忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[344]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと予想はしてたんだ、うん。

前日寝る前に「トロが朝かな、そのあと死者だろう。
・・・下手すると連戦だけどトロならどうにか持つかな。」
なんて考えてたのです。
ところが。
朝起きてチェックしてみたら動いた様子がない。
でもビシージサイトはひよが寝る前に記入した時間のままで
もしかして誰も入れてなくて今やってるんじゃ!?とか不安になり←厨
INしてチェックするとやっぱり動いてない。

もやもやもや。
・・・このままだとマムが上がって来ないかい?(´д`)

予感的中、午後になってマムが上昇開始。
その後続いて死者トロが同時上昇。
この時点で夕方からマム⇒死者⇒トロの連戦確定。
ぬおーヽ(`Д´≡`Д´)ノどうするどうする!?

*以下、三連戦なので長くなると思います(´∀`)v


INしてきた召喚さん>>何この状況('Д')!?
ラテにいたシーフさん>>('Д')!!!

うーんうーんうーん。
どうするべきか。

マムトロで被害がないなら死者を最後に持ってくるのもアリかもだけど
それはどうなるかわからないからやっぱり
テンポラリと防衛力のある最初に死者をもって来るべきだろう。
トロは鏡割ってあれば怖くない。
時間的に人は増えていくしそこまで持ちこたえれば陥落にまではならない。

と分析。

とりあえず召喚さんとマムの鏡を7枚破壊して上昇を抑え、
そのままトロに飛んで同じく7枚破壊。
その間にシーフさんがアラパゴで仕込をしておいてくれて
こっちは180過ぎに破壊開始。
召喚さんがタラッカ割った後復活したマムの鏡の位置チェックへ。
シーフさんとひよでトドメをさして回ったあとマムへ追いかけていく。
復活してたのは東の広場でここはひよが、召喚さんは危険地帯西広場に挑戦。
シーフさんも距離ギリギリだったNo8の所を無理矢理破壊した模様。

これで死者⇒トロ⇒マムに順番が入れ替わりました('Д')ゝ

戻って防衛力をチェックすれば、こっちは誰かがきちんとやっておいてくれたぽい。
最終的にはっきりとした数字はわかりませんが
170〜179の間あたりでしょうか。

やはり三連戦だという事がわかっているからでしょう。
最近行軍になっても200人いかないアルザビでしたがすでに400人超。
開戦時の人数見るのは忘れたけど500人超えてたんじゃないでしょうか。
Lv8.jpg

第一戦、死者戦:鼓舞天さん。
序盤、特に苦しい感じはありませんでした。
薬品パワーも大きいですが終盤まで防衛力が100以上あったのが大きいでしょう。
ただ途中でエリクサーが消えジナバナがいなくなったのが確定。
ううう(;´ρ`)結構痛いぞそれは。

いつもの包帯部隊とNo11にガダが囲まれて
やっぱり3回くらい死んだかと思いましたがどうにか持ちこたえ。
範囲で2300ダメとか出してるんだもんな(´д`)
将軍もカンパニエの兵士くらいHP欲しいよ本当。

大丈夫だろうと思った頃最終陣が入ったのでNo3の進入で位置シャウト。
ついでにとうとう英語シャウトに手を出した!
開戦前英語シャウトが多かったので外人さんが多目かな?と思ったの(*'-')
Lamia no.3 has "Doom" it's dangerous ability for General
Plz kiting Lamia No.3.

No3は将軍にとって危険なアビ持ってるからマラソンしてほしい。
みたいな感じです、合ってるかどうかなんていうのはですね
・・・赤さん仕込だから通じるとは思う(´∀`)v

これが効いたのか、三連戦だというのでやる気がある人が多かったのか
大通り入り口2階あたりでずっと止められてました。
・・・いつも止めてくれるとうれしいのに(*'-')v

途中マクロが暴発してなんでもない時に【封魔堂】【助けて】って言っちゃった。
のでその後【ミス】って言ったんですが
スキャンしたら大通りにいたと思ったNo9がエレつれて本当に封魔堂行ってて
【ミス】が【ミス】といかいうわけわかんない状態にヽ(゜ー゜;)ノ
まあそんな事言ったら混乱するので黙って封魔堂へ走者。

見たところ囲まれてはいましたがヒーラーがついてて大丈夫そうでした。
・・・囲まれてたけどそこまで必死な状況ではなかった、
という風に理解してくれてたらいいな(ノ∀`)

2 3 9 12 メド キマイラが残ってた所までは確認。
まあたぶん12辺りでしょう、50分ほどで撤退。
勝鬨ザザ。
捕虜はおやびん、競売長、チョチョルン。
・・・ちょちょーーー!!!ヽ(;´д`)ノ

そしたらシーフさんが
>>>マムに間に合うかもだからちょちょだけ先拾う。
と戦線離脱。
ありがたや(´Д⊂こういう方がいるから持つんです!

