忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のこと。
いつものように朝一のビシージサイトチェック(*'-')b

・・・。
って、アレアレレ・・・?

これ下手すると3連戦じゃない?しかも夜中過ぎに。
ぇー(´д`)しかも運が悪いとマム死者トロだよ。
トロマム死者よりかはましかもだけど えー。


死者が先か、マムが先か。
時間的には同時進行もおかしくないこの状況。

とりあえずぷにこの試合を予約しながら注意を払いますが
・・・ぜんぜん動かない死者(;´ρ`)怖いヨー怖いヨー。
3時過ぎから3連戦とかやめておくれーヽ(;´д`)ノ

全然動いてなかったのですがもしかしたらいきなり動くかも・・・
と思ってとりあえずメンドイアラパゴの鏡でも削っておこうと移動。
先日フルロストした経験値をほのかに増やしながら削り削り。

蝙蝠のところはログアウトしないでもぐるぐる回ってればいいのだけど
たまに妙な動きをして挟みうちされるので、というかされたので
慎重になりました(´∀`)b

ドゥブッカ入り口は残念ながら下から届かず。

No7のとこではヒーリング中にインプで保険を増やし
クトゥルブをパパラッチしながら1割まで減らしておく。
ここ1回コツ掴めば楽ですね(´∀`)

そのままぷにこつれてNo8の所。
うまく対岸から届く場所に湧いててくれたのでここも寸止め。

そのままぐるりと回ってアプカルの所も仕込。
ふー('Д')あとは牙拾ってタラッカ回ればいいかしら。

ふと見ると。
マムは上昇どころがどんどん減ってる(ノ∀`)
やだなー早朝来ちゃうんじゃない('∇')?
・・・なんて考えが現実のものになろうとはこの時は思わず。

とりあえずもう一度No7のとこに戻ってインプでちょびっと稼ぎ
帰り際に連れて行ったぷにこをドゥブッカ入り口の鏡にぶつけてから一度帰還。

上昇しないし募金も誰かやってくれてるのか上限きてるし
もう割れる所全部割って寝ちゃおうかなー なんて思ったその時。
死者が上昇開始。
やっとですか、まあ1時半開戦なら数枚割っとけば余裕じゃろ。

と思いつつ、死者はやっぱり怖い(;´ρ`)
とりあえずアラパゴに移動。
あまり遅らせてもアレなので時間を見つつNo7の所のぷにこを操っては
ドゥブッカ入り口まで持って行く、という事を繰り返すこと数回。
ヤダ何この頑張り。
残り1匹で破壊できるだろう、という所まで削って蝙蝠へ移動。

160で破壊開始。
蝙蝠のとこ割ってから そこの蝙蝠連れてドゥブッカ入り口へ。
No7の所を破壊した後インプ3匹倒してNo8へ。
アプカルの所を割ってそのままカダーバの沼で牙を拾いナシュモへ。
赤に着替えてタラッカです。

ところがここで大誤算。
闇エレ湧いてた(´Д⊂
他のならなんとでもなるんだけど(寝かせときゃいいし)
闇・・・闇って(;´ρ`)
サイレス入れてエリアへ引っ張って消すとかメンドイことしながら
ちまちま削るものの余計な手間のおかげで間に合わずヽ(;´д`)ノ
だったら次回の為に、とあえて破壊しないで放置して帰還。

経験値補充の為、けもこで参戦。
そのままマム行って割ってから寝ようという意味もあったのですが
これがその後大変なことに・・・!!!

最終陣が近くなる頃、今更マムが上昇に転じてます。
えええ(;´ρ`)
マムってちゃんと見てる人じゃないとわかりにくいんだよね。
この中で何人が気がついているか。

さ・ら・に。
マムが100になる頃、99で止まってたトロが100に。
ちょ、ちょっとΣ(゜д゜|||)!!!
まさかここで同時とは。
マムトロ、昔よりは脅威ではなくなってるとはいえ開戦予想5時。
うーんうーん。

時間と人数もあってか30分ほどで撤退、捕虜1名魔法屋。
防衛力もまだ100以上残ってます。
ここでみんなで相談(*'-')v
どうせ連戦ならばマム→トロの方がいい。これは確定。
じゃあどうするのか。

トロの鏡を今破壊して マムで死ぬ。
・・・。
ちょ、ちょっと( TДT)!!?待って?待って、赤さん!?

