忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[336]  [5]  [101]  [4]  [100]  [99]  [3]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またトロル来たんだ。
ハルブン行ったらすでに数枚ヒビ入ってて
しかも最終的に召召赤獣 って鏡割りにいいPTじゃん('∇')
割った鏡は7枚。

200だとこんなもんだろうな、ていうトロル。
「前回よりPCが強くなってるの?」
という・・・。なシャウトがあったけど(←いつも出てる人。)
・鏡が割れてること。
・捕虜解放が早いこと。
・募金で防衛力上げてること。
あたりがシャウトされてたねー(>_<)ちょっぴりうれしかった。

こんなの時間的にも内容的にも全員が出来るはずないし
でも知ってくれてるだけでだいぶ違うと思う。

なんでマムと死者は・・・(´Д⊂


夜、気がついたらマムが上昇傾向にあった。
慌てて向かってヒビ入れ開始(;´д`)ノ

3枚くらいヒビ入れてそのまま離席でごはん食べてたら
召喚さんもきてくれてて二手に分かれてぱりんぱりん。

あれ・・・?
と思ったら古鏡6枚の状態のまま死者が上昇。
8枚に戻る前でも上昇開始するんだねー・・・。
仕組みが未だに謎です(;´ρ`)鏡。
抑制効果はそこそこあると思うのだけれど
ある一定になると必ず上昇とかになっちゃうのかな。(60時間とか)

昼のトロ戦で捕虜になった2人は扉奥らしく
シーフさんが人集めて解放しておいてくれました(´Д⊂ありがたや。

とりあえず8枚のヒビ入れ完了。
シーフさんはそのままアラパゴに偵察へ行ってくれました。
この頃には古鏡7枚に復活してた。

兵力163で破壊開始。
召喚さんは西の2枚を割ってそのままアラパゴへ。
残り6枚を1人で破壊です。
と、思ったらなんか減ってる。
「○○のとこやっておきましたー、お疲れさまです。」
ってテル貰ったよヽ(´▽`)ノありがとうありがとう。

アラパゴはシシ赤召になったらしく 
行っても役に立ちそうもないので青銅貨握って防衛力チェック。
そしたらこっちもいつもの赤さんが頑張ってくれてた(´Д⊂
マム⇒死者の連戦確定だもんね。
救いは捕虜が0な事に加えて時間帯のおかげでアクティブな人は多い事。

アラパゴ組と情報交換しながら赤さんとおしゃべりして待つ('∇')
今日こそはエイドリックを止めないと・・・。
これを足止めていかに早く落とすかでマムは変わると思う。

アラパゴの鏡はすでに残り3枚。
アルザビは満員御礼になって、そのまま鏡割りに専念するとのことで
なんと囮使ってNo7の所までやってくれてた( TДT)ありがとうありがとう。


Lv8(200)マム戦。
防衛力:150以上 古鏡:0枚 アルザビ:満員御礼
鼓舞:ナジュ 初期位置:大通り 奇襲:封魔堂(?)

拾ってもらったPTにマムがどれだけ大変かはエイドリックによる。
と、とくとくと話す。うるさくてごめんなさいヽ(;´д`)ノ

競売はプガ強襲と青マムのせいですごいことになってたけど
途中までは、まあなんとかいけてた。
そこへとうとうエイドリック進入。

位置を知らせるシャウトがあるもののあっという間に土蛇将戦闘不能。
ヤバイ・・・と思った時には競売区に侵入。
手打ちでシャウトしてる暇なんてなく回復回復回復・・・も間に合わず
しかもポロッゴ隊もきてたのかも・・・炎蛇将戦闘不能。

そこでやっとシャウト。
ところがスキャンジョブある方〜って言っても誰も反応してくれない( TДT)
唯一頼りだった赤さん(サポ狩にしてくれてた)が死んでしまって
本体位置が特定できずに(分身と混ざってた)内心焦りまくり。
そして直後に天蛇将戦闘不能。