第二戦、トロ戦:勝鬨ミリ。
開幕テンポラリすくねー!!っていうシャウトがいくつかありましたが
死者戦で捕虜3人ですんでるんですよ!!!
だからアイテムちゃんと12個あるんですよ!!!
合ってます、少なくないです。
倍欲しかったら普段から募金しなさいな('Д')v
・・・と、思いましゅた。

鏡は1枚復活して2枚状態でしたが
まあトロはトロです、どうにかなります。

奇襲は競売区。
ガダが意気揚々とサラマンダーフレイムかまして
ボムがぼかんぼかん言ってましたがどうにか収まる。

いつもの強襲部隊トロ4匹がナジュのところいって
一瞬ナジュが危うくなりかけましたがそこは持ちこたえる。
ミリとガダは全体的に暇だったのかな。

ズームーを入り口辺りで引っ張ってる最中、一瞬遅れてちーん。
しかも直前にリレが切れるというひよたんにしては大失態(;´ρ`)
ミリを護ってた白たるちゃんを呼び付ける羽目に。

でも無事ゲレは入り口に湧いてくれて
その他の大物NMは各区に綺麗に分散してくれました。

30分ほどで撤退、勝鬨はがだ('∇')捕虜なし!

第三戦、マム戦:鼓舞がだ('∇')

奇襲は2つとも大通だったかな。
この頃はというか、すでに死者戦終盤には満員だったのでしょう。
やたら重くなっていましたが気は抜けません。

でも全体的に入り口あたりで殲滅されてる事が多かったな。
いつもそうだったr
(*'-')コホン。

5陣エイド本体キャッチして位置シャウト。
これも前より取ってくれる人多くなってると思います。
まあ時間帯とかにもよるし、今回は連戦だったから余計かな。
もう大丈夫だと思って放置してガダは何してるだろうとスキャン。
競売と封魔堂暇だなーと思ってたのですが そりゃ暇だよな。
だって見に行ったら競売にガダいないんだもん('Д')
えー(;´ρ`)どこ行ったのよ!!!

チョコ区うろうろするとザザが竜NMに囲まれてるのが見えました。
でもヒーラーもいるみたいだし大丈夫そう。
っていうか、ガダよガダ。どこいったのじゃきぃーーー!!!
としてたら
>>>ガダの声が聞こえる。
('Д')!?どこ!?
>>>チョコボ屋の真上あたり。

ってことで行ってみたらエイド本体に意気揚々と殴りかかるガダが。
・・・。
本体キャッチしてたひよたんの為に駆けつけてきてくれてたのかしら!?('∇')
まあ範囲のせいで湧いた分身に叩かれててそれはそれは忙しかったですが
沈みそうなほどではなかったし他に残ってるのも悪くない位置で散らばってたので
あとはガダを眺めながら専属ヒーラー(´∀`)v

40分ほどで撤退、勝鬨ガダ('∇')やったね!
しかも捕虜なし!こっちもやったね!!!

ガダに褒められた気がする(´ω`)
今回は夕方以降だったということで時間帯がよかった事。
最初から三連戦だということできっとやる気のある人が多かった事。
連戦の順番が、結果的にだけどよかった事。
・・・あたりがあるかなー。

朝とか夜とかもう無理はしないって決めたけど
鏡割りをうきうきとやってるひよたんもいました(*'-'*)
やっぱりこれ自体が好きなんだと思う。

途中「もう疲れちゃったし魔笛持ってっていいよ〜(意訳)」という
ものすごくおばかなシャウトがひとつあったのですが
・・・だったらなんでそこにいるんだろうと疑問思います。
やりたくてもアルザビ入れない人だっているんだし
無理矢理やってる必要ないのに。
自分がアルザビから出て行けばすむという簡単な事がなんでできないんでしょう。

基本的にビシージ中は将軍への被ダメとガダの与ダメ追ってるので
あんまりシャウトとか細かくチェックしてないのですが
あとで聞くところによると
ひよは何を言ってるの???と聞いてる人がいたそうです。
英語でね(*'-')
たぶん【競売所】5【チョコボ】10とかの事だろうけど
分かってて聞こえたって目の前の叩くだけのみの人もいるわけだし
これはまあわかってる人がわかってくれればいいかな(´∀`)
外人さんの中にも理解してくれてる人がいるのは確かだしね〜。

というわけで三連戦お疲れ様!!!
この前死者戦で封魔堂が開いたとは思えないくらい(時間帯はほぼ一緒なのに)
将軍落ち無し捕虜3名はなかなかがんばったと思います。
また連れ攫われたら大変と、開放しないで残しておいた競売長とおやびんも
終了後すぐ開放してくれたようでシーフさんには最敬礼。

ミリのNo9やナジュの強襲部隊、エイド本体とか包帯部隊あたりの動き
そしてNo3、モンクNM、黒マムかな、
その辺りの動きをわかってくれてる人がいるだけでだいぶ違うなーと思いました。

今回はメンテにも被らないしちょっと安心。
でもいい加減メンテ前後は止めるべきだと思うし
こういう間の開かない連戦にもならない仕様にして欲しいと思います。
これ早朝とかお昼前あたりの時間帯だったらどうするんだ(;´ρ`)

もうひとつ、今回思った事。
ウチの鯖は全体的にビシージは好きな人が多いと思う(*'-')v
これが一番大きい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
3連戦おつかれだったねぇ(ノ∀`)
最初ビシージサイト見たとき、3つとも上昇してて
「誰かの入力ミスか?」
と思って確認したらホントにそうで笑ったよw
3連戦とかずいぶん久しぶりだったけど、やっぱりビシージは楽しいねっ
ゆかわさ 2007/12/06(Thu)22:35:04 編集
無題
朝来ただろうと思ってたトロあたりが
まったく動いてないのを見た時から覚悟はしてたけど
本当にそろいもそろって同時上昇するとは・・・(ノ∀`)

赤さんの偉大さを身に実感したなりよ('Д')
あの方がいてくれたらもちょっとスマートな指示が
華麗に飛んだであろうに(´д`)v
ひよ 2007/12/07(Fri)07:29:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]