忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よーし!過去サンドのクエとかやっちゃうぞ♪

なんて思ってたのにラミアのねーさん達が早起き。
募金・・・ってあんまりされてないなこれは。と思いつつ
着替えて換金してついでにリセット時間も確かめてアラパゴへ。

護衛の動きもいまだに謎です。
うまく行く時は本当に華麗に破壊できるのになぁ(-_-;)
召喚さんが2枚やってくれたので結局6枚割り。

ところが。


この時点でトロに捕虜が2名、チャヤヤとアラードが最奥。
マムにはザフィフだけどメンテでどこに動いたか不明。

募金はリセット時間書いておいたらモンクさんがやってくれた(´∀`)v
最終的には150前後にはなったのかな。
アルザビは最初こそ人少なかったけど始まってみれば400人超。

まあこの状態なら捕虜数人出るかもだけど大丈夫だろ〜
って思ってたんです。
まさか死者がこんなに早く来るとは思ってなかったので
夕方フレと約束があったのですよー・・・。

なので、開幕の奇襲シャウトとその後3陣あたりまで分布シャウト。
アルザビにいたフレ数人にガダの事を頼んでテレポ脱出。

もし11と包帯部隊が競売きちゃったら早めにシャウトして〜とか
9がどっちにいったか注意して〜とか
ナジュ子は放置されやすいから気を付けて〜とか
LS会話やテルで頼み込むひよたん。

途中までは順調だったようです、が!!!
そうです、曲者の最終陣。
まずいつものように21とメド+何かに挟まれたナジュ子戦闘不能。
一斉にテルがきたよ!!!(ノ∀`)

3がふらついてるだろうから気を付けて〜!!と
その数分後「ミリと天が同時に落ちた。」
ぇぇぇぇぇ(;´ρ`)キマイラに引き寄せられたか9とエレに囲まれたのか。
たぶんそのあたりなんだろう。
土と炎に向かうから 特に3だけは引きはがしてと頼む。

やだなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿やだなえーん。
その後将軍が捕虜確定になってるとのテルも貰いました。
ひー。

さらに数分後「ザザ落ちたぁ!!!」との叫びが聞こえる。
いやあああヽ(;´д`)ノ あと10分だから!ガダ護って!!!
残るNMは全部競売所方面に向かうでしょう。
砦が競売所なのは不幸中の幸い。
これ砦がミリだと最悪なんですよね・・・。

残りあと5分を切ったあたりでとうとう
「ガダがーーーー!!!(´Д⊂」
('Д')!!!!!なんてこったい。

でもその後すぐに撤退したそうですが不滅隊エンドで捕虜12名。
実は死者行軍あたりでトロ・マムの捕虜が開放されてます。
だから誰が残ってるかさっぱり。
そしたらアルザビを駆け回ってフレが確認してくれました。
雑貨屋いる〜。
あ!チョチョが残ってる!
防衛力0だったのでこれがとってもありがたかった。
ところがあと1人がいない。
たぶん最後に開放されたザフィフだろう、ということで結論。

これ連戦だったらどうなってたんだろう。
シーフさんが颯爽とアラパゴへと飛び
モンクさんが募金に張り付いてくれました(´▽`)v
3はにゃんこフレが一生懸命入り口で止めてたそうです。
ありがとうありがとう、がんばったねぇ。

・・・やっぱり死者に限ってはNMの位置シャウトあった方がいいのかしらん。

夜、またLSみんなで保険稼ぎながらマム鍵でも取るか〜とINすると
すでに捕虜は全員解放済み。
なんと扉+11連続罠無しだったそうです、どんな神の手!

クッキーじゃなくてたまには違うものにしようかな〜
なんていそいそと準備してると、、、あれ・・・
マム、早すぎない!?ヽ(゜ー゜;)ノ
だからさー、、、1日1回来るのやめようよ。
壊滅して撤退した部隊がなんでそんなにすぐくるのか。
固有名詞のNM倒したらその部隊の雑魚の数が減ってるとかないのかなー。

朝きたら捕虜出るだろうと思って保険+鍵取りするはずが
それにプラスして鏡破壊までしてくることに決定。
だってまだ防衛力だって時間の関係でそこまで回復してないのに。

最初は奥へ行く通路あたりから蜘蛛も混ぜてなんでも食べまくり。
鍵も無事ドロップ。
そのまま通路抜けて広場2階のマムを倒し、そのまま通路をまた戻ってくる。

メリポPTってやったことないのだけれど
どんなんだろ、きっとすごいんだよね〜ひよじゃできないかも(ノ∀`)

兵力150過ぎたあたりで移動開始。
簡単そうなあたりからやってみることに。
引きぬけそうなら護衛1匹を
雑魚がついてきたら寝かせるからそのまま
護衛が2きちゃったら泉で変身、1抜く。

そんな作戦でいきました(´∀`)v
なのでいつもより時間はかかりましたがどうにか破壊。
北の鏡は赤さんがやってくれたよ!
百のとこは引きぬいてリンクされると厄介なので
TP貯めてWS撃ちこみ⇒そのままテレポ逃げ、しました。
脳筋が多いと楽ですね('∇')忍侍モコ赤だった。

寝ようか悩んだのですか夕方の死者戦のこともあったので参戦。
予定通り0時開始。

この時間なのにアルザビ540人。
開戦後増えていって700人になったりするんですけどね。
やっぱり減ったなぁ、と思う。
ただ最初は500人制限だったのだから
500人いたら鏡割れてなくても撃破できる程度でいいと思うのに。
700人は参加人数を多くしただけなんだし〜。

なんて考えてるうちにどんどん来るよ(´∀`)
今回雑魚黒とエイド本体が競売に流れ込んだおかげで
ガダが5回くらい死んだかと思ったけどどうにか耐え抜く。
その後エイド消滅で本体が倒された事を確認('∇')おおがんばったじゃん。
しかもいつのまにかシーリングもいない。

残り6までスキャンで確認。
競売にまだかえると雑魚黒が残ってたのでそのあたり倒せば撤退かな〜
なんて思ってたらイルルン撃破。
残りジャジャ スカル かえる 雑魚黒 だったようです。
これで30分撤退捕虜0人て かなりがんばった!
もちろん経験値はいつもより多いね(´∀`)v

なんだこの死者戦との差は。
死者だけが異様すぎるんですよね・・・。
鏡あれだけ割ってもあの様ですから。
・・・割らなかったらもっと酷いってことで
手抜きしてたら魔笛危うかったのかしら(;´ρ`)やーん。

てことで明日こそ!過去サンド行くぞ!

そのまえに。
コッコちゃんの所(過去ウィン)へ行こうかとメア⇒ちょこぼ。
途中で見慣れない名前の鳥発見。
20071130010043-2.jpg
NMっぽいので叩いてみたらピルグリムワンドっていうの落とした。
D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10〜 白黒赤召青(ER
ちょうど学者にいいかもしれない('∇')v

しかし。
学者の2hアビって、Lvいくつになったら使えるんだろう(ノ∀`)
2hアビくらいLv1から使えるようにしようよ!
いえ、使用LvそのものはLv1からなんですけどね。

⇒連環計 効果時間内、白魔法、黒魔法ともに特化し、
Chargeを消費しないで戦術魔道書を発動することができる。

この戦術魔道書が使えるのってLv10からなんですよね。
(´∀`)うーん。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]