忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[114]  [338]  [337]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<公式より抜粋>
ビシージに関して、以下の変更が行われました。

○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。
○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。
○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。
○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。


どうなることでしょう。
さっそく体験してきました('∇')b


お話は前日夜に戻ります。

今、死者が上がって来ない=メンテ開け確定。
なわけで。
ちまちまと古鏡削りにいきます。

頑張ったNo8の所を誰かに破壊されてしまったときは
あー・・・状態でしたが
知らない人は全然知りませんもんね、仕方ないですこればかりは。

本当はナイズルの日でしたが
さすがにあまりにもだるいので身代わりを頼んで寝てました(*ノノ)
眼を覚ました時にはすでに0時過ぎ。
死者が上昇したらメールちょうだいって王子に頼んでおいたのに!

ぎゃーーー!!と思ってINすればシーフさん召喚さんがちゃんと破壊してました。
ううう(´Д⊂ごめんよ。
時間ギリギリで7枚破壊。
あとはメンテ後どうなるか、祈るだけです。

ちなみにメンテ前は削っておくだけだと全快復活しますが
破壊しておけば2時間は湧かないそうですよ('Д')v

そしていよいよVU。
それ自体は7時過ぎには完了してたかな。
9時にはPOL起動で待機です('Д')

そりゃもちろん。
ミッションの続きや蛇将クエも気になります。
合成やらもあるしね!!!

って、あああ(´Д⊂やっぱりマムも上昇してる!!!
ってことでマムに急ぎます。
すでに死者は170を超えてるしうーんうーんうーん。

ところで。
この時点でアラパゴの古鏡は1枚。
「魔笛広場の古鏡が動いたかもしれない」
と、シーフさんが見に行ってました。
そしたら!
メンテで動いたのでしょうか、残ってた1箇所はNo7の所。
しかも肝心のNMがいないということで初・古鏡0枚の死者戦に('∇')

こちらはといえば・・・。
らぷたんがね。
クリティクリティDAとかで ぱりん・・・(ノ∀`)あ。
3枚分だけやたっところで行軍が始まったのでアルザビに帰還。

Lv8(200)死者戦
防衛力:155 古鏡:0枚 アルザビ:490→700近く?
鼓舞:ミリ 初期位置:チョコ区 奇襲:モグ区

テンポラリがすごかったです!
この再配布なんですが
「使ったものが全部再配布」なんですよ('Д')!!!
驚きの厚遇。
鏡効果も相まっておばけやら雑魚は落ちるのが早かった。

競売には包帯NMしかいないことを確認して入り口へ向かいます。
そう、No3を捕まえるため('Д')
もう魔人巨人の他、MP回復系のアイテムも惜しまなくてすみます。
万全の体制で待機。
出現と同時にふらーーっしゅっ!('Д')ノ
No3の凶悪さに関しては知ってる人も多いのでしょう。
他にも数名、足止めに来てるぽい人がいました。

で、なんとなく体感程度なんですが、、、
宣告率が落ちてるように思います、偶然かなぁ?
前は殴った・殴られただけですぐに宣告くらった気がするけど
そこまでじゃなかったような・・・。
しかもね。
殴れるからHPが削れていくんですよ!!!
あの恨みつらみが溜まりに溜まった憎きNo3。
何度も泣かされ、がだを連れて行ったNo3ヽ(`д´)ノ

キマイラが大通りに出現していたようですが
こちらもどんどん削れてたのかな?
まあキマイラは残りわずかからが大変なんですけどね(*'-')

No3、HP残り1ミリ程度を残してデジョン。

勝鬨:がだ('∇') 捕虜:5名(水織射鳥宅)

すでにマムも170超えてます。
ぎりぎりかもだけど、とシーフさんがミリだけでもと助けにアラパゴへ。
ひよは召喚さん赤さんと一緒にマムへ。
勢い余ってぱりんした鏡は東広場に湧いてくれたのでそこからぱりん。
削っておいたJ10もぱりん。
召喚さんはH8と百面のあたりから。
赤さんは白NM広場から。

ミリはすぐ見つかった模様でしかも罠無し開放('∇')!!

