忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々同僚が試練にいる関係で
キャラ自体は昔から置いてあった試練なんですが
やっぱり無敗ビシージを体験してみたいじゃないですか・・・!

でもLv1で行って邪魔するのもなんなので
ちみちみとLv上げてちゃんとサポも取って回復くらいできるようにはしたよ(*'-')

平日の昼間だったので本来の力(?)はどうかなーと思ったのだけど
これが開戦前から全然違って驚いた。

古鏡○枚 アルザビ○人 がんばろー!
っていう感じのシャウトから始まったし!

鼓舞はザザでした(*'-')どきどき開戦!!


まずまったく違うと思ったのは
初期位置で動かないままの人がほとんどいない事。
ビシージ出よう!って思ってる人がきてるんだなーと。
それが防衛であろうと経験値だろうとスキル上げだろうと
やろうと思って出てきてることには変わりない。

奇襲は競売。
これは【だまし撃ち】使ってたなぁ。
ウチの鯖では【不意撃ち】だけども、まあこれはどっちもでいいのかな?

【場所】【数】 みたいなシャウトは1つもなかった変わりに
【チョコボ】にカエル侵入しました!みたいなのは聞きました。
カエルが危険ていう認識が周知されてるんだなー。
Sayでもちゃんとカエル持って行きまーす!って引っ張ってたし。
エイドとかよりも。

マベもチョコ入った辺りで倒されてたし
「倒そう!」っていう意識が強いんだろうな、と思った。
無敗っていうのが士気高い要因なんだろうけども
これが続くのはまたすごい。

後半、ミリは暇そうだった。
チョコにはザザとガダとエイド。
あ、これもチョコクリアしました、競売から持って行きます!っていうシャウトが
ちゃんとあったんだ。
連携取れてるなー。
やっぱり洗練されてるんだろうか。

NMの誘導は一切なかったのにみんな出てくるから
結果的に足止めになってる感じだった。

平日昼間 古鏡4枚
開戦270⇒370ってとこかな?

それなのに数撤退していったよ!
確かに将軍は硬いから落ちにくいだろうけど、数撤退って!!
残りはジャジャイルルスカルエイド、だったように思える。

あ、あとレイズがものすごい早い。
誰か死ぬとすぐにあちこちから飛んでくる。
これが結果的に戦力にもなるんだろうなぁ。
何しろ動かない人じゃなくて ちゃんと動いてる人ばっかりだから!

そして勝鬨はガダだった(´∀`)わーい
追撃戦て言われても 捕虜も0名だし!

同じ時間帯にウチの鯖でもマム着てたけど戻ったら捕虜4人出てた・・・。
しょうがないので救出しにいったらチョチョは罠だしおやびんは奥だし
まったくもう!!と思ったけど
いつもの黒さんが来てくれてどうにかなった(´∀`)よかったよかった。


というわけでちょっぴり衝撃的でした。
そのうちゴールデンで参戦してみたい!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
試練鯖へようこそ!
試練鯖へようこそ!
またーり進行の平日昼間と、ばったばたの早朝と、押せ押せGo!Go!なJPゴールデンでは、それぞれ違う雰囲気のビシージを楽しめるんじゃないかな〜と思います。
是非また遊びにいらしてください。
その際、もしも気が向いたらで結構ですので、兵力上昇中の獣人拠点にそれっぽいコメントを書いている墨樽がいたら、お声掛けいただけるととても嬉しいです。
といっても、サーチする為にはそのエリアに一度行かないとだめかな。
その上、私は最近割り作業をかなりサボり気味だったりしますが(;´ρ`)
Jaya@Siren 2008/11/08(Sat)01:35:22 編集
Re:試練鯖へようこそ!
すみません、ものすっごい気がついてませんでした(;´ρ`)
*いろいろ防止に非公開にしてるのが仇に・・・。

ありがとうございます!!
早朝・昼間・ゴールデンではやはりウチの鯖でも全然違いますが
それも含めて何かが全然違う気がします!!

昨日自鯖でトロ戦出た後
すぐに試練でも同じトロ戦があったのですが、、、
自鯖では開始150⇒中盤190⇒終盤200超えた?なのに対し
試練では開始250⇒中盤300超⇒終盤400近いという
この人数の差にまず愕然としました('Д')v

拠点はマムしか行ってないのですが
マム戦に遭遇したらちらっと見てみますー(´ー`)
変な名前なので驚かないで下さい(*'-')
2008/11/27 11:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ぬおー HOME ('∇') >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]