忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎週月曜は恒例固定ナイズルです。
ひよの記録は95(他の人も順番に記録してます(*'-')b)、
そろそろ100攻略も視野にいれましょうか〜なんて
その前にもちょっと装備欲しいねって、手と胴狙いに入ってみれば
ゴリ手ドロップでなんかみんなパスしててひよがげっちょ。
ありがとー('∇')
胴は1人だけアスカル取れてなくて狙ってたもののドロップはデナリ。
若様がコルセア用にげっと。

今回はなんか普通のNMが多めで???装備がいつもよりありました。
中でもみんなの注目はシムルグ!!!
拾ったのはひよです。
ずーっと、「狩で装備したら護衛振りきれるんじゃない・・・?」
などと思って狙ってるのですが8月から出品が1件もなく。
気合い十分でチョチョルンの所へ持っていきます。

・・・なんか出たΣ(゜д゜|||)!!!
20071001233922.jpg


・・・とかいいつつ、これが固定のいい所。
なにも言わずにみんなパス(*'-')v
いつも頑張ってくれてるシーフさんに所へ転がりこみました。
まあそんだけ必死なんだというロット975出してましたが(ノ∀`)

さ、今日は気分よくココで終わり・・・
だったらよかったのですが、それどころではなくなったのです。

時間はナイズル突入前にさかのぼり(*'-')ノ
壮絶な闘いがあったのでした。

以下、ものすっごく長いです(´∀`)うふ。



この日。
「トロが夜来るかなぁ、、、ナイズルだからちょっと出られないけど
まあこの時間のトロなら余裕じゃろう。
死者が朝きそうだけど、寝る前にまた割っとけばいいかな(´∀`)」

なんて思っていたのです。
ところが。
トロが全然動かない。
死者はなんでか兵力がどんどん下がっていく。

・・・(;´ρ`)!?

やだなーやだなー・・・まあ寝る前に割っとけば・・・
なんて思っていたところナイズル3回目突入、もうすぐ終わるという頃1本のテル。

トロ上がってる〜、予想3時。

ヽ(゜ー゜;)ノ!!!
ま、まあトロだし割っとくし大丈夫!!!

チョチョルン鑑定後、着替えてハルブーンに向かいます。
1枚復活することを想定して召喚さんと手分けで7枚破壊。

さ、寝よ。
と思ったところへ緊急メンテのアナウンス('Д')ちょっと待って!!!

どうしよどうしよ・・・
下手するとまたメンテ明けにトロ死者連戦じゃない・・・?
ということでもう今から割っちゃえ!!!と召喚さんとアラパゴに向かいます。
そこへ赤さんもやってきました。

マムが死者の後にきそう・・・。

ぇぇぇぇ(;´ρ`)!!?!?
まてまてまて、どうする?どうする?

この時点でメンテ明けにトロ→死者になる事は確実。
マムもきそうだけど、怖いのはやはり死者。
割れるだけ割っちゃおうと手分けしてぱりんこぱりんこ。

マムにまでは行ってる時間はありませんでした。
やだなーやだなー・・・。

朝一でビシージサイトチェック、トロが6時半頃開戦。
鏡も6枚割れてたおかげか捕虜なし、40分ほどで撤退したようです。
(聞きかじり)

が。
みればマムと死者がほぼ同時上昇してるしヽ(;´д`)ノ いやー!!!
慌ててINしてみればすでにマム185、死者180。
召喚さんと赤さんがマムにいました、この時点で鏡6枚。
アラパゴの鏡は復活して4枚になってます。
どうするどうする、今からアラパゴいってもどこに湧いてるかわからないし
先にマム来るならそっちか・・・!!!
と、リングで飛んでマムへといそげいそげ。

白NMの所をやってた赤さんがぎりぎりかも、、、というのでそっちへ向かう。
残ってた1割をラプたんに破壊してもらってJ10の広場へ。
結局行軍ギリギリで5枚目を破壊して鏡3枚状態。

あとは防衛力です。
急いで戻って確認すると。。。ぎゃーヽ(;´д`)ノ 82。
つまり75枚募金だから、えーとえーと 100に微妙に足りません。
しかも青銅貨換金してる暇なんてなかったので競売買い。
すでに死者も行軍を開始してます。
ところが。

そう、すっかり忘れてました、死者って行軍早いんだよね・・・。
マムの進軍の方が5分ほど早かったものの先についたのは死者でした。
しかもちょうどその時募金リセットがきた・・・!!!
慌ててハゲに走るひよたん。
イベント開始直前に40枚渡すことに成功、反映してるかしら・・・。

