忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マムに捕虜が6人・・・あーガダか。
と思ったらなんといないのはナジュだった、何が起こった!?!?

まあ人が少ないと放置されやすいからなぁ、ナジュ子。

手持ちのカギは8本、罠ったら足りない。
ということで競売覗くけどカギはない、素材もない。
仕方ないので三国の競売とギルドをうろつきながら
ボムの灰からカーボン作ったりにかわ作ったり
ガラ拾っておいてよかった・・・と思いつつカギ作ってたら
いつものシーフさんがすでにマムに行ってたよヽ('∇')ノ

なのでマムは任せて今度はもるキー作り。
蜜蝋はちまちま拾ってるペプレドでオイルは堂々とロットしてるナイズルの戦利品。
あとはオルデでちまちま('∇')
ちなみにがーには1回も出合ったことがない。

そして。
ついでにベルト取ろうとバス行ったら誰も応援する人がいないかわいそうな子が。
・・・。
なんだかもう取れる気がしません(ノ∀`)
いいけどねっ(つД`)

そして現代と過去の関係が・・・露骨?
サンドは現代ロンフォしか取れてないのに過去ラヴォール以外取ってる。
バスは過去ずっと首都戦なのに現代では最近頑張ってるねー。
ウィンが1番それっぽい気がする、取ったり取られたりな辺りが('∇')

でもって今日は朝からトロに6人。
競売長は前回から扉奥なわけなんだけども。
店主が多いから防衛力高すぎなんだよね・・・将軍じゃないから誰も行かないのかなー。
トロは死の確率が1番高いっていうのもあるけど

とりあえず今週末に陥落したら笑ってやる。
PR

予想通り!!!

ワンフェスから戻ってきたらアラパゴにガダが出張してたよ!!!
Lv7だったので3姉さん直行だし
誰もやらなきゃ行くだろうなーとは思ってたんだ。
ついでにザザも含めて7人アラパゴ、アラードはまだマム放置か(ノ∀`)

でもかなり疲れてたのでそのまま就寝。
早朝マムが来たポイけど捕虜0名、ですよねー(*'-')チョチョいないし=防衛力低い。

とりあえずガダは助けにいかないといけないので
カギは、、、しょうがないので競売行くと1Dだけあった!
それ持ってアラパゴごー!

・・・('∇')!!!
いつもの黒さんがシーフで出勤してた!

ってことで南に回ると魔法屋とガダがいたよー(´∀`)愛だね、愛。

西2 南2 東3という分布っぽかったのだけど
今回あちこちで罠かかりまくり、黒さんも同じく罠罠罠だったぽい。
なんぞこれ(´д`)

最後のチョチョでも2回も罠ったし黒さんも同じく罠ってたみたいだし。
トロがいつの間にか上昇してるし。

どうにかちょちょ解放後牙カギ拾ってリングでマムへ。
アラードは北にいてくれたけど ま た 罠 か !

あー(´д`)・・・無駄なカギ消費が多かったな。
これで今夜のメンテには何も被らないだろうけどガラ拾いは行かなきゃなぁ。


来週は泊りがけでお出かけ予定なので
・・・魔笛、いつまで持つかしら(´∀`)

ハルブーンに捕虜が4人。
まあLv5時代はトロ最強でしたからね、大暴れしたのはよくわかります。

死者にチョチョ。
でもこれはどなたかがすぐに助けてくれた模様。

どうしようか悩んだものの一応白/狩でスキャンしにいったのですよ。
そしたらね!?('Д')

4人扉の奥に3人詰まってるとかどういうこと?(´д`)

なんていうかさ~・・・。
MAP2の西に競売長がいたのでそれは救出。
詰まってるのがアラードおやびんチョコ娘と
テンポラリ的にはさほど重要度が高くないのがまだ救いか。

ついでにその時上昇してたマムにまだチョチョは連れ去られた。
真ん中にいたからすぐに出してきたけども。

と思ってたら朝に捕虜0名になってたー('∇')
わかってて救出してくれたのかなーありがたいことです。

でもって死者の捕虜が5人・・・はいはいわかります。
チョコと競売組ですね(´д`)=ガダもですね。
前回もこの時ガダがおちたんだよなーおばけでもいったのだろうか。

西に4人、南にガダ。
そしてもれなくマムが上昇中('∇')

次の死者がLv7か、、、ここでずれてくれるといいのだけど
Lv7死者は3がガダ直行だからここでガダ落ちると
土→風→天→水→魔笛と陥落フラグ立つのだよねー(;´ρ`)
8月は土日こそあちこちお出かけするので、、、もってくれるといいなぁ。
月曜の午前中にマムに奪われ6時間後には戻ってた魔笛。
それはいいんだ。

なんで次の日にいきなりマムから攻めてくるの・・・?
前回終了(陥落)から34時間でまた来るっておかしくない!?

その代わりにトロが大幅に遅れた。
まあ月曜の夜(火曜の1時~8時)にメンテがあったせいだと思えば
まるで陥落してないかのような来襲間隔。

というか
魔笛奪還して0になった拠点てそんなにすぐ上昇するものだっけ!?

