忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[285]  [284]  [283]  [282]  [22]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここはどこでしょう。 
20060922224725.jpg

R6になるためのミッション、闇王討伐。
それが実装されたのはLv60キャップ時代の遠い過去。
良構成で薬品使えば55、6の1PTと言われ
ほとんどが58〜60で挑んでたもんです(・ω・)
ちなみに初挑戦は56の時。ナ戦モ白白黒←なぜかコレΣ(゜д゜|||)

鞄にハイポ・ヤグドリなど持てるだけ詰め込んでいきました。
ついでにいうと合成も60キャップだったので
これらは超豪華な薬品類です('Д')闇クリも高いし物価も違うし。

どきどきしながらズヴァール城を抜け・・・ってコレがまた死ぬ思い。
薬品もなかったしプガ2とかないし、リンクしたら最初からやり直しの勢い。
ようやくたどり着いて勝った時の感動といったら・・・!

まあ今ではLvキャップは引き上げられ 
その分ミッションも増えてるので闇王なんて通過点の人が多いですね。
が!!75でフルPT集めて弱い^^;;;はあんまりです(・ω・)
でもこんなんだったらどうしましょう。


王の間へようこそ。 
20060922224938-2.jpg
ぴよぴよ(*'◇'*)ぱたぱた 

20060922224940-2.jpg
バローネ・シャイル・ノーブルで挑むかわゆい闇王。
*ウソです(・ω・)無双阿修羅と1人連携までいます。

一体今までに
何度倒し倒され そして蘇ってるのか闇王よ(ノ∀`)

ちなみに75だと絡まれずに王の間までたどり着け
ジョブによってはソロでもあっさり勝てるんで(・ω・)v

そんなことは問題じゃないんですよ。
ほら 実装はかなり前からされてるのにトリガーとそのレシピがわからん('Д')!
と騒がれてた(?)のがTGSでヒント公開されてさっそく狙う人が出たアレ。 
20060929143351.jpg
ここは(ゴブリンモブリンに)大人気の地底。
ここに青汁【ゴブリンドリンク】をトレードするとなんかゴブ沸くんです。
どうやら暗黒タイプらしいですが 後衛装備のストファラなし赤でも
50程度のダメだったんでちゃんとすればソロでも勝てるでしょう(*'-'*)
しかも周りにゴブモブなどいない場所なのでリンクの心配はありません。
POP場所はランダムで3箇所。
他にもやってる人がいましたが 見てた限り1回で戻る人多かったなぁ。
赤忍の2人組みだけが6回くらいやってても出なかった模様(ノ∀`)
運良くひよたんの目の前に湧いたのでさっそくトレード。

ゴブたんが湧いた。
闘った。 
20060929164212-2.jpg
勝った。
落とした。

あれ(・ω・)?
ログ見直してたらSS撮るの忘れてて倒しちゃったの図。

(ノ∀`)・・・。

グラはこんなんです。 
20060929163415-2.jpg
HP白(75%以上?)でリフレという性能。
オートリフレにリフレ系支援、バミとか着ちゃったらものすごいことに。

やったね(’Д’)
いつ使うのかは謎だけど 使ってね(*'-')

で いつものようにコンシュで堀堀してたらどでっかい羊さん。 
20060928141303-2.jpg
SteelFleece Baldarichたんですよー。
バイキングシールドとか落とすコです。
強さ自体はそうでもないっていうか めっちゃ弱いんだけど
HPいくつあるの!?!?っていう感じでした。
1000ダメ超えるダンスを何度撃ったことやら(*'ω'*)

雄羊の毛皮と雄羊の角と狂乱雄羊の角がでてホーンスプリッターになりました。
称号変わるのか。

で そのまま進んだらちっこい羊さん。 
20060928144308-2.jpg
Stray Maryたんですよ!!

このコは確か 最初からいるNMですよね?
セルビナミルクとメリーのミルクとメリーのホルンを落とすコです。
何度も何度も見に行ったのに一度も遭遇したことのなかったメリーたん。
泣く泣く高いメリーのミルクを買ったことも。
(かなり初期の頃 サンドのクエをやりたかった為)
人気ない頃から詩人もちまちま上げてたりしてどうしても欲しかったホルン。
フレやLSの人が 見つけたーいたー放置されてたーとのたまう中
一度も倒すどころか見かけたことすらなかったひよたん。

長い長い前フリでしたね(・ω・)
これが4年半越しの奇跡!

でもメリーのミルクしか落とさなかった!

・・・(・ω・)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]