忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月です(´д`)さむいよー。

先日うちの鯖ではビシージLv8以降の200連勝を達しました。
200(’Д’)
この日は土曜日夕方で、死者戦で将軍3落ち捕虜9名という惨事ながらも
ガダと競売区は守られたようです、ありがとー('∇')

・・・鏡だけ割った後ガダを頼んでお出かけだったのです。

8月のVU前からですので、かなりがんばったんじゃないかなぁ。
でもこれが結構すごいことだってわかる人は(うちの鯖では)
案外少ないんじゃないかなーって思います。

同じく200連勝に足がかかってた聖鯖が緑になってて驚愕。
応援してたのに自鯖のように残念です(´Д⊂


テンポラリすくねー!とか○○いねーー!とか騒いでる人は
さっさと捕虜を助けてくればいいと思うよ。
15個揃ってるのにアイテムない;;とか言ってる人は
ちゃちゃっと募金すればいいんじゃない?(´∀`)?

という風に少数の裏方さんによって支えられてるんですよね。

ひよが幸運なのはなんだかんだと開放してくれる人がいること。
防衛力も気にしてくれてる人がいること。
なによりもぶつぶつと呟く愚痴を聞いてくれてる人がいる事でしょうか。

で。
みんな(といってもいつもいる人たち)とお話をしまして
ここまでがんばったんだしもういいじゃないか、と。
決して見放すわけでも嫌になったわけでもないけど
現実的に考えて今の仕様(とくに来襲間隔)に対応しきれない、と。
鏡割るなシャウトだってあったしJPゴールデンは放置でいいじゃないか、と。

もしそれで落ちたら、それは運。
赤さんが都合で12月来れなくなるそうで
そしたらもう早朝連戦なんてあったらもたないと思います。
これまで早朝を乗り切ってきたのは赤さんのおかげだと思うんだ。

でもって日曜日。
ひよはいなかったのですが朝にトロ夜にマムだったのかな?が来て
本当に鏡8枚状態で放置してたら硬くてえらい大変だったそうです。
いつもは早いだのなんだのいいながら1800〜1900貰えるマムも
捕虜5,6人(将軍2)出して時間撤退だったとか(´ω`)

褒められたくてやってるわけじゃないし
・・・強いて言えばガダには褒められたい(´∀`)v
「ぬっ、貴様か。・・・なかなかやるな。」とか言われたい。
傭兵だけど貴様だけは別だとか言われたら舞い上がっちゃうよ!!!

とりあえず萎える事は聞こえない所で言って欲しいです(´ω`)

で。
月曜になっても捕虜が数人残ったまま。
そして死者が上昇中、すでに140超。
どうしようかなーと悩んだのはほんの一瞬。
捕虜になってるのがガダとわかって鍵握りしめてマムへごー(*'-')ノ

東の方の広場の簡単な所にいました(´∀`)
しかもH8には競売長とチョコ娘が並んでいた!
おやびんはどうやら奥っぽいけど・・・こんな所なのに放置なのか。
マムメリポって最近減ってるせいもあるのかな?
メリポで鍵が手に入るから持ってる人多いと思うんだけど
・・・全部流しちゃうのかなぁ。

ちなみにその後おやびんだけ開放されなかったので
LS引き連れて奥行ってみたら・・・PTが普通にいました(・ω・)
檻の前でマム狩りまくってたよ('Д')!
鍵の1本くらい出てちょっと目の前の折開けよう〜とか思わないのかな。
来たばっかりで鍵がない、はずはないと思うんだー。
だってPTいるか事前にマムサーチしてたから。開けてくれないかなーと。
気配がなかったので違う場所にいるのかと思ってたらいた感じ(*'-')


なんか反れた。
ガダを無事に救出したあと一応アラパゴに向かってみる。
兵力170の時点でアルザビ40人か・・・(ノ∀`)

でももう無理はしないと決めたのでぱーっと見て
割れそうな場所2枚だけぱりんこして帰還。
あとはなるようになれヽ(`д´)ノ

ガダも戻ってきたので横にちんまりと座ってアルザビの人数を数える。
行軍開始しても100人ちょっとでぬーっと思ってたけど
開戦時には300人くらいまでいってたのかなー終了380人程度。

奇襲がいきなりナジュの所で2つ。
入り口も早い段階で増える。
鏡そんなに割ってないのに来るの早いな〜・・・と思ったけど
その後はゆっくりめで、でも殲滅も遅かったせいか再配布も遅め。

いつものようにまず競売から混戦に。
11だけ注意すれば雑魚が多いだけなので最終的にはどうにかなるのだけど
・・・ガダが硬かったねぇ(´∀`)
ザザまで参入してチョコ区はがら空き状態。