しかもだ。
このマム、行軍に軽く45分はかかってた。
これもおかしい。
いくらなんでも時間かかりすぎ。

ビシージそのものは特におかしなところはなかったけれども。

メンテリセットみたいのがかかったのかなぁ。
トロとマムが入れ替わったとか・・・?

ビシージサイトはこちら
⇒【http://besieged.hp.infoseek.co.jp/


ところで公式のVU情報、真ん中の画像が果てしなく気になるわけだが。
最奥のチョコ娘だのワモ奥の競売長を華麗に助けたのに
ハルブンの鏡割りでフルロストした(;´ρ`)・・・。

ハルブンは1番やりやすいからと油断しすぎたか。
ショックだわ~・・・というか音消してるから
追いかけられてるのに気がついてなかったのがいけないのだけども。

大ショックだわ・・・まあトロは40分かからずに撤退したみたいだけど。

それ以外のところでロストしてたりして
赤とシと獣の保険がやばくなってきた。
ついでに勲章も剥奪間近なのでカンパニエで補充しようと思ったけど
なんだかなー(´ω`)という光景が・・・。歌とか強化の事じゃなくて。

全然関係ないけど普段マラソン役しない人って
やっぱり位置取りが上手くないよな、と思った。


学者上げる時間がない・・・。


ところでガダの「一般的なイメージ」ってどんなのだ?
フォオオとか矢だらるとからせつwとかのギャグ系かな?
だとすると「みんなが思ってるのとは違うガダラル」っていうのは
超かっこいい羅刹とか 知的で優しいとか そういう感じ!?

・・・それならいいけど、、、いいけど、、、
またぶち壊しのガダクエ来たらどうしよう・・・(;´ρ`)
でも人気あるのはわかってるみたいだな。
Lv8マム戦 古鏡8枚 捕虜なし
アルザビ140⇒280 奇襲モグ ジャジャいない。


ガダがモグ前で大暴れしてて
ナジュはどっかいってて(モグチョコ大通りにはいなかったと思う)
ミリと天さんはイルルンの足元だった以外は

さほど困った場面はなかった。
やっぱりジャジャが来てないのが大きいんだろうね。
【大ボス】突撃隊が他のNM叩いてくれてるんだろう。
この時間この人数で1740は結構入ったほうだと思う。

捕虜はおやびんのみ。

そしていい加減 エイド団子をガで引き離す作戦はとても危険だと
身をもって理解してくれないだろうか・・・。
そんな被ダメ2~5のエイド数匹よりポロッゴ1匹引き離してくれ(;´ρ`)
まあガダがいいダメ出してて小竜かえるは沈むの早かったなー小竜はすぐわくけども。

3連戦になるかと思ったけどトロ死者は上がらず。
こりゃ夜に連戦だな、、、ということで先にアラパゴに移動。
鏡仕込んでおくかーと思ったら見計らったように死者上昇開始。

死者⇒トロならまあ、凌ぐだろう。
というわけで 鏡削りつつ_〆(゚▽゚*)
シーフできちゃったから かくれるのリキャ待ちしながらなんだー。
Lv8死者戦 古鏡8枚 捕虜闇
アルザビ120→280 奇襲チョコ×2 メドいない。

青おばけにかこまれたザザを見たときにはちょっとひやりとしたけど
それ以外は問題なし。
序盤は順調、何故かNo11はモグ方向へ。

No15の動きがおかしい、、、しかも封魔堂に敵がいない。
これはミリを大通りに出したな・・・(´д`)という不安は的中してあとで大変な事に。

4陣進入で召喚さんがNo9をキャッチしてくれてた。
いつもの黒さんも来ててちょっと安心。
でもプガがうるざいエレ(´д`)

5陣をやり過ごして最終陣。
No3を捕まえたのに、すぐ黄色ネームになる・・・。
ちょっとづつマーケット方向へ。
なんかナジュの声がしてやばいなーやばいなーと思ってたら案の定ナジュ没。

No3は危険なんだよのシャウトをして引きとめようとするものの
ずるずるとマーケットへ降りていってしまう、直後ミリ戦闘不能。
やっぱりなー(;´ρ`)いると思ったんだよ。
これはもう天も無理だなと諦めて競売へ。
ザザとガダが1番奥で共闘。

ある意味いい位置ではある。残り10分。

マーケットにいたナンバーズがじわりじわりと競売方向へ。
誰かがNo3を入り口へ引っ張ってるらしい。
他のは人数補正もあってあんまり痛くないけど、No2はやっぱりうざい(´д`)
No9もきちゃったけどエレも大して痛くなかった。将軍には。

この強さ加減はどうやって決まるんだか謎だよなー・・・

時間撤退、捕虜9名。
競売 宅配 チョコ 鑑定 魔法屋 織物屋 天 水 風

カギは11本。
牙も持ってるけど微妙すぎだ。
サチコメにそう書いて西に向かうと4人。
その間に南に行ってくれた人がいてそっちも4人。

東も拾ってぎりぎりカギ足りた('∇')また作っておかないと・・・。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]