最後の2枚破壊中に行軍開始しちゃったけど一応8枚破壊。

Lv8(200)マム戦。
防衛力:70程度 古鏡:0枚 アルザビ:650→700
鼓舞:ナジュ 初期位置:チョコ区 奇襲:モグ区

土エリアに流れ込んでくるのが多くて大混戦。
しかもメンテ後の影響?と人数も多いのでラグでまくり(´Д⊂
捕虜は誰も間に合いませんでした。
しかも防衛力が100切ってるのでテンポラリ10個。
けど、魔人巨人リレが残ってるだけでかなり違うと思います。

と、開始すぐにテンポラリが再配布されたのですが
その中にラスエリが混ざってました!!!
つまり、ミリが戻ってきたんですね('∇')

途中で帰還した捕虜の分のテンポラリが再配布から配られるってことは
捕虜奪還の意味合いがかなり大きくなったのではないでしょうか。

がしがし薬使いまくりです。
できれば この時に固有NMあたりだけでもいいので
「○○討伐!!!」っていうメッセも一緒に欲しいですねぇ。
かなり士気が上がるのではないかと('Д')!
「おまたせっ!」とかいって将軍が途中参戦でもしてくれたら
それはそれですごいんだけどな(*'-')
さすがにそこまでは封印の問題もあるし無理か(´∀`)

そして。
そんなことばっかりだったせいかすかっりシャウト忘れてたんですよ・・・。
気がついた時には5陣進入、エイド土エリアきてた('Д')

ただ土がどこにいるのかは見えなかったんですけど
本体・分身共そのまま競売区に来ちゃったんです。

いやーヽ(;´д`)ノ がだーーー!!!

と、そこで助けてシャウトと本体位置のシャウト。
他にもNMぽいのが1体いた気がする。

なんかね。
まあ確かに人数がいたせいもあるのだろうけど
これだけに囲まれたがだ。
範囲で1体1000以上1500近くとかダメだしてたがだ。
なのに。
落ちなかったんですよ・・・!!
ちょっとみなぎっちゃったけどね(*'-')
MPが足りてた、っていうのもあるかもしれませんが
素直にうれしかったです。

そしてなんと 30分で撤退。
勝鬨:がだ('∇') 捕虜:0名!!!

これで時間帯や人数が変わったらどうなるかわかりませんが
なかなかいいUPだったと思います。
細かい事を言えば メンテ開けは避けて欲しいとか
連戦はなしにしてほしいとか
もしくはどこか上昇に転じたら行軍するまで他は上昇しないとか
いろいろありますけれどねっ('Д')

あとは アラパゴの鏡の位置がどうなったかを調べに行きたいと思います。
アラパゴまでは移動させたんだけどさすがにおやすみを(´ω`)

他の蛇将も鍛錬の成果とやらを見てみたいです('∇')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
テンポラリ再配布が神すぎるwww
10分ごとくらい?にくれてたね〜
巨人魔人エリクサー関係がんがん使えるから、
MPがつがつ使えるし、少々殴られても耐えられるしで
かなり楽になった感じがするね(*´д`*)
ゆかわさ 2007/08/29(Wed)08:52:28 編集
無題
ヽ(´▽`)ノ

いろんな意味でかなり楽になりました(*'-'*)
しかもタイミングがいいと薬漬け状態のままWS6連発とかいけるもんね!

あとは即死技がどうなってるか気になるけど
少しだけ肩の荷がおりました(´∀`)勝手に背負っただけだけどっ。
鏡も割ってあったけど時間的にもいいのじゃないかと(*'-'*)
今までビシージあるとそれしかできなかったけど
チョコ掘りと釣りが再開できるよ('Д')!
ひよ 2007/08/30(Thu)10:08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]