そろそろ封魔堂がやばいな、と思って見に行けばエレに囲まれるミリたん。
9は通路を行ったり来たり、誰か引っ張ろうとしてくれてるのかな。
一応シャウトしたけどミリはもっと硬かった。
でもエレは油断できないからねぇ。

そこでふとある事に気がつく。
No4が来てない。
No4は昔、アラパゴのNo7が倒されるとたまに来ないという話があったのですが
その後仕様がどう変わったのか倒されててもちゃんと来てたのに。
この日はNo7はちゃんとアラパゴにいました。
いなかったのはNo8。
・・・8が倒されるとこないのかしら?
3や9がこないなら7とか8も倒すのに(`ω´)

いつの間にか最終陣。
ひっぱってもひっぱってもモグ方面に進んでいくNo3(-_-;)
そこでシャウトしてみた。英語で。
通じたかどうかは謎(・ω・)だけど、ナジュに襲いかかってた3は
こっち向いてくれたからいいや。
ナジュが3の方を向いてるのが冷や冷やだったけれど。

終わってみれば捕虜1。
だ・け・ど。
その捕虜がチョチョルンだったりするわけでなんていうピンポイント。
しょうがないので見に行くと東にいた!おりこうだ!
でも鍵ないんだよね・・・(-_-;)
そしたらいつの間にか現れたシーフさんが颯爽と来て
そのまま颯爽とマムまで回ってくれてたよ!('∇')!


夕方のトロ戦はちょっと思う事があって鏡7枚破壊。
・・・自分の都合だったんだけど自分の為だからいいよね(´∀`)
検証(?)結果。
Lv50台で死にまくってもMAX1820?で1500以上貰えたので
経験値すくねー!っていう人はよほど何もしてないんだろうな(*'-')
まあ貢献度変えたってことでサポ白のケアルじゃ稼げないのかもだけど
元々ひよの場合白でもMAX貰えてるし、なんだろうねぇ。

ところがここでまた問題が。
またもやチョチョルンのみが捕虜に(;´ρ`)なんで!?!?

とりあえず夜まで放置してみたけど誰も助けに行く様子はない。
そして寝る前になってマムが上昇を始めたので仕方ない救出へ。
MAP2西にいました。
最初の広場、シーフさんにコツを教わったのにどうもナイトに見つかるんだよね。
うーんうーん。
・・・トロいだけかしら('Д')

召喚さんがマムでヒビ入れしてたので
行って東の2枚だけ割ってそこで落ち。

朝起きたら捕虜は0名だった。

あとで聞いたのだけれど日曜日の死者戦では
【敵】【どこですか?】的なシャウトが多かったらしい。
マム戦では予想だけど黒NMがながれちゃったんだろうな、と思う。

死者戦の方が怖いのにマムで落ちてる鯖が多いというのは
黒NMとエイドとかえる部隊が流れて土炎が落ち
そのままNM集団が風⇒天⇒水と順番に轢いて行って
封魔堂開門の時に封魔堂エリアに集結しちゃってるからだと思う。

言い変えると死者は水風あたりから落ちる事が多いから
封魔堂からは遠い競売エリアに集まってくるというのが
ちょっとした時間稼ぎになってるのかな。

なので封魔堂と競売所ではやばくなってからじゃなくて
その前に救援呼んだ方がいいのは確かです。
・・・うちの鯖では競売の助けてシャウトはよく聞くけど(´ω`)b
そのもう1歩手前でNM止めてくれる人がいればかなり楽なんですよねー。

無理はしない、とかいいつつ
ビシージそのものは実装当時から好きなんですよねー。
ブログ読み返したら初めて見た戦闘不能ログはガダのだったらしい。
(ノ∀`)その頃から縁が!!!
当時は鏡の周りに護衛がいなかったせいか鏡も勢いよく割られてましたね。
・・・もう護衛いなくていいと思うんだ。
もしくは護衛からは壊れない鍵ドロップでいいと思うんだ。
骨で出来てるからたまに磨り減って使えなくなるとか。


ここまでで陥落数は12回。
内3回は回避不可能なメンテ明け連戦。
しかもLv5実装時のあのエンドレスビシージの時が初陥落でした。
ウチの鯖は9戦?だったのかな、閑羽倒せたのにね(*'-')
その後Lv5早朝死者戦で立て続けに落ちてます、犯人はおばけです。
Lv8実装でメンテ明けにやはり連戦となりキマイラ倒して陥落。
あとはエイドにやられた感じかなぁ。

でもやっぱりなんだかんだいって
鏡割りに行ったり捕虜開放しに行っちゃうと思う(´∀`)v
ハルブン鏡4枚を30分で割ったり
1時間以内でマム7枚割れたりするとそれはそれで楽しいよ('∇')b
あ、アラパゴだけは。。。どうも(;´ρ`)いまだに苦手。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]