ナジュ護衛しながらもう一度エイドリックの事を叫ぶ。
けどやっぱり反応は薄い。
たぶんログが追えてないんだろうな・・・混戦だし。

死者連戦になる事を考えてサポナだったのだけれど
狩にしておくべきだった・・・大失敗。
粘りに粘ってマムがようやく撤退。

間をあけず、すでに待機してる死者戦です。
激戦のようでしたが(実際そうなのだけれど・・・)
それでもマムは1時間ほど、捕虜は4名(土炎宅鳥)。
先に将軍だけでも、、、とすでにシーフさんがマムに。
将軍は解放しても捕虜フラグには入らないんですね。
けど後から入った人には巨人の薬と愚者の薬が追加されるんだよね。


Lv8(200)死者戦。
防衛力:キキルン出現 古鏡:2枚 アルザビ:満員御礼
鼓舞:ナジュ 初期位置:大通り 奇襲:大通り

おばけがあらわれたのは想定内だけど
さっそく天のタゲ見失う。
残った将軍が天風水だからなぁ。。。どうしても集中してしまう。

今回は競売がら空きなので最初から入り口待機に移行。
なるべく少しでもいいから進入して来た敵を大通りに入る時間を稼ぐ為。
広場なんてがらがらなのに 重い重いいいながら大通りの人多いよね。
それでもやはり鏡効果なのか雑魚は沈んでくれやすいかな。

順番に入ってくるナンバーズ。
ディアガ バニシュガ フラッシュ ホーリー センチネル
使えるもの使って、大通り通路へ向かうやつを片っ端から呼びます。
でもちっともヘイト乗らないのはいつものこと(´Д⊂
けど何人か、同じようにひっぱろうとしてる人がいました。

そこへ風蛇将戦闘不能。
。。。な、何ヽ(;´д`)ノ シラヌイ!?!?
水が砦になるときついしなー・・・とおもいつつ
そろそろか・・・?と思ってると最終陣進入。
もうメドゥーサなんてどうでもいい、No2は酷すぎる。
No3を狙って引き止めにかかりますが、、、ちっとも動かないの(´Д⊂
ぎりぎり自分で祝福うちながらもがんばったけど
ちょっとづつちょっとづつ封魔堂の通路の方へ。

と そこへ。

敵もまた必死。
ならば、我、護国の楯とならん。

あー・・・!!!( TДT)
嫌な台詞だけが聞こえる。
もちろん数十秒後に天蛇将戦闘不能。

そして一気に封魔堂へ集まるナンバーズ。
死守の声も虚しくすぐに水蛇将戦闘不能、封魔堂開放。

No2がとってもいやな位置にいて
そこに3と9がうろつく。
階段付近に34と11だか12だか・・・。

No2の遠隔はひどすぎです。
生き返っては死んでる人がいっぱいいました(´・ω・`)
たぶん時間的にもきつい人 たくさんいたのだろうなぁ。
でも奇跡的にキマイラが召喚されなかったおかげで
どうにか持ちこたえた。
召喚されてたらそっちいっちゃう人いっぱいいただろう。

徐々に減って行くナンバーズ。

激戦1時間半、とうとうNo2が沈んで同時に撤退してくれました。
長かった・・・。


勝鬨:不滅隊 防衛力:1 捕虜:8名(雑魔射織天風水闇)

今回は区画毎に敵の数シャウトしてくれたり
残り数をシャウトしてくれた方がいて 
どこに行けばいいか動きやすかった人もいるのでないかな。

しかもよく考えればマムとの連戦で防衛力もなく捕虜もいる状態。
疲れてる人が大半であろう状態で封魔堂開放の状況から
よくがんばったと思うよ(*'-'*)1時間半で撤退させたし。

とりあえずすぐにはどこもこないだろうし開放はあとで・・・
ということで関わったみんなありがとうヽ(´▽`)ノおつかれさま!!!
いや、本当にアラパゴ鏡割り部隊の方々には感謝だ。
自分達は出られないのに(´・ω・`)


鏡割りの効果は確実にあると思う。
けど。
あれだけ割って、この状況はひどすぎだと思います。
こっちの与ダメが上がると同時に
被ダメは下がってもいいと思う。

時間かけて経験値と引き換えに鏡割ってる数人の努力を
もう少し反映しておくれ・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]