忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[101]  [4]  [100]  [99]  [3]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


('∇')ノはいはいはい。
1人でハルブーン篭ってた続きです。

ちまちま削って寸止めを3箇所。
4箇所目に向かう頃召喚さんがやってきたーヽ(´▽`)ノ
最奥以外同じように削ってくれてます。

んで、160過ぎてから破壊開始。

掘り師さんらしき人を1人見かけたけど
他はエスケかエリア逃げくらいの人しか通らないハルブーン。
だからこそエリア逃げ方法の鏡割りが可能なんだけれども。

以下、昨日のトロ戦と本日のマム戦2つ分なので激長。


できる場所だけ、きっちり7枚破壊。
戻ってきて防衛力調べてみたらそこそこ回復してました('∇')
ちゃんと募金してくれてる人いるんだねー。
ありがたや(´Д⊂

Lv8(200)トロル戦。
鼓舞:天さん 古鏡:1 防衛力:100以下 アルザビ:500⇒700
初期位置:競売区 奇襲:封魔堂

あー・・・。
やっぱりトロだと思った。
なんか楽。
何がどうっていうのはわからないけれども楽。

ダメが通ってるのか 防御が変わってるのか沈むのはやはり早い。
鏡割るようになってからだいぶ違うと思うのだけど
これはずっと出てる人じゃないとわからんよなー。
あとジョブとか装備が変わってないとか。
あのいつまでも回復して落ちなかったワモとか
だいぶ違うんですよ('Д')!!!ああ見えても。

競売がNMだけになるころ大通りにケルちゃん召喚。

範囲技が少ないってことはないのだけれど
壊滅的になるほどのものが少ないのかな。

マムの微塵とかガ系とか
死者なんてそれぞれが最悪・・・。

40分ほどで撤退。
勝鬨:ザザ 捕虜:0名 すばらしい('∇')


古鏡を割っておくと上昇が抑えられるのか検証したかったけれど
そんな時間はなくて放置。
んー。
でもでもでも。
平均時間からすると朝にマムきちゃうよ・・・。

と ひとりで悶々。

朝起きたらサイト見たらまだ動いてなかった。
その後しばらくしてINしてみると微妙に上がってる。
これは上昇傾向だ!と思ってすぐさま着替えてマムに向かいます。

今日は本当に1人でヒビ入れからだけど
一体どこまでできるだろう。
気がつけば兵力は95超えてて上昇確定。

('Д')がんばるぞ!!!

でもひよたん怖がりなので一番楽そうな所から選ぶ(*ノノ)

エスケ入り口から入って東の2枚、真ん中の泉使って2枚
戻って来て広場下の所、そして白NM入るところの順で削った。
白NMの所に来る頃、すでに160にまで上昇。
きゃーΣ(゜д゜|||)と思いつつ死んだら時間的に余裕がないので
慎重に破壊して行きます。

5枚破壊したところでしくじってサンダガ?が飛んできた('Д')
でもガ?だからこそデジョン間にあったよ(*'-')v
また戻って6枚目破壊。←エスケ入り口一番近い所。

あと2枚、東広場のNMいるとこいけるかな・・・?
と思ったけどすでに兵力190超え。
まにあわんなーと思いつつ向かっちゃう。

まあ湧いてる位置が悪くて1枚は断念。

プガ連れてるNMがいる方は
ログアウト法でどうにかなるかなー・・・?と思ったけど
3割くらい削った所でNMに見つかっちゃって逃げた(*'-')

戻って着替えて定位置に向かったら
ちょうど行軍開始したよ('∇')v がんばったー!!!
途中違うこともしながらだったけど1枚15〜20分くらいでしょうか。



Lv8(200)マム戦。
鼓舞:ナジュ 古鏡:2枚 防衛力:100以上 アルザビ:500⇒660
初期位置:封魔堂 奇襲:競売区

プーク奇襲にあーヽ(;´д`)ノ と思いつつどうにか持たせてる頃
NM青マム(黒)がやってくる。
対抗してガやら必殺技やらいろいろ放つがだらる。
・・・いいけどね('Д')

プーク倒して 青マムももうちょっと。という頃。
いきなり風蛇将戦闘不能のアナウンス。

ぇぇぇΣ(゜д゜|||)!?

