忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[156]  [155]  [349]  [154]  [153]  [152]  [348]  [347]  [346]  [345]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(*´ω`*)半年くらい前にも同じタイトル書いた気がする。

年末年始休暇も終わりLv8(200)ビシージが戻ってきました。
しかし。
クリスマス前に陥落、200到達が1月7日って
ほんとに休暇になってるな(ノ∀`)

うん、まあそれはいい。
いいんだ。

ただね。
なんで初っ端からいきなりマム死者同時上昇の陥落フラグなの?(´д`)


朝じゃなくて、夜なだけましかもしれない。
けどこの日は夕方にトロがきててグーフールーまで倒してたものの
にゃんこ先生が扉奥に囚われの身。
ザフィフねーさんが捕まってるよりはましだけれども。

夜なので鏡は割らずに様子見しようと思ったけれど
同時上昇してしまったなら仕方ない、久しぶりに割るかとけもこに変身。

本当に同時に上がってたのでどっちをどれくらい割るか悩む。
怖いの死者だけど時間的に700人にはなりそうだからマムかな〜?
とえほえほマムークへ。
マム・トロは鏡の数の恩恵がはっきりとわかるしね。

えほえほと割ってたらシーフさんとモンクさんがアラパゴ向かってました('∇')

久しぶりとはいえいつもの6枚は華麗に破壊(´∀`)ノ
問題は百の所です。
どうしようかと思ったけど、いきなり陥落はさすがにプライド(?)が('Д')
そんなわけで挑戦したのですが半分削った所でわっさーっと襲われ
逃げる途中でリレまで切れてそのまま御帰還(´д`)やっぱりあそこ鬼門だわ。

アラパゴ組も いつもならこない場所まで護衛が追いかけて来たらしく
みんなで仲良く1回づつちーん(´人`)
まあいままでだったらめげずに再突撃!ですが 今回はそこまではしないよ(´∀`)

ほぼ同時に行軍、速度の違いで死者が先に来る事確定。


Lv8(200)死者戦。
古鏡7枚 防衛力140程度? アルザビ満員御礼
鼓舞ザザ 初期位置競売所

ザザ自身はきらいじゃないっていうか 好きなんですが
鼓舞でザザは勘弁してほしい・・・イベントが他の将軍よりも長いんですよ。
移動したりシャウトしたりの事を考えるとね(´∀`)

奇襲は封魔堂・モグハウス。
久しぶりにシャウト開戦('∇')ノ
2陣が来る頃にマムも防衛ライン突破のメッセが入ってやる気がうおーヽ(`д´)ノ

今回は位置シャウトの最初に【敵】ってつけてみました。
あと【不意打ち】を【だまし討ち】に変えてみた。
効果があるかは謎です。

後を考えて進入させると痛いNo11をまず入り口で止める。
No9を知り合い数人が足止めにかかるものの、あれどうしようもないよねやっぱり(;´ρ`)
そして最終陣突入、いつものNo3シャウト。

これもね、足止めしようとしてくれてる人はいるんです。たぶん。
でも全然止まらん。
そうこうしてるうちに天さん戦闘不能。
No2が大通り入っちゃったからキマイラわいちゃったんだよね。
No9がふらふらしはじめたので 封魔堂に先回りして待機&シャウト。
が。
エレ一発4桁ダメ、どうしろっていうんだ。
5秒でミリが祝福⇒3秒後には戦闘不能。

次に狙われるのはナジュなので慌ててダッシュ。
この頃には捕虜が8人くらい確定してました、しかもチョチョもすでにいない。
ジナバナが残ってるのが救いだった。

No3を止めながらナジュ援護に向かうけど
メドとNo2+雑魚に囲まれ、石と範囲にやられてる間にナジュ戦闘不能。

ふらふらとチョコ区へ向かうナンバーズ。
運よく(?)ザザが絡んだのはメド、ものすごいケアルシャワー('Д')v

No3は入り口、No2はモグ区へ引っ張り出し、残りが大通りとモグ区。
それで耐え抜いて時間撤退。
ガダ?(´∀`) ああ、、、ずっとスパイク体操してたぽい。

続いてマム戦、古鏡は2枚。
テンポラリは巨人・愚者・ハイエリ・デモラライザー。
び、微妙(;´ρ`) 巨人とハイエリはありがたいね。

ザザとガダをまもれー!
マムならなんとかなるよー!
鏡割ってくれてるしいけるよー!

という感じのシャウトが飛び交います。
なんだかんだいうけどビシージがすきなのはこういう一体感?みたいなのがあるからかも。
ってこのときちょっと思いました。
でもさすがにそろそろ どうにかして欲しいけどね('Д')
将軍だけじゃなくて護衛も強化しろよ、と。

マムは元々競売方面に向かうのが多い上に
ザザとガダしかいないからね。
シャウトはそこそこにガダの護り行くよ('Д')

4陣くらいまではどうにかなってた。
運命の5陣。
今回ばかりは本体特定してもすでに意味を成さない混戦状態になってたので
とりあえず動き回るガダを追いかける。
何匹かは大通りにいたかな。

エイドが競売に近づく頃、ガダがいきなり飛び出す。
そのままチョコを抜け入り口近くの通路までをいったりきたり(´д`)なんなんだ。
人数も敵も多いし、位置シャウトをしてたけどたぶん見えない人がほとんどだったと思う。

最終陣が入り、スカルがチョコに来たらやばいと思う頃ガダ戦闘不能。
ざざを護れー!のシャウトが飛び交います。

運がよかったのは、HNMが召喚されなかったこと。
モグ区がすごい状態だったしね。
大通りに流れた竜NMは倒され、競売所とチョコ区が大混戦。
そんな中、なぜかザザは数匹つれてナジュの定位置あたりに。
おかげでザザが護りやすくなり、そのまま撤退。
マムの捕虜はガダとジナバナ。

いきなりこれってどうなのよ(´д`)
やっぱりよく言われますが、Lv7〜Lv8(180)あたりまでのバランスが
一番よかったと思います。
200になると いきなり敷居が高くなるんだよね。。。
これがLv10ならまだしも 190とか200とか謎の分けかただし。

その後、ひよはまずマムに捕虜位置チェック。
アラパゴに向かったらシーフさんが3人、それぞれ西・南・東にわかれて開放してました。
ありがたやー(*´ω`*)

そんなわけでまたビシージの日々がやってきます(´∀`)
ガラをちまちま拾っては作っておいたスケキーがすでに半分ない件。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]