忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[352]  [163]  [351]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [350]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他にもいろいろやってるのに ビシージ記事ばっかりですが仕様です。
徒然ブログだったのをFF専用にしたのは約1年前。
もうビシージ専用に分けてもいいんじゃないかとか、思う今日この頃。

んとね。
つまり朝マムが来るだろうな〜と思って
長らく扉奥に放置されてたアラードを昨日の夜開放してきたのですよ。
といっても連続で扉奥に行きやがるという大技を繰り出してくれてただけなんですが
(´д`)アラードめ。

朝起きて、ビシージサイトチェック。
予想通りマム上昇中、開戦予想7:50。

ふむふむ。
と、そこで何か違和感が。
・・・あれ?あれ?あれ?

なんでトロに捕虜が6人も!?(;´ρ`)
以下、なんか長くなった。


しかもガダ・ザザの2将軍、チョコ娘ちょちょおやびんジナバナ。
一掃されてます。

うぎゃー!!!とIN。
*ちなみにこの時点で6時くらい。
せめて将軍どっちか、できればちょちょを助けたい。
もう時間がないので(捕虜の帰還に1時間はかかる)いつもの下見はせず
いきなりシーフで特攻('Д')ノ

まずはプリン奥でチョチョ発見。
よかった、リレは間に合うだろう。
アルザダールを通るかなやんだけど そのまま火山を突っ切ってMAP2へ。
西でガダ発見。
しかし罠・・・えええい!と自殺して衰弱短縮。
まさか自分がこんなことをし始めるとは思わなかったよ。
でもガダだったからいいんだ!

そのまま最奥に向かう。
めずらしく見つからずに辿りつけた・・・のはいいのだが。
・・・いない。誰もいない。
せっかく来たのに(;´ρ`)
そしてここで嫌な予感。
残り4人もいるのに、なんで誰もいないの・・・?

そのままワモ奥行こうとしたけどすでにマムが進発しそうだったのでちょっと待機。
アルザビに戻ることなく再捕虜になる可能性あるもんね。
アルザビサーチすると250人。
確か最初に見た時は50人くらいだった。=200人は動いてると思いたい。
鏡は割って無いしたぶん大丈夫だろう。

開戦メッセのあとワモの通路に降りる。
絶対回避⇒とんずらで檻まで突入、トロの背後から回ってチョコ娘を一発解放。
そのまま呪符デジョンを使って逃げる。
初めてだったけどどうにかなるもんですね('∇')v
まあ開いたからよかったものの罠ったらそこで死ぬしか(-_-;)

おかしい。
残ってるのはザザ・おやびん・競売長。
樽だと見えないことあるけど(もちろんレーダーでわかるけど)
この3人を見逃してくるはずないと思うんだ。

白/狩に着替えて再突入。
・・・あああ、やっぱり3人も扉奥に(´Д⊂なんてこったい。

マムにも捕虜は出るだろうと移送の所で1回落ち。
終わった頃に戻ってきてマムへ飛ぶ。
捕虜は3人、ナジュ・D樽・闇。

闇、奥だし(´д`)
D樽は百西、でもナジュが南東だったのでこれだけでも助けられるかと
またシーフに着替えて特攻。
1回罠ったのでサチコメに位置を書いて放置離席してる間に捕虜が1人減ってた。
誰かナジュ助けにきたかなーと思ったのだけど(将軍だし、助けやすい位置だし)
ナジュは残ったままだった(・ω・)

もしかして反映遅くて最初3だと思ったのがすでに2で
あとはD樽だけだったんか?と一応百広場を見に行くとやっぱりD樽はいなくて
やっぱり奥なんだな(´д`)

その後、INしてきたシーフさんに伝えると闇だけでも先に拾うと特攻してくれた('Д')
本当ありがたいことです。

しかし。
トロで将軍2も持っていかれるなんてここ最近ではかなりめずらしい。
何があったのかともやもやしてる所へテルがきた。
どうやらトロ戦に出てたようで解説開始(ノ∀`)

トロも250人くらいで将軍は硬かったから大丈夫だと思ってた所へ
<POS>【助けて!】というシャウトが聞こえる。
競売は無事だったので出て行ってみればチョコ区はなぜか何もいない。
そのまま入り口に向かおうとしたところでザザの戦闘不能メッセ。
直後にダーを含むワモ・プリン・トロ一段がチョコ区入り口に入ってきたそうで
つまりザザ入り口まで出ちゃってたんだね(ノ∀`)そしてフルボッコにされた、と。

その後トロが7,8匹ガダを囲んでたけどかなり余裕でその間にナジュの強襲を見に行くと
こっちも囲まれてはいたものの危ないほどではなかったと。
ちなみにこの時点ではまだ捕虜確定はザザのみだったそうな。

ところがその後いきなりガダが戦闘不能。
ひよ「ズームーじゃない?(´д`)」
フレ「あたり(´д`)」
さすがはひよたん、ガダのことはよくわかる。

その時点でマムが上昇開始。
テンポラリを全部捨てて捕虜確認すると残りアイテムは9、
つまりガダ落ちの時にいっぱい持ってかれたのかな。
ゲレがわいてナジュが引き寄せ喰らってたけど
タゲは雑魚の方に向いてたらしく回復は余裕だったらしい。

・・・というトロ戦の顛末でした。



今日は何もこないだろうし、よかったよ(´д`)
この後死者が来るとかいったらザザと競売長(ハイエリ)いないの厳しいもんね。
でもこの3人は早めに救っておきたい。

という事でちょっと強制連行してくる(´∀`)ノ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]