忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[25]  [24]  [288]  [23]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もやってきましたハロウィンイベント。
イベント前からかぼちゃかぶったり杖背負ったりしてる人もいましたね('∇')

もちろんやってきました。
今までの【街中の変身NPCにお菓子をトレード】に加えて
【NPCに依頼を受け お菓子トレードで変身して 幽霊の話を聞く】
というのが今回のイベント。

ちなみにひよたんは
金庫の邪魔になるのがわかっているのでいつもメインではやりません。
アイテム取得系イベントは倉庫でやるのが常です(*'-'*)
見た目のグラが変わるものでよほどいいものは別ですが(´∀`)b

以下、なんかいろいろ。


イベントの時に現れるNPCの場所に行くと人だかり。
サンドなら北サンドのロンフォ出口の広場です。
とりあえずエクソシストだというその人の話を聞く。
⇒てきとーにお菓子配って自分がおばけに変身する。
⇒半透明の幽霊のとこまでいく。

その状態で近づくと Sayでなにやら言っているのが聞こえてきます。 
20061021064842-2.jpg
この幽霊たん 一定の場所をうろうろ動きます。
で、たまに立ち止まってあっち向いたりこっち向いたり。
なので見つからないように後ろ側をうろうろうろ。
やってる人が多いと引っかかったりして見つかりやすいかも(ノ∀`)

そこにいるってこと、本当は気がついてたのよ的な事を言われたら終わり。
エクソシストNPCのとこへいくとお礼が貰えます('∇') 
20061021065121-2.jpg
ちなみにエリチェンしたら またNPCに依頼を受けるところからっぽい。
途中で見つかっても 変身すれば続きから出来ます。
この帽子をかぶった状態で もう一度NPCから依頼を受ける。
そうすると もちょっとシビアな感じに動いてる幽霊の話も聞いてくることに。

2人目は鍛冶ギルドとかがある広場をぐるぐる回ってるのですが
下側を歩いてる時 階段の上にいても範囲が届くらしくて
ついてまわらなくても見つからずに話が聞けちゃったりします(*'ω'*)
ただ 幽霊が一周してくる間に変身がとけちゃうので 時間はかかるかな。

これでHQな帽子げっと(c*'-')c見た目は一緒。
なんか魔女帽子HQには潜在がついちゃってて発動条件が
メインジョブLv奇数:HP+3% 偶数:MP+3%

・・・また3%とかって微妙な。。。13%にしとくれよΣ(゜д゜|||)

もう1つ。
イベント品を売るモーグリたんがいますが
何もない状態で行くとジャックのランタンしか売ってません。
NQ帽子だと その国の調度品ランタンが
HQ帽子だと 三国分の調度品ランタンが買えるようになります。
もちろん全部買っちゃった('∇')v 
20061022082832-2.jpg
左から
サンドのかぼちゃ ウィンのマンドラ バスのボム

このマンドラが欲しくて
でも最初 クッキーを渡せども渡せども変身できなくて
いらんかぼちゃ頭ばっかりが増えていきどうしようかと思いました(ノ∀`)
同じおばけに連続であげてみたら
何もなかった⇒かぼちゃ頭HQ とかいうこともあったので
アイテム欲しい人はクッキーとおせんべいとか2種類くらい持って
2,3回づつ渡していけば結構すぐそろうかもしれません(・ω・)
保障はないです。

まんどらたんに会えたので満足(*'ω'*)
幽霊のお話はなかなかおもしろいので 全部聞いて見るといいかも(´ω`)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]