くらって最後の最後に死んで座ってる間に終わった(´ー`)
ああ、天さんがライオン叩いてたなそういえば。

勝鬨、ガダ。
ガダに紫陽花貰いたい、金貨いらないから!!




実は以前コメントを下さった黒たるさんぽい方を見かけたのですが
終了後テルしようとしたらすでにいませんでした('ω')
ちなみにエル使ってます、普段たるとヒュムなので(´∀`)
ねことがるは選択肢にないようです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]