忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [350]  [156]  [155]  [349]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トロに捕虜が3名(闇 魔法屋 射的屋)が捕らわれたままマム戦開戦。
諸事情でINできなかったものの日曜の午後ということもあって
まあ陥落までにはならんだろう、と。
死者もたぶん夜だろうし。

と思ってたら!
終わった頃にサイトで確認したら捕虜5人。
D樽 雑貨屋 宅配長 競売長 ガダ・・・ぎゃーす!!

こらいかん、ということでのこのこIN(´∀`)ノ


その時点で捕虜が4人に減ってました。
マムサーチするとメリポPTが1つ。
奥のを助けてくれたのか、はたまたガダだけ先に助け出されたのか。
わからないけど一応確認しに白/狩で出撃。

どれどれと見ると緑の●が4つ、よかった奥にいなかった。
競売長が池西 宅配長が南東 百東に雑貨屋とミリ。
って、あれ(;´ρ`)?ミリ!?!?
マムでミリが落ちるって何があったんだ・・・というか ガダは・・・?
無事だったの!?おやびんとジナバナ捕まってるのに!

まあガダが無事ならいいか、と思って帰ろうとしたとこである事に気がつく。
死者の兵力が110を超えている。
ぐぉおおお!3時間後、いや3時間半か きちゃうじゃん!
ミリいないのヤバイ、ものすごーくヤバイ。
ラスエリがないのも痛いけどナンバーズが違うとこ行くのが痛い。
っていうか競売長(エリクサー)魔法屋(エーテル系)織物屋(ハイポ系)
回復系薬品が全滅してるし・・・!!!

わたわたと戻ってシーフに着替える。
うーん、さすがにまだ聴覚モンスがいる檻はきついんだけれども
そんな事は言ってられない。
なにがなんでもまずはミリだ。
と、その前に1回限りで一番簡単なおやびんに挑戦、、、開いたヽ(´▽`)ノ

次はミリ。
プガと子竜連れたマムが2匹いる所。
じりじりと近づいて、、、うーん(;´ρ`)むつかしい。ばらばらに動くのだもの。
ようやく離れた所で開錠・・・成功!!!
ところがそこでマムに見つかるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とんずらして泉まで逃げようとしたら 百面にまで見つかる。
飛んできたファイアースピットのダメは400超え(ノ∀`)HP800なんだけれども。
でも奇跡的に泉まで辿り付けました。
HP回復させてからもう1度、今度は隣にいる雑貨屋。

そこへいつものシーフさんがIN。
状況に気がついて「先にアラパゴいって仕込んでおくね」との事。
今度はマムに見つかることなくホビチャイ開放ヽ(´ー`)ノ

と、シーフさんがうろうろしてる事に気がついて残りのジナバナは
(勝手に)任せてひよは帰還、アラパゴに行く準備です。

ひよはNo7のとこをのたのたやってる間に(かなり奥にあってやりづらかった(;´ρ`))
西のこうもり⇒ドゥブッカ入り口を仕込んでくれてそのまま東で行ってくれました。

もうさー西檻の奥のは扉の手前でいいじゃんね(´д`)
あとNo7と8もいらない。
倒したらNo2と3が来ないっていうならまだいいのにー。
No7を倒したらNo4が来ない事があるっていう程度じゃなぁ。

ハルブーンの捕虜は再捕虜にならないようにと
死者が開戦したら開放すると言ってシーフさんが待機。
防衛力は低めでしたがあえて募金はあまりせずに あとは祈る('Д')
(時間的に100超えるのは無理だとわかっていたので)

Lv8(200)死者戦 古鏡4枚。
鼓舞ガダ('∇') がんばれと言われた気がする。
初期位置もガダで ちゃんと強化をかけてからいつものシャウト位置へと走る。
奇襲は封魔堂とモグハウス。
鏡を割ったせいなのかな〜と思いつつ、割ってないとそれはそれできつい死者戦。
う〜〜〜〜ん(;´ρ`)

全体的に大通りへ流れるのが多かったようです。
ザザ・ガダあたりはそんなに忙しくなかったんじゃないかな。

運命のNo9様御入場。
一応ウチの鯖では引きとめようとしてくれる人がいます。(誰だかは謎)
白門の近くまで持って行ったりとりあえず封魔堂進入を防ぐのが目的なのかな。
ところが。
今回なぜかモグハウスへと向かうNo9。
誰かが逃げたのかなんなのかは謎だけど あーっと思った時はもう遅い。
ナジュに向かって襲いかかるNo9とエレ(´Д⊂
一撃800超えのダメ貰ってナジュ、戦闘不能。

次はどっちだ、また大通りへ戻るのかそれともザザに絡んだらそれもきつい。
チョコ区へふらふらと動いて行くNo9。
それがいきなり走りだしたから、ザザ感知したんじゃ・・・と一瞬あせったけれど
誰かがちゃんと入り口方面へひっぱってくれてました!('∇')

そしてそんな事をしてるうちに最終陣。
No3のシャウトをして捕まえます。
この日は数人、捕まえに来てくれたおかげでNo3は入り口の真ん中あたりの通路
(天さん〜ナジュがいるあたり)をずっとうろうろしてました。

さて、No9は・・・と見るとまた封魔堂の方へ寄って行きそうΣ(゜д゜|||)
慌てて追いかけてフラッシュ。
狭者と走者を交互に使ってひっぱるのがひよたん流です。
だからちょこ娘がいなくなるのも結構痛いんだ(;´ρ`)

何が影響してるのかさっぱりなのですが
エレの魔法(パライガ スリプガ スタンあたり)を9割くらいレジってくれて
そのまま入り口まで連れ出すことに成功('∇')!!
なんと水路に落とすことまで出来ました!!!

水路はどこからでも降りられますが やつらはぐるっと回ってくるのです。
そして1回落としてしまえばこっちのもの。
魔法撃つ⇒赤ネームで追いかけてくる⇒タゲったまま走る
⇒角をひとつ曲がるあたりで黄色ネーム⇒ゆっくりと戻る
⇒もう1度魔法撃つ(魔法っていってるのはひよが白だからです('∇'))の繰り返し。

たまにすみっこに座ってる人がいるのですが、、、
うーんアルザビ全体が「市街戦」の場なのだから危険度は同じだよね?ね?
と自分を言い聞かせてマラソンです。
放置離席かしらと思いつつ、基本的にここだから安全という場所はないしね。。。

この方法だと白たる1人でもずっとマラソンできてました。
でも他のジョブだとどうなんでしょう。
白・赤あたりはやりやすいかもとは思うけど・・・うーむ。
魔法のほとんどをレジってたのも大きいです。
これは白だから?それとも何か別の要因があるのかなぁ。
寝かされるのが一番痛いと思う。

で。
いつの間にか護国の楯がまたも戦闘不能になってたのだけど
No3とNo9+エレはずっと入り口のまま撤退していきました('∇')v
というか天さんは何にやられたんだ、ライオンか!?

捕虜は7人、ナジュは連行されてなくて
天さん 鑑定屋 D樽 宅配長 競売長 ちょこ娘 織物屋。


問題は。
この日はちゃんと「足止めする」という意味をわかって
やってくれてる人が多かった、という事。
殴ってる人も逃げる時はちゃんと入り口方向に走ってくれてた。
でも毎回こうはいかないのが厳しいところ。

ひよたん5人くらいに分身したい。
No11を止めるのとNo9を止めるのとNo3を止めるのと
ナジュとミリの様子見ながらシャウトするのとガダの横にいるの('∇')
でも誰がガダの横に行くかで一悶着。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]