忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [343]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白魔法リポーズはバスの代筆屋ソロロが売ってました。
3万ギルくらい?
まあ、妥当な値段だと思います(*'-'*)v

神聖スキル装備とか、集めた方がいいんですかね?(´∀`)
闇エレあたりはもちろん普通に寝てくれました。
普通の敵もちょうどあたりまでなら余裕でした。

獣のアビは意味がよくわかりません('Д')v
狩は試してません。

ジュノ上層に踊り子がいましたねー。
コンクエの獣人支配地のマークが獣人旗に変わりましたねー。
まだできないのにカンパニエ動いてますねー。
ウィンで特産品店全店開いてますねームバ水買いダメOK?
学者は思ってた程じゃなかった。

不具合も含めていろいろあったわけですが
メンテ前後のひよたんといったらアレしかないわけですよ(´ω`)

*以下、また長くなるかも。


まあいつも6時前くらいに起きるのでそれくらいにVU開始。
かかった時間は全部で40分くらいだったのでしょうか。
7時頃、ふと画面を見るとすで完了してる。
いろいろ(特に兵力)が気になったのでそのままIN。

全エリアでまだ400くらい、トロの兵力120。
・・・まあ予想してたけどね(´ω`)
なのでちゃんと前日のうちにハルブーンで落ちてたもんね。

先にやること済ましてから再びIN。
全エリア600くらい・・・あれ・・・?少ない?
後で知ったのですが、メンテが7時まで延長だったようで
その頃VUを開始した方々はDLに5時間だの7時間表示されたそうで(;´ρ`)

扉奥にいたザフィフは最奥に移ってたのでシーフさんが開放。
しかしアルザビ見れば50人くらいしかいない・・・。
!!ヽ(;´д`)ノ ヽ(゜ー゜;)ノ!!
ハルブーンだと4枚しか割れないんだよ(;´ρ`)うーんうーん。
人が増える事を願って少しは遅れないかと早めに破壊開始。

でも結局最初の予想より20分は早く開戦。
アルザビ200人ちょっと。
ま、まあトロだしね、うん。

黄色ネームだとなかなか手が出しにくい事はわかるので
奥に行きかける黄色ネームのタゲとっては逆走を繰り返す。
が。
また!!!いつものえるヴぁーんが!!!

雑魚やらNMやらタゲとっては競売所、しかもガダの目の前に置いていく。
ということを繰り返してます・・・。
ズームーなんて赤ネームなのにすごい勢いで競売行くからなにかと思えば
やっぱり同じ人が同じ事をしてる。
何!?何がしたいの!?陥落させたいの!?!?
護衛NPCは全滅だし、ゲレはチョコ区に湧いちゃうし。
その後競売にやってくるし(;´ρ`)

でもどうにか撤退。
終わる頃には400人くらいいたでしょうか。
でも全エリア1000人未満でアルザビにこの人数。
コンテンツとしてどうなのかと純粋に思います。

捕虜出てるのを覚悟しましたが、なんと0名!
やったね(´∀`)ひよの勝ち(?)

これでまー夜マム来るだろうし水曜に死者来るだろうし
アルタナ当日は登録オンラインでも人数少なくてもどうにかなるべ。
ただ死者はまた朝っぽいから削ってから寝ようかな。
なーんて考えてたら。

夜、予想通りマムが上昇。
予想開戦時刻1時半。
よしよし、マム割ってからアラパゴに移動して寝よう。
召喚さんがタラッカとドゥブッカ削っておいてくれたらしいし楽だわぁ(´▽`)

>>>2時から緊急メンテヽ(;´д`)ノ

('Д')!!!
つまり、1時過ぎに来る予定になってるマムをメンテ前にお帰り願って
朝来るかもしれない死者の為に削ったアラパゴ鏡も破壊して
でも行軍遅れたら意味ないからえーっとえーっとヽ(;´д`)ノ

とりあえずいつもの召喚さん赤さんとマムの仕込。
とどめは召喚に頼んでひよはアラパゴへ。
残りの箇所を仕込みながら兵力を確認。
マム到着予想時刻は1時20分、メリポPT在り。
鏡効果で20分撤退はできるかもしれないけど到着時間が厳しい。

どうせ割るならなるべく多く割りたい、とモンクさんを呼び付ける。
鏡部屋の所の護衛を引き付けてる間に百で破壊。
No8の所も対岸から届いた為西奥残してアラパゴ7枚破壊完了。
これで死者が朝来ても、3〜4枚は破壊されてる状態だろう。

アルザビに戻って待機。
すでに行軍開始してるにも関わらず500人。
VUで引っかかった人が多いのか、平日とはいえ1時前なのに人が少ない。
この時間ならいつもすでに満員なのに、、、(;´ρ`)

ちなみにマムは召喚さんががんばって西も割ってくれて0枚状態。
あとは1時に来てくれれば余裕だろうけど うーんうーん。

1時15分、ようやくマム御一行が到着。
スキル上げの時間が始まります。とかいうあほなシャウトは放っておいて
でもほとんどの人はわかってたんだと思う。

奇襲以外のほとんどを入り口で食い止める勢いで撃破。
エイド本体が見てて分かるくらい減っていったのには笑えた。
いつもこれくらいだといいのに(´ω`)
結局25分ほどで撤退、捕虜は店主3名出たものの防衛力は残ってました('∇')
みんなおつかれ!!がんばったね!!!

入り口で止める=扉が破壊されない=防衛力が落ちない
という図を理解できてる人は少ないだろうけど
今回ばかりはみんな積極的に前に出てましたね〜。

朝。
ビシージサイトを見ると9時から死者戦。
(´д`)やっぱりきたか・・・。
鏡は4枚状態だった模様です。つまり3枚復活したのか。
・・・あれ、3枚?
4時に終わったのなら2枚ですむはずじゃ・・・???

と思った謎はすぐ解けました。
同じようにメンテ前にビシージが発生していたリヴァ鯖。
残念ながら撤退できずにメンテ後再戦だったようですが
4時のメンテ開けに4時開戦。
つまり、鯖起動は3時だったという計算に。
それだと鏡が3枚復活したという計算も合う。

というかさ。
メンテ前後のビシージはいい加減止めようよ(;´ρ`)
リヴァ鯖は本当に残念だったとしか言いようがないでしょう。
おのれっ!

それでもって脅威の死者戦は捕虜8名、内将軍4名。
ガダだけ残るってやっぱり愛?(*´▽`*)
といったら、そうだと思うとあっさり言われた。
('∇')('∇')('∇')うっふー。

Lv44のシーフ連れてアラパゴへ。
すでにこの間の56のシーフさんが西檻篭ってました。
天ザザミリ競売長らしい。
東へ行くとチョチョルンのみ。
なんとこれを罠無し2本目で開錠('Д')やるなおい。
そのまま南へ戻るとナジュチョコ娘おやびん。
なんとナジュをまたもや罠無し2本目で開錠('Д')やるなおい。
チョコ娘はポロリした牙鍵で開放。

ところが罠にはかからなかったのに手持ちが少なかった為おやびんが助けられず。
鍵取りしましたがこれがまた出ないんだよね・・・。
牙は2本連続でたりしたのに(;´ρ`)

西の4人は結局時間をかけて開放してくれたようです。
ありがたや〜。

というか出ない鍵取りするよりひよもシーフで出勤したほうがいいのか
ものすごーく悩むぞ。

明日からアルザビは一体どうなるのでしょうね。

サポ学者が思ってたよりつかえなそうという話を聞いて
インストールとか登録は落ち着いた頃でもいいやとか
思い始めちゃいました(*'-')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]