忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[152]  [348]  [347]  [346]  [345]  [151]  [150]  [344]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うん、でも231連勝か。
かなりがんばったと思います。

実はあんまりショックじゃなかったのは自分でもびっくり。
ひよができる事やった結果だからねー。
あと死者の仕様がどう考えてもおかしいだけ('Д')

昨日の夜の時点での予想は
「早朝に死者が来て捕虜大量だろ、けれど昼のマムまでに戻れば大丈夫。」
だったのですが朝起きたらこれがぜんぜん動いてなくて嫌な予感。

嫌な事ばっかり的中、死者マムの同時上昇。
さて、アナタならどうする('Д')!?


どっちを何枚破壊するか、悩みます。

マム⇒死者だった場合。
死者の鏡が破壊できたとしても時間の関係上マム8枚状態になってしまう。
マム8枚状態はどう考えても硬く持久戦=消耗が激しい。
その状態で死者戦突入はきつい。
それに万が一マムでガダが落ちた場合残りが封魔堂へ一直線。
ガダだけで済んだとしても死者は元から封魔堂方向に進むのが多い。
封魔堂に密集状態で開いた時が一番危険。

ならばアイテム防衛力があるうちに先に死者、
いつもの3将が落ちてもマム破壊しておけば耐えられる。

そう考えて死者には手をつけずマムで6枚破壊しました。

ところが死者戦で大きな誤算が(;´ρ`)
まず天さんが落ち、その後ナジュが落ち。
そこまでは予想していたのですが 大誤算はガダ。
序盤で競売所を飛び出しザザと一緒にチョコ区内をものすごい動き回ります。

ナジュが落ちてるもんだから3、メド、21あたりのいつもいるやつが全部チョコ区へ。
他に包帯部隊や狩人部隊もいてもうわけわからない状況に。
No9とエレが封魔堂にいることもわかっていたのですが
この際次のマム戦を考えれば生き残ってほしいのはガダとザザ。

その2人が食らったら終わりの3の横をふらふらしてるわけです。
そしてとうとう残り5分でザザ戦闘不能ヽ(;´Д`)ノ
ガダ守れガダ!と心の中で叫びながら追い掛け回してようやく撤退。

終わってみれば捕虜10名。
D樽(魔人)ザフィフ(エーテル)チョコ娘(走者)が残っていたのと
No9相手にミリまで生き残っていたのがちょっとした希望でした。

間をおかずマム戦突入。

最初から【将軍】=【競売所】【封魔堂】というシャウトがあったり
競売所にも人が多めで 囲まれてもそこそこ持っていてくれたので
これならもしかしたら、、、と思ったのも束の間。

だってザザがいないからね・・・!
騎乗マム 黒部隊 ポロッゴ隊 エイド隊 全部来ちゃうわけです。
印ケアル5してもHPが増えてるように見えないよ(´Д⊂

そして最終陣が突入後すぐにガダ戦闘不能。
ここで何がなんでもスカルだけは止めたかったのですが
ちっともついてきてくれず大通りと封魔堂の通路を行ったりきたり状態。

Pull any Mobs away from 【エリア】【封魔堂】
と叫ぶ事数回。
言わなくてもマラソンしてくれようとする人いたのですが
・・・ついてこない(;´ρ`)もしくはついていってもすぐ戻ってきちゃう。
将軍への粘着すごすぎ。。。

ハイドラが沸いちゃうしそれでも衰弱なんて待ってられないのでHP帰還で戻ったり
リレがなかったフレにゃんこちゃんなんてリレピまで使ってました。

残り10分を切った頃とうとうミリ戦闘不能。
開いた封魔堂へと走っていく敵を追いかけるけどフラッシュディアくらいじゃ振り向いてくれず
その後すぐに奪取されてしまいました。


気遣ってテルくれた方もいたのですが
なんでか元気です('∇')やることやった!って感じ。

これがマム⇒死者だったらどうだったろう、って考えちゃうけど
被害がないならマム先の方がいいだろうけど
マムは鏡の数の影響をものすごく感じるし、死者は割ってもつらいけど(´д`)v
鏡8枚状態で無傷で死者戦まで持っていける気はしないので
・・・やっぱりその時点ではそれがベターだったと 思いたいな(´Д⊂

マム戦中にすでにシーフさんがアラパゴ飛んでくれてました。
終わったあともすぐにマム開放してくれるというので先回りして捕虜位置チェック。
西 百西 H8と いいところにそろってるのに
ガダだけ大事に奥って なんで('Д')!?

罠にも1度もかからず華麗に開放してもらって
今では畜生ッガダが見られます。よ(´∀`)b

年末年始の休暇がもらえた気がします。うふ。
今のうちにひよだってイベントやってカンパニエも行ってOPSやってみるんだもんねー。
あとあのNPCとかこのNPCのSSも撮ってくるもんねー。

惜しいのは赤さんがいない時だったことかな。
でもさっきメッセもらいました。
「残念だった」系の言葉がひとつもないあたりが
とてもわかってるお方だと思います(*'▽'*)v

またLv5あたりになったらがんばっちゃうもんねー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
と思ったら。

ご飯食べてOPSでもやろうとINしたら
すでに魔笛戻ってた('Д')

まだ畜生畜生聞いてないのにΣ(゜д゜|||)!!ありがたいけど。
ひよ 2007/12/20(Thu)22:54:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]