忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [22]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとずつちょっとずつ 進めていったFF3。
なんていうか道がよくわからなくてうろうろしてたせいか
エウレカを出てくる頃にはLv50、ボス直前ではLv54になってました(・ω・)

そんなこんなでドキドキしながらボス戦ですよ!!
構成はこんな感じ。
 refia-dragoon-ani-Opt.gif luneth-ninja-ani-Opt.gif
arc-devout-ani-Opt.gifingus-knight-ani-Opt.gif 





忍導ナLv54。

その構成じゃ無理!竜が無理!!!って言われました(・ω・)
キャーリューサンはこの頃からそんなジョブだったんですか(ノ∀`)?
変なとこで意地っ張りなので今更構成を変えるわけにもいかず突撃です。


結論からいうと・・・


勝てたよ('∇')

まあ 最終的に竜とナが死んだままだったけど。

波動砲には気をつけてね、というアドバイスを何人かにもらう。
?(・ω・)?
って思ってたけど ナイトはともかく忍者と竜騎士のHPがちょっと少ないらしい。
そこでひよたんは考えた。

ちなみに中盤ひよたんは
ナイトに両手盾を持たせて「まもる」してたという過去を持ってます。
「まもる」の性能をよくわかってなかったっていうのもあるけど
ナイトだし盾のがいいんかなーって思ったんだもん(・ω・)えへ。
でもでもでも 被ダメ1とかだったもんねー。
ラグナロクとエクスカリバー取ったらちゃんと二刀流させました。
あ、盾で殴ってもそれなりのダメージでてました(^ω^)

あっという間に死ぬかもしれない・・・
と言われたので ひよたんがやったこと('Д')それは・・・!!!

忍者に盾を持たせて後列にさげる。
⇒そしてしゅりけん投げまくり。
あとは竜さんは飛んでてください。
導師さんケアルよろ^^^^^^^
流行のパラニンでがんばっちゃうぞ!作戦です(`・ω・´)

一度忍者が死んじゃって アレイズの時にまもるして
その後もう1回まもるしてる間にケアルガして建て直し。
その次でナイト死んじゃったけど放置してケアルダ連打。
降りてきた竜に直撃して死んじゃったけど放置してそのまま忍者と導師で撃破。

そんなんでよく勝てたねΣ(゜д゜|||) って言われました。
まあ勝ったしいいです。

で。
なんだか隠しダンジョン?だの隠しナンタラっていうのがあるそうですが
それって通信できない人はできないんですね。

ヽ(`д´)ノ

通信しないと手に入らないレアアイテムがあるっていうのは別にいいです。
せっかくそういう機能ついてるんだしね。
ただ 同じお金払って買ったソフトなのに
遊べる人と遊べない人がいるっていうのは問題じゃないかと。
ちょっと詐欺みたいな〜・・・。
アイテムはともかく 特定の場所にいけないっていうのはおかしいじょ。

まあお手軽な王道RPGとして 音楽はすごくよかったので
★★★☆☆
くらいの評価はしてあげます(・ω・)
ジョブもかなりたくさんあったけど 結局そんなにやってないし。

気が向いたらLv99にしてみたいです。
気が向いたらですよ(*'-')

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]