見事テンポラリ倍になってました('∇')
すぐに低下するだろうけど、最初にあるかないかでだいぶ違うはずだし・・・。
3連戦の2戦目だということ、しかも朝。
朝の中でも一番きびしい時間帯。
(個人的に早朝より9時前後がやばいと思っています。
何故なら欧米では深夜過ぎになり、日本では通勤時間になるから。)

思った通りだんだんと押され気味になっていきます。
そしてとうとういつものNo9にミリが撃沈。
No2,3を抑えるのにも限界があってキマイラが大通りPOPしてしまいました。
案の定天さん撃沈。
そのままNM一行は順番どおりに風→土と轢いていきます(´Д⊂

途中フレから「これ、やばいんじゃ?」とテルがきたのですが
「耐えれば、マムは鏡5枚割れてるから。」
「死者も割っておいてよw」
「コレでも割ってあるんだよ!!!('Д')」←心の叫び。

って、それどころじゃありません。
がだーがだー!!!
残った全部のNMが来ちゃうからね・・・
必死で回復するものの、範囲大好きな子ですから・・・
タイダル連発してる11とエレ引き連れた3に囲まれてガダ戦闘不能。
と同時に封魔堂開門メッセと撤退メッセが流れました。

勝鬨は天さん・・・残ってたんだ!!!
が、しかし。
見たところ残ってるのは天さんと雑貨屋にゃんこの2人だけ。
そして待ち構えていたマム戦がそのまま開始。

ききゆん傭兵、かわいい(´ω`)
。。。とか昔は思ってたけどね!!!そんなこと言ってられません!!!
天さんを守れー!シャウトが響く中、大通りに敵が集中。
なるべく封魔堂から遠い場所で戦うようにシャウトします、英語で。

5陣進入、エイドキャッチ。
・・・するもののなかなか援軍がこないで(人数的には仕方がない。)
そのままずるずると大通りへ行ってしまった。
ちなみに2度3度天さんを探しにいくものの声はすれども姿は見えず。
たぶんあの黄色ネームがわんさかしてる中心にいるんだろうなぁ。
ガダよりは範囲技が少ないのがせめてもの救い。

そして最終陣。
入った直後にジャジャ スカル シーリングの位置シャウト。
せめて、ハイドラのPOPを大通り以外に・・・と引っ張りますが
轢かれまくってなかなか難しい。
衰弱待ちとかしてられないのでHP帰還→アルザビへを繰り返します。

あと20分!というシャウトが聞こえる頃とうとう
天蛇将ルガジーン、戦闘不能!

(´Д⊂!!!

シャウトが多くなってきます。
もちろん多いのは英語。
【魔笛】【また会いましょう】とかまだ負けてねーよっ('Д')!!!
と思いつつひよもシャウト。

Pull any mobs away from 【封魔堂】.
Try not to fight them insaide the hall.
Help kite them out,if you can.

主に叫んだのはこの3つです。

少しづつ封魔堂内からは敵が消えていき とうとうお帰り願いました(´Д⊂
・・・長かった。
これ、時間撤退なかったらどうなってたんだろう。

もちろん勝鬨は不滅隊。
残ってるのは雑貨屋のみ、天さんとチャヤヤがマムで残りはアラパゴです。

久しぶりに捕虜解放へと、というかガダを連れ戻しに鍵を握りしめてアラパゴへ。
とりあえず東MAP確認、南はいつもの黒さんがナジュだけ助けた模様で
ガダは西にいる事が判明。
えっほえっほと向かっているとあるシーフさんが向かってました。
Lv足りないけどのんびりがんばる、と('∇')

20071002115354.jpg
西扉の奥にいるそうなので開けてもらってガダげっと(´∀`)v
ここには他に土・おやびん・ちょちょ・チョコがいました。
とりあえずひよはもう一度鍵取りに中央MAPへ戻ります。

これがなかなか出ないんだ(´ω`)
そうこうしてるうちにいつものシーフさん登場、南と東を華麗に開放。
西にいたシーフさんは罠にかかりながらも3人解放してくれてました。
でも鍵がなくなって土が残ってるらしい。
待ってるのでもし鍵出たら呼んでくださいと言われた直後骨鍵ドロップ(´∀`)!

まってろザザ、今行くぞ!
いつものシーフさんの方はそのままマム開放に行ってくれるらしい。
20071002115410.jpg


しかし。
南牢にミリとナジュ。
西牢にガダとザザ。

天さんひとりでマムにぽつーん(ノ∀`)禿げちゃうよ!

しかも捕虜2名→1名になってて誰か天さん助けたのかな?
と思ったら開放されてたのはちゃややの方だったという。
「天さん、もしかして奥なのかな〜」とシーフさんが考えてましたが
結局いたのは南口に近い所だったそうで

脳裏には天さんの悲哀な背中姿が・・・あれ、目にゴミが。

とりあえず。
アルタナ発売前にビシージ調整はしてほしいです、切実に。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]