拠点で死ぬと上昇が早くなる話は聞いてましたが
そして白70以上ですか?と聞いてくるので
「Lv1で死んで それをレイズ123で回すのだな。」と理解してたのに
赤のまま行っちゃった赤さんヽ(;´д`)ノ だ、誰か止めて!!!
そしたら赤のままでいいんだそうです、なんで!
・・・削った鏡をさらに寸止め状態にする為でした(;´ρ`)たぶん。。。

ひよと召喚さんがハルブン最奥以外破壊。
その後マムへ飛びます。
本当にわずか微妙にですが ちゃんとマム→トロで兵力15くらい差がついてました。
あとは赤さんの努力の賜物を無駄にしない為に鏡破壊はなるべくぎりぎりに。

まさか あの8月のメンテ前連戦以来
またこんな事してるなんて想像もしてませんでした('Д')v
ねみゅいのー と思いながら170まで我慢。
その後7枚破壊してアルザビに舞い戻り放置。
ちゃんと起きられるかしら・・・と思いつつ横になったら
あっという間にぐっすり寝込んで開始5分前に目覚める神っぷり。

ガダへの愛ですね、愛。

そしていよいよマム戦開戦。
実はいつもちょっと意図的な分布や位置シャウトもしてますが
外人さんの方が多い時間帯だということ、
そして動いてない人も多いであろうということを踏まえて
ちょこっといつもと違った趣向でシャウトしてみました。

1箇所に集めすぎてがら空きのエリアできたら困るもんね。

まあそのせいでエイド御一行+黒NMがガダに集中しちゃって
もう何度死んだと思った事やら、それでも護りぬきましたよ!!!
そしてなんと30分強、捕虜0名で撤退(´∀`)わーいわーい。

そして30分置かずしてトロ戦開戦。
こちらは防衛力が落ちてる為(時間的にも間にあわなかった)
テンポラリは14個ですがトロだし・・・!!
ちなみにアラパゴではこれまたいつもの黒さんが開放行ってました。
ただ牙鍵が間にあわなかったようで でも黒ソロでがんばるよなー。
いつもいつもありがたいです(*'人')

HNMの召喚位置だけ注意したいので
ズームーワー引っ張ってたら違うのに轢かれたりもしましたが
最終的にいい感じに全部がばらけてくれてこちらも30分ちょっとで撤退。
そして捕虜0名!!やったー!!!

早朝連戦で捕虜なしってスバラシイ。

これで たぶん次回からは早朝にきそうでも
寝る前に割っておけば大丈夫かな。と思います(´∀`)v


とりあえず。
アルタナ出る前に、むしとTGS終わったら
ビシージの頻度を変えて欲しい・・・(;´ρ`)切実に。
3日1回、どこかがくる。
そんな程度でいいです('Д')お祭のようなものになってるし。
むしろ各1週間に1回でも・・・。

だってアルタナ出たら アルザビどうなっちゃうんでしょうね。。。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アルタナ出たら・・・それ私も心配です。
自分の入れ込み具合も減るのかなあとかw

ずっとガダ専属ヒーラーとしてビシージやってきましたが、
ガダがいない時に、ビシージでよく見かける人たち
(話したことはない)を無言で誘ってPTを作り、
白サポ狩でスキャンかけてNM処理班として動いてみました。
・・・全然違うゲームですねw
死者はうまくいったけど、マムはいまいちだったので、
今回の記事を参考にまた頑張ってみます('∇')
レイ URL 2007/09/21(Fri)21:16:08 編集
無題
おはようございます('∇')ゝ
ひよも白/狩が基本です。
昔、死者戦だけ白/ナだったのですが
結局タゲとれなかったのでスキャン選びました(´д`)v

アルタナ出たら・・・
こわいなぁ(´ω`)ぅぅぅ。

昔は何が何でも競売区から離れませんでしたが
最近は最初の奇襲、もしくは足止めできなかったNMが流れた以外
ひょこひょこと動き回ってます。
・・・封魔堂の方面には行かないけれども(ノ∀`)

シャウトは
死者だったら凶悪系NMの位置
マムだったら最初から入り口に集める感じの分布シャウト
トロだったら強襲の動きに注意(がら空きのナジュの行く場合が)

自分ではまずガダ+周辺NPCに強化
死者ではNo3確保
マムではエイド確保+スカル注意
トロではズームーワー足止め

という感じで動いております(*'-'*)
あとは状況次第でしょうか。
そろそろ死者が起きてそうで怖いです(;´ρ`)
ひよ 2007/09/25(Tue)06:33:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]