忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[105]  [104]  [103]  [102]  [336]  [5]  [101]  [4]  [100]  [99]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナンバーズの凶悪さ加減に泣かされた鯖も多いのではないでしょうか。
そのくせアラパゴの古鏡は1箇所物理的に破壊不可能です。
なぜなら魔笛が奪われた時のみ開くエリアに設置されているから。
なにそれ!?馬鹿にしてるの!?
早急にどうにかして欲しいところですが
VUで動いたらそれは「不具合」だったわけで
さっさと動かせよ!!!と言いたい。大声で言いたい。

そしてアラパゴは獣ソロ可能な場所は2箇所のみ。
長時間かけて頑張れば+3箇所不可能ではありません。
が 大人しくPTでまたはシーフさんに協力を願いましょう。


ヽ(´▽`)ノ君はこの繋がりを理解できるか!?

Arrapago01.jpg







アラパゴに行くだけならいくつかルートがあります。
が!!!
「牙鍵」と言われるエクレアの鍵が必要な場所があって
内側からは開きますが一方通行の場所もあります。の所。
*コンクエ毎にカダーバの沼で拾えますが、週1個って・・・。
せめてエクレア外してほしいですね('Д')アラパゴのメローたんも落とします。

お勧めとしてはドゥブッカ監視硝からワープして行くルート。

まず進入してそのまま奥まで進むと★1につきます。
そこには古鏡と護衛しかいませんが、途中にはフォモルや骨が数匹。
ペット候補はいないので獣ソロは無理です。
ソロだとシーフさん、もしくは召喚さんなら可能。 

Arrapago02.jpg







仕方ないので西MAPへ移動。
★2の場所ですがここには奥にコウモリがいます。
操ってぶつけてHP半分以下にならない程度で逃げろ('Д')v
どこへ逃げるかというとログアウト。
遠隔タイプなのでこうもりたんちょっと弱い(ノ∀`)
ストブリは忘れてはいけません。
一度目測見誤って殴られながらログアウトしたことがありました。

こうもり殴られ弱いですが攻撃力は悪くないので数回繰り返せば破壊できます。

★3はペット候補もいませんが
牙鍵の奥になるのでますます無理です。
ここはソロだとシーフさんのみでしょう。
扉をあけてくれる人がいればペットジョブが護衛つれて逃げるの繰り返しも可能かも。
ただ場所的にちょっと危険です。 

Arrapago03.jpg







中央MAPへ移動します。
★4にはNo7(コルセア)
★5にはNo8(狩人)
というNMのおまけつき('Д')

ただ両方とも遠隔タイプなのでがんばれば不可能ではありません。
・・・可能性がある、っていう程度ですが(*'-')

近くにぷにこがいるので操ってぶつけて逃げるわけです。
★4だとドゥブッカ方面へ逃げる。
上手く行けばハルブーンと同じく追い越して破壊できる。。。かもしれない。
★5は逃げ道にインプがいるのできついです。
ここもログアウト法でいけるかもしれませんがやったことはありません。

PTならば逃げ道を掃除してからシーフが鏡に攻撃
→護衛とNM連れてとんずら
→その間に古鏡破壊
が有効かな(*'-')v
戦力あればNMは倒してもいいと思いますが
慣れたシーフさんいればこの方法だと1PTで余裕でしょう。 

Arrapago04.jpg







さて東MAPへ移動です。
どう行くかが問題ですが 真ん中のソウルフレアがいる場所をいつも抜けます。
やつは見破りですが案外うまく抜けられるもんです。
動きが止まった瞬間を狙えば大丈夫。
もし不安なら近くのかにを操っておいて一緒に抜け
見つかったらぶつけてそのまま逃げます。
すぐ先に写真クエの???がある場所があるのでそこでログアウト。
・・・間に合うかは保証致しません('Д')
でも生き返るのもそこなら安全です。

やってきました東MAP。
★6ですがここ円形に一周できます。
そして近くにかにさんが2匹。
近い1匹を操って鏡にぶつけます。
HP半分以下くらいまですぐ横の洞窟ぽいところで待機。
かにさんが死にそうになったらそこからが本番。
護衛が2匹ついてきてくれることを祈ってH8辺りのかにさんチェック。
ペットかにさんが死んだらすぐさま操ってスニ。
そのままぐるっと大周りして鏡のところに戻ってぶつけます。

