忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[337]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FF記事しか書いてないので
まるでヴァナディールに本当に住んでいるかのようなひよたんですが
(むしろアルザビだろうか(*'-'))

お休みの日はお外にだって遊びに行くんですよ('Д')v
ちょっとぎゅいーんと行って来たんですよ。

あ、もちろん携帯でビシージサイトのチェックはしました(´∀`)
頭の中はそれしかないらしい。

夜、お家に帰ってINしてみたらば。
マムが上昇してない(・ω・)むしろ下がり気味・・・?ん・・・?

ということでハルブーンとアラパゴに仕込み開始(*'-')

だってこの時間に上がって来ないってことは
最悪早朝じゃんヽ(;´д`)ノ !?
てことで 必死だなwPart2。


ハルブーンでいつもの4箇所をがしがしがし。
移動含めても1時間かからなくなりました。
たまに掘り師さんらしき人がいる場合は要注意ですね。

そのままアラパゴへぴょーんと飛ぶ。
と。

「マムの鏡 半分くらいに減らしておいた('∇')ノ」
と、召喚さんからテル。
(*'-'*)やっぱり心配事は一緒なんだね。

アラパゴではまず蝙蝠のとこ。
んで ドゥブッカすぐのとこがなんとなく下から届きそうだったので
こもりつれてきてみたら・・・届いた('Д')!!!

蝙蝠死ぬと護衛こっち向かってきますが
道順どおりにぐるーっと大周りしてくるので勝手にタゲきれます。
ので 死んだらすぐにかにを呼び出しふたたびたたかえ。
うまくすれば護衛が戻る前に鏡にたどり着くかもしれない。

と、いうことをやってたら
なんでもないどうでもいい 普通の雑魚に見つかった件。
ペットもいないし かにこは上なのでリングで脱出、そのままマムへ。

なんかね。
なんかね。

マムが上昇はじめてたのですよ('Д')!!!

白NMのいる広場から進入。
だいぶ削れていたけれど、最後一撃で落とせるくらいまで削り補充。
Lv上げPTがいたJ10の広場と行くと帰りがめんどい西奥以外は完了。
この時点で開始予想2:30。
うーんうーん・・・(;´ρ`)
一応EUのゴールデンタイムというかピークっぽいけど
この時間て普通に人手が足りないですよね。
でも外人さんてNMにすぐ群がるけど必死にやってくれる人は多いと思う('∇')
どちらかというと朝の9〜10時の方が危険が多い、気がします。
放置が多いような。

まあいつの時間帯にしろ200のマムは危険がいっぱい('Д')

Lv上げPTが帰ったあとJ10もちゃんと削って待機。
赤さんもちゃんと白NM広場で待機してくれてます('∇')v
200だから175で破壊・・・と思ってたけど
召喚さんも駆けつけてくれたのでもっとぎりぎりでいいだろうと
180以降に破壊開始。
2:30開始くらいならまだ起きてる人いそうだしね(*'-')

西奥も召喚さんとふたりならやりやすい。
召喚さんは北側通路で待機。
ひよはプクを操って南の坂側からたたかえ→通路でもどれ。
変身泉の先まで戻ってまってろ。
その間にがんばれガルコ('∇')ノ
いつプクが死んでもいいように変身泉をタゲって待ち。

さ、アルザビへ戻ろう(*'-')

こんな時間まで起きてることは滅多にないのだけれど
が、がんばっちゃうもんねヽ(`ω´)ノ今日だけは。
白/狩で準備、いつもの場所で待機。


Lv8(200)マム戦
防衛力:180ちょっと 古鏡:0枚 アルザビ:400→500
鼓舞:がだ('∇') 初期位置:大通り 奇襲:封魔堂かモグ

競売区に向かいながらシャウトマクロを押します。
今回はもっと分かりやすくする為に足りない頭でいろいろ考えたんだよ('∇')
エイドの分身は本体倒さないと止まらない事。
土→炎→風→天→水で移動するから
倒されると最終的に封魔堂に敵が溜まっちゃうよ〜っていう事。
だからなるべく早くにエイドを落としたい事。
・・・英文だとどうなるんだろう(;´ρ`)
外人さんてちゃんと理由がわかってこうするんだ、と理解すれば
その通りにやってくれそうな気がするんだけど・・・。

いつもと同じようなのが流れてきます。
そこそこ捌きながらスキャンは怠りません。
4陣のジズとかが入ってきて、土方面に向かいそうだったのでそこでシャウト。
先に土エリアに人集めちゃうもんね('Д')v

そして。
ごめんよがだ(´Д⊂きっと今日も犠牲になるだろうけど・・・。
と思いながら入り口へ移動、待ち構えます。
巨人魔人使って待機、エイドが出現した途端にタゲってシャウト。
最終陣に轢殺されるのも困るのでなるべく段丘方面の入り口に引っ張ります。

何人かが駆けつけてくれたのですが
割合的に魔道士のが多くて、、、本体の引き止めには成功したけど
お互いにケアルで生きてる感じ('Д')!?
今回は雑魚も止めようと思ったけど やっぱり全然こっちむかない。
そしてチョコエリアに侵入、ザザ戦闘不能(´Д⊂

赤さんも叫んでます('Д')召喚さんも本体位置叫びます。

あーあーあー・・・と思って数分後、がだ戦闘不能( TДT)
でもちょっとづつ、本体に来てくれる人も増えてきたよ('∇')

今回は何故か分身が倒されるのが早かったらしくて
たまに本体からしゅおん、て分身していきます。
それを捕まえてなるべくマラソン、、、は無理なので
少しでも引きとめようと2階やらに引っ張り上げます。
3、4体は現れてたと思う。

そのおかげかなんなのかナジュの所では結構もってくれた模様。
そうこうしてるうちにまたいきなり分身がしゅおん。しかも2,3体。
と、いきなり撤退。
分身が倒されて数が減ったのかな?

約1時間、勝鬨:ナジュ 捕虜:8名(土炎鳥鑑競宅織射)

って、、、
ちょっと!!トロが上昇に転じてるよ!!
(´Д⊂

召喚さんが鍵1本あるというのでちょちょるんを探しにマムへ。→防衛力回復の為。
もし難しい場所なら先に将軍を。
ひよはもちろん獣に着替えてハルブーンへ。
もうこうなったら意地ですよ('Д')ええ、VU前だもんね。

次号 必死だなwPart2後半。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]