忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JPゴールデンの死者戦に、久しぶりの鏡0枚開始。
・ドゥブッカ入り口が下から届いた。
・東MAPのアプカルの所が対岸から届いた。
・No8の所が対岸から届いた。

これのおかげで非常に楽だったのです(*'-'*)v
もちろん捕虜なし(´∀`)それが一番いいね。

ところが。
それは次の日のことでした。
平均時間的に夕方から夜にかけてトロ→マム(もしくは逆)になるかも、
とは思っていたのですが・・・ね('Д')?



ひっそりとトロが上昇開始しました。
ちょっぴり早いかな?とは思ったけれどまあ40時間は超えるので想定内。
ハルブンの鏡は最近

けもこに変身サンク貰う→チョコ前でプロシェルリレ→チョコで段丘入り口へ
→MPはそこそこ回復してる→破壊開始→4枚目に移動中にプロ切れる

という感じで昔に比べたら要領がよくなってる模様です(´∀`)b

ところがねー・・・(´д`)なんかねーそのねー
マムが上昇してるってなんで!?
また30時間経ってません。
前回も「前回終了から25時間程度で上昇開始」でしたが
今回も「前回終了から25時間ちょっとで上昇開始」です。

なんで!?!?(´Д⊂
他の鯖でもマム早いのかと思ったけど
連続で30時間以内にきてる鯖はなかったような・・・
(いくつか見てみた、ひよたん勝手にひとりで必死(*'-'))

あーうーあーうーと思いながらトロはけもこで参戦、
またにゃんこさんがいなくなってたけどそのままオルドゥームで飛びます。

そうだ!
この日のトロは大通り方面とチョコ方面に流れる敵が
結構半々くらいで散ってくれていてなかなかよかったのですよね。
しかも。
ズームーワーがうまい具合に1匹だけでキャッチできて
(たまにいろいろ一緒に釣れて殉死する(ノ∀`))
段丘側の入り口前にケルちゃん湧かせることに成功しました('∇')b
なので入り口に黄色ネームのケルとNM2匹
残りは大通りとチョコ区にかたまらない程度に半々。
(´∀`)いいかも・・・。

さ、マムークです。
マムはなんていうか運が絡むんですよねぇ、破壊時間。
なんでか護衛ついてこなかったり
ついてくるどころかいきなりワープしてきたり

とかなんとか思いながらも必死でぱりこぱりこ。
その必死さが伝わったのか今回はさほどの事故もなく5枚破壊。

マムは鏡さえそこそこ割っておけばそれほど脅威に感じなくなってますが
分身+黒に囲まれたガダはやっぱり危険(ノ∀`)
エイド本体は入り口あたりに止めたのですが気がついたらスカルが通りぬけ。
あわてて追いかけるもののチョコ区の入り口あたりでうろうろ。
どっちにわくかな・・・と思ったらチョコ区の方にわいてしまった(´Д⊂

そうなったらもうどうしようもないのでザザが踏まれない事を祈りつつ
分身がいる競売でガダの護衛。

そういえば【競売所】【助けて!】マクロを久しぶりに押しました。
しかも他にも2,3人シャウトしてくれた人いて
(これがまた全部知った名前だ(*'-')v)
さすががだらるw格が違う。と思いました。

そして数分後、ザザ陥落。
・・・ううう(´Д⊂まあNM+HNMがいたら仕方ないけど。

これでいくとまた連戦ある気がするけど
土曜の夜〜日曜にかけてならまあ大丈夫だろう、と思っていたのです。

予想では
土曜日の0時あたりに死者→マム、朝頃トロ。
もし死者が遅れたらマム死者連戦、もしくは最悪3連戦。

てことで、まずは扉奥にいる魔法屋助けて〜
あとは3箇所全部にヒビ入れちゃうぜ(´∀`)hehehe
なんて思いながらINしてみたらば・・・!!

死者兵力160 マム兵力140。
・・・。
あ、あれれΣ(゜д゜|||)!?!?いつの間に・・・。

うそだー!早い、早すぎるよ。
慌ててけもこに着替え頭の中で考える。
今からアラパゴいっても割れるのはせいぜいよくて2枚。
だったらマム5枚破壊した方が・・・?

死者戦に限っては700人いるほうが脅威だったりもしますが
でも時間撤退のある今なら陥落そのものはないと思いつつ
マム戦までに防衛力が下がることは必至なのでのそのそマムへ向かいます。

この時は神が降臨したのか、五箇所ともミス無しで華麗に破壊。
その間シーフさんと召喚さんがアラパゴに赴いてくれてましたが
鏡のPOP位置がよろしくないのが多かったらしく
ぎりぎりで破壊にならなかったようです。

前回とは変わって久しぶりの鏡8枚状態で開戦。
死者って破壊してもそれほど楽になった気はしないのに
やはり8枚残ってると硬いという印象がありますねぇ・・・。
でもまあ、人数もいることだし途中まではそこそこでした。

問題はNo9が来るあたりから。
いつもの赤さんがNo9を連れていましたが
まあ1人でどうにかできるものではないからね・・・(;´ρ`)
気がついたら封魔堂入り口にまでいっちゃってます。
慌てて【封魔堂】【危険】#9 Milhi【助けて】と
手打ちしてる間にミリ陥落ヽ(;´д`)ノ 間にあわなかった・・・。

そうこうしてる間にNo2,3も到着してまして位置シャウトします。
3はチョコ区方面へ、2は大通り方面へ。
うろうろしてるのを順にフラッシュディアホーリー(>_<)ノ振られまくり。
でもどうにか進入させずに足止め成功、キマイラ入り口POP。

今回のひよたんはかなりだめだめで計10回くらい死んでました('Д')
「自分が死んだらガダが死ぬ!」
と思いながらやってるのであんまり死ぬことはないのですが
ぬーん(・ω・)

途中、またもやにゃんことちゃややがいなくなっていたのですが
さてミリは・・・と思ったら残念ながらアラパゴでした。
女の子3人組み(ザフィフはまだトロ)がアラパゴにー!
とシーフさんにテルしたら「チョコ姉がかわいそう(´∀`)」と言われた。
・・・('Д')!!!

間を置かずしてマム戦開戦、テンポラリ11個。
シーフさんはすでにカダーバのあたりうろついてました。

テンポラリ少ないとはいえ魔人巨人リレは残ってます。
鏡も5枚割れてるし、それほどきつくはなかったかな。
死者戦は700人いても結局時間撤退だったし。

エイド追いかけてる内にスカルが大通りに行ってしまいましたが
今回大通りに流れてるのが少なかったのでまあ、いいか。と。
しかもどうやらハイドラは召喚されてなかった模様。

チョコ区に溜まっちゃってましたが
たまに流れてくる分身をガダといっしょにぽこぽこ。
誰かがわざと連れてきたらしいカエルにそこにいた数少ないPCが魅了されてしまい
一瞬ガダがものすごく危険でした・・・(;´ρ`)
ガダ範囲打つから、、、タゲ集めるの好きだから、、、

だからカエルとかラミアとか魅了するのは連れて来ないで欲しいです(´Д⊂

程なくして撤退、捕虜0名。
見たらすでにアラパゴの捕虜も0名、シーフさんありがとう!!!

その後いつもの4人組で扉奥まで行ってこの日は終了。
トロは朝きそうだけもまあ大丈夫だろう。

って思ってたのにさっき見たらナジュりんがハルブーン行ってた(*'-')

・・・うん、風が呼んでる。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]