アプカルたんがいるほうの奥まで退避。
タゲがぎりぎり届くくらいの位置でじっと待ちます。
護衛は足が遅いので一週してくる間に破壊できてると思う。
もしできなかったらそのままログアウト。
あとはもう1回だけかにさんぶつければ破壊できると思います。

★7はちょっと問題。
何故なら部屋の中なので扉をあけるという動作が必要だからです。
しかも奥にわかれると大変。

一度かにさんを引っ張ってきてぶつけてログアウトもしてみたけど
正直時間かかりすぎです。
ここもソロだとシーフさんのみでしょう。
内側から扉を開ける人がいれば召喚もぶつけて履行→逃げる
の繰り返しが可能だと思います。
古鏡の位置によって危険な場合はエスケしてくれる人がいると楽でしょう。
でもその場合は最低でも3人必要ですね。


ナンバーズ最悪なくせに 古鏡が一番破壊しにくいアラパゴ。
先日連戦の時は破壊部隊がでて7枚割ったりもしましたが
・・・毎回続けるのはさすがにきついです(;´ρ`)ここは。

でも最近
「鏡あるとないと全然違う!」とわかってくれたフレが増えたり
「ありがとう」「おつかれさま」「頑張って下さい」等のテル貰えたりして
ちょっぴりうれしいひよたん(*'▽'*)

先日の陥落は頑張った挙句どうしようもなく落ちたので
案外へこんでません。
・・・何もしてなかったら激しく後悔してたでしょうが(´ω`)
その前の時は激しく落ち込みましたが(ノ∀`)
今は休憩期間です(*'-'*)またLv7・8辺りが舞い戻ったらたぶん頑張るよ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
むむむ…。
やはりアラパゴは・・・厳しいですね(´_`。)

シーフさん頑張ってーと言うしかないのでしょうか 汗
1,2枚なんとか割って、手助けできたらいいなぁ。
No.8のところですが、すぐ東の洞窟でログアウト間に合うみたいです。
るるぶ 2007/08/09(Thu)00:48:45 編集
無題
捕虜解放もシーフさんいないと無理ですしね。
牙鍵を使わないと行けない檻が2箇所もあるし・・・。
1箇所鏡護衛いるし(;´ρ`)

鏡割り自体を知らない人も多いので
少しづつでもやってれば変わると思います!
*実際、市街戦終了後「鏡割り効果のおかげだよ!」
ってシャウトしてくれた人いました(*ノノ)
もちろん捕虜解放人や募金人も!!!

NMの所、ログアウト法はちらほら目にしていたのですが
・・・(*'-'*)経験値が戻ったらやってみます!
ひよ 2007/08/09(Thu)08:06:53 編集
無題
No.8の所は鏡の位置によっては東側から【たたかえ】が可能です
もちろん魔法や遠隔も
後ろすぐにるるぶさんの書かれてる洞窟があるので、即逃げ込めます

届く時は【たたかえ】→ペットが迂回してる間に鏡にディア→洞窟に逃げ

で、護衛が鏡を離れてる時にペットが一方的に鏡攻撃してくれます
ただ、これだとログアウトのタイミングが難しいですが
他鯖の獣使い 2007/08/12(Sun)22:45:50 編集
無題
こんにちわ('∇')
ありがとうございます!!!

場所によって遠隔が届くのは聞いた事があったのですが
【たたかえ】でも届くんですね!
今度やってみます(*'▽'*)ノ
・・・届く所にあるといいな。


Lv5あたりくらいまでには経験値を戻して
(今死んだらダウンなのです(*ノノ))
Lv7が来るまでには一度やっておきたです(*'-'*)ゝ

(´▽`)これからもがんばりましょうー!
ひよ 2007/08/13(Mon)10:28:48 編集
無題
ソウルフレアの位置ですが
MAP上で間違ってます。。。

本当は中央MAPではなくて東MAP。
わかってはいたのだけどずっと直していません!!
ひよ 2008/03/27(Thu)23:01:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]