忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[157]  [350]  [156]  [155]  [349]  [154]  [153]  [152]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


起きたらトロ死者同時上昇中。(その時点で開戦予想8時。(ノ∀`))
しかもマム戦が終わったばかりで捕虜(店主)が2名。

(´д`)うーん・・・。

こんな時ビシージ厨の皆様ならどうしますか?
今回ひよが取った行動とは!



頭でぱーっと思ったのは
・狙うのは時間切れ⇒もし鏡を割るならトロの方。

マム直後で防衛力がないのはわかってますからね。
幸いにしていないのはチャヤヤとにゃんこ先生、アイテム的にさほど重要ではありません。
トロの方がわずかに兵力上だったけど何もしなければ先に死者くるかなーとは思ってました。

が。
今回ひよが取った行動はログインしない。
死者マムの連戦じゃないだけまだましだし
今日はたまたま土曜日だから行こうと思えば行けるけど
ちょっと思う事もあり放置。
鏡割らなければ進入遅いし、時間切れまでが粘れるだろう、と。

ところが。
予想通り死者が先に開戦、粘れはトロは怖くないと思ってたのに
1時間後チェックしたら将軍全滅封魔堂全開状態でトロ戦開戦(;´ρ`)ぇー・・・

トロとはいえマム死者合わせて捕虜12名。
今回ばかりはダメかと思いました。
元々ビシージスレにはあまり出ない鯖なので
ビシージサイトの方をリロードしまくり('Д')ならINすればいいんだけどなんか怖い。

30分経過した所で我慢できずにとうとうIN(ノ∀`)
本当は朝に死者来ると思ってたので(トロマム早起きしすぎ。)
白で準備完了待機してあったのですが
あえてアルザビにはでないでスケキーの準備。
サーチした所その時点でアルザビ650人でした。
開戦は200ちょっととかだったんじゃなかろうか。
もちろん防衛力はすでに0です。

倉庫からスケキーを大量に送ってシーフに着替え サンクションをかけた所で
トロ撤退メッセが!!!
よくがんばった!!!( TДT)ありがとうありがとう。

慌てて戻ってサポ狩に変えアルザビスキャン。
倒される護衛NPCがもういなかったんでしょうね、トロに追加捕虜はなし。
やっぱりガダはいないことを確認してアラパゴへ出撃。

そこでようやく気がついたのですが アラパゴの鏡が数枚割れてたんです。
いつもの召喚さんがいたので聞いてみたけど割ってないとの事。
誰だろうか、わからないけどその気持ちと行動力はありがたいです('∇')
もしかしたらそれで進入が早かったのかな〜?
でも例えそうだったとしても、来るから割ろうと思って割ってくれる人がいる事の方がありがたい。

さて!
初シーフでのアラパゴ出勤。
いつもは東を最初にチェックしますが 今回は西からです('∇')
牙鍵持ってたのでそれで開けてチェック。
ザザ・ナジュ・おやびん・競売長。
競売長って結構すんなり開く気がします、気がするだけ(´∀`)?
ところが、ザザもおやびんも一発だったのにナジュで2回も罠った。
初罠・ナジュ子。

衰弱待ちしてたらシーフさんが1人やってきて(サチコメには西開放中と書いて置いた)
でもやっぱりナジュで罠ったみたい(ノ∀`)ナジュ子恐ろしい子。

やっと開放、南行こうかと思ったけどモルモル何本使うかわからないし
先に東をチェック。
鏡部屋にチョチョ、隣にミリとザフィフねーさん。
とうとう【かくれる】の出番なんだね・・・!とどきどきして近づいて
間違えてチョチョにスケキーをトレードしてて、あれ??と思ってたら見つかった(ノ∀`)ううう。
かくれるのリキャ待ってからもう一度挑戦。
1回で開いてくれた挙句、今度は見つかりもしませんでした(・ω・)

ミリも一発開放、でもねーさんで罠った('Д')
ああ、南にガダか。
早く行かなければ・・・!ガダがひよを呼んでるのに('Д')!!!
(あと天さんとアラードもいるっぽいけど)
もうザフィフ放置で先南行こうかとも思ったその時。

ひよたんの携帯が鳴った。

ひよママからのメール「今から行くね、あと15分くらいでつくよ。」
がびーん。
え(´Д⊂ちょっと・・・!まって!ガダ助けてない!!

ちょうど衰弱も治りザフィフ開放して急いで南に向かおうとしたけれど
間に合わなくてその場でログアウト。
えーん( TДT)ガダ、助けられなかったよー!

でもその後すぐに南の3人も解放されてたぽいです。
前回の死者戦で捕虜12人出たらしいのですが
それを先回りで待機⇒終了後即全員解放したシーフさんはすごいと思った。
このシーフさんも開放始めた時はまだ60くらいで
丸一日かけて開放してたこともあったらしい。
アラパゴっているだけでも怖いのに、衰弱待ちって孤独だよなー・・・。
家事とかしてるけど('Д')

またガラ掘って キーリング取って 拠点叩いて(ぁ
ちょこ堀もして⇒蘇生の素材と鍵の材料代確保

やる事が詰まってるわ('Д')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]