忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[103]  [102]  [336]  [5]  [101]  [4]  [100]  [99]  [3]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うまくやれば1枚5分で割れます。
難易度も低め。
ただし、獣だと割れる場所は4箇所限定(´・ω・`)

やり方はマムと一緒で
ペットぶつける⇒エリアへ逃げるの繰り返しになります。

ヽ(´▽`)ノしかもそんなに遠くない。
Halvung03.jpg









ソロ獣で可能なのはMAP1と呼ばれるMAPだけになります。
★5・6・7・8が可能な場所。
他はペット候補がいないのです。
5・6はゼオルム火山エスケ地点へ。
8はエジワ羅洞へ。
7はゼオルムでも段丘でも大丈夫だと思いますが
個人的には段丘側に向かいます。←遠いから。

5・6はヴァナ時間夜だとイモムシが寝てるのでインだけで通過可能。
かなり楽です('∇')
ただし、5の場所はエレが湧く時がありますので要注意。

とりあえず操ってインスニ⇒ペットをぶつけます。
ペットのHPが半分くらいになるまで粘ったらそのまま逃げる。
逃げる途中で護衛NMを追跡、動きを見ます。
もし2匹とも追いかけてきてたらそれは成功('∇')

可能なまでひっぱってエリチェン。
すぐさま戻ってインスニ⇒護衛NMを追い越し古鏡の場所へ。
あとはペットに任せておけば戻ってくるまでにほとんど破壊してます。
イモ子 強し。
追いかけてこなかったらまあ繰り返すしかないですね(*'-'*)

注意点としてはあまり人が通る場所ではないとはいえ
一応サチコメに注意書きをするとよいでしょう、巻き込まないように。
・エリチェン方法でやってる事。
・兵力165(200の場合)まで破壊しないでほしい事。
などなど(*'-')b


他はソロだと召喚さん、タンジャナ側だと赤や黒さんがいけるかな。 
Halvung01.jpgHalvung02.jpg







ナイズルワープを使ってタンジャナ側から進入が楽です。
★1は3拠点24箇所中一番難易度低いかと。
召喚なら召喚獣ぶつける⇒履行⇒逃げる。
赤・黒なら弱体精霊と精霊⇒逃げる。

スニも切れる赤・黒の場合、さそりもいるのでぎりぎりの位置から狙います。
通路は鏡の位置によってやりやすい方へ。
どちらにもプリン2匹いますが視覚が狭いのか結構よけられます。
まあ見つかってもまず魔法詠唱するので逃げ切り可能。
それでも強化は忘れずに('∇')
護衛も魔法詠唱からなのでほぼ逃げられます。

その後A側から抜け真っ直ぐ行くとまたハルブーンに入れます。
MAP2と言われる場所ですね。
★3の場所は逃げ道がないのでソロは不可でしょう。
ただボムNMPTなどがいる場合倒して貰う事も可能。
広場そのものには護衛の他は雑魚1・2しかいなかったハズ。
★2はソロ可能は召喚さん。
やり方は今までと一緒。
注意点としてはが手動の扉です。
開けながらイン⇒エリアへ。
最初は履行なしでがぶがぶさせて逃げる練習とか(*'▽'*)
扉にぎりぎりに近付きすぎるとボムに感づかれる可能性があるので要注意。
インだけで大丈夫です。

E10のまるっこい所から段差を落ちるとMAP1へ出られます。
右手沿いで★4へ。
★2の方法と一緒ですが ちょっと遠いので無理は禁物です。

ちなみに★5・6・7はエスケ持ちと即効アタッカーが一緒だと
ものすごい楽です('∇')もちろん召喚も含めて。
エスケ詠唱開始⇒履行やWSやら⇒ぴゅーん⇒戻る、とか。


暇な時間にあらかじめヒビ入れしておくと楽なのですが
通りがかり場所によっては割られてしまうこともあります。
まあ、これは仕方のないこと。
1回では削りきらないであろう4割程度残しておくといいかもしれない。
4・8あたりは通りがかりさんなんてほぼいないだろうから
ギリギリでも大丈夫かもしれません(*'-'*)v


さあ、おともだちを誘ってれっつ☆とらいヽ(´▽`)ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
キター
コッソリと待ってました!
これでハルブーンにも挑戦することができます、ありがとうございます。

マムークいく時にはいつも、あのMAPを開きながらやらせていただいてるのですが、
「コワクナイヨ〜」というコトバに勇気付けられてますw
今回のにはそれがないので、ちょっと恐いかも・・・w
なんとか頑張ってみます。
るるぶ 2007/08/05(Sun)18:19:28 編集
無題
('∇')!!!
こんなのでも参考になれば幸いですー!

どこでもそうですが
護衛は足がかなり遅いです。
なので無茶しなければ特にハルブーンは楽です(*'▽'*)
雑魚の方がちょっと早めですが
引っ掛けてきてくれると引き返す時にいないので
狭い道で引っかからなくていいです(*'-')b

鯖は違うと思いますが同志です!('∇')!
頑張りましょう。
ひよ 2007/08/06(Mon)10:28:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]