と思ったら競売区にエイドリック侵入。
きゃあきゃあきゃあヽ(;´д`)ノ いやーーー!!!
青マムの範囲と黄色ネームのエイドリックに
起きては倒されるPCたち。
そのうち範囲でマム集めたがだも もちろんケアル5も間に合うはずもなく戦闘不能。

やばいー!と思ったら天蛇将戦闘不能。
たぶん戻ったエイドリックがやばいな・・・と思ったら
やはり土蛇将戦闘不能。

あわててミリを確認しにいく。
封魔堂はシフタイプのマム1匹だった、最初は。

でも扉が破られ流れ込んでくるマムマムマム。

気がつけばタゲを見失い水蛇将戦闘不能(´Д⊂

ここからが大変です。
砦が水の場合、もとから近い位置にいっぱいいますからね・・・。
シャウトが飛び交います。
というかエイドリック減ってない(´Д⊂

この時点でまだ20以上も残ってます。

ディアガフラッシュホーリーセンチネルを繰り返しながら
いき追い余ってシャウトしました('Д')v

エイドリックは分身する事。
本体倒さないと分身は増える事。
本体倒せば雑魚は消える事。
本体はスキャンで一番上な事。

そしたら!!!
スキャン持ちであろう人がシャウトしてくれました。

本体の居場所とHPを英語混ぜて叫ぶ人。
大通りとモグ区の通路にいる事を知らせる人。
タブ使って外人さんにも伝えようとする人。
外人さんの中にも、雑魚優先して!って言ってくれてる人いました(´Д⊂
しかヘイトは連動するからマラソンが有効、とか。
減ってるのからやろう、とか。

この前の死者戦の後、
ウチの鯖は封魔堂開いてからの粘りはすごいよね、って
ちょうど話があったところだったのでやっぱりそうだなーと思った。

でもでもでもね。
スキャンの一番上だってシャウトしたら

スキャンないジョブだとわかんないじゃんw

って返事された(´Д⊂
位置場所ちゃんとシャウトしてくれてる人いるのに。。。しくしく。

でもエイドリックの特徴を知ってくれる人が増えれば
進入と同時にタゲ追って先に倒すことも可能なんだよね。
微塵の被害も抑えられて 雑魚の数も減る。
一石三鳥のお買い得だよ!!!

そう思ってガマンしよう。
・・・だって1人で6枚割ってきた苦労が(´・ω・`)報われて欲しい。

でもって最悪な事にハイドラが封魔堂区に召喚(´Д⊂ちょっとー!!
けど位置知らせてくれた人のおかげでエイドリック本体が消滅。
微塵4000てー!!って言ってたけど
ほっとくと雑魚も同じ微塵使うんだよ(´・ω・`)v

徐々に減っていって 1時間半かけて撃退。
長かった(´Д⊂・・・夏休み期間だからこんな時間でも人いたけど
これどうなるんだろう。。。人口減少鯖なのに。。。


勝鬨:ザザ 防衛力:0 捕虜:13名(土宅のがるセット以外('Д'))

なんていうか、あんなにがんばって鏡6枚割ってきて
しかも昼間にしては人数多めだったのにこれか・・・

と思うと精神的にちょっとがくっときちゃう( TωT)
ひよたんだって毎回割りに行けるわけじゃないし。

古鏡破壊で上昇抑えるのってどれくらい効果あるんだろう。
多くても2日に1回、どれか1個が来るくらいの間隔でいいのに。

けどひよたんのことだから
何もしないでいて陥落したらそれはそれで落ち込むんだきっと。
ぅぅぅ葛藤(´・ω・`)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]