忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[353]  [352]  [163]  [351]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めちゃくちゃ油断してた。
早かったらマムが来るかな〜とは思ってたけど 朝サイトみたら動いてないし
昼に死者、夜にはトロマムか?とか考えてたら!!!

気がついたらマム死者が同時上昇してるよ('Д')

以下、3連戦なので長いかも(ノ∀`)いつものことだけど。
というかいつも以上に長くなりました、覚悟してね!!


アルザビに出た時すでにマムが178、死者が166くらいだった。
もう間に合わない。

でも。
昼間だし人数少ないし、もしかして将軍守って撤退させられるかもしれない。
という小さな望みをかけて殴り装備じゃなくて本気装備持ってごはんまで持って待機。

いつものたるちゃんが来たので二人でビシージスレで見かけた
「危ないときは将軍自らシャウトして欲しい」の台詞を考えてみた(´∀`)v

風:みなさんの力を、、、分けてください!
土:ガハハハッ!ちーっと敵数が多いな!
水:ふんっなにさ!これくらいの敵ボク1人で倒してみせるんだからっ。
ガダ:ふざけやがってこの蛮族共がぁああ!⇒10秒後戦闘不能。
*シャウトした時にはもう遅いって事(ノ∀`)ついでにちくしょおぉおおぉお!も追加。
天:共に命を捨てようぞ。 傭兵:ヤダ。⇒楯を拾う作業に移行。

ってなるんじゃないかとかなんとか話してたらマム進発。
これで死者が15分以内に進発するかどうかでどっちが先に来るか決まる。

そして運命の死者進発メッセが流れたのが14分40秒後。
び、びみょうだ・・・。
できれば今回に限ってはマムが先がいい。
鏡割れてないしガダザザ、できればミリが残ってれば死者は耐える。

20080206124911-2.jpg
うおっ('Д')同時についた!!
微妙にマムのが早いか。

連戦だとわかってるせいかいつもの昼間よりずっと人が多い。
これが吉と出るか凶と出るか。

とりあえず人数もそこそこいるおかげで どうにか守れるかと思ったそのとき。
いきなりのザザ戦闘不能。
まだ4陣までしか入ってないのになぜーーーー!!!
そのおかげでそれ以降がすべて競売所という事態に。

来るわ来るわ エイド御一行竜NMポロッゴ隊黒部隊。
動き回るガダを追いながらスキャンシャウト。
残り15分、このまま持てば・・・と思ってる所に嫌な予感。
なんか大通りの真ん中にモンスの塊が('Д')!!!
もしや、、、と思った瞬間、天戦闘不能。
ぎゃーー!!と思ったけど封魔堂には向かってないし大丈夫かと思ったら
ネコ将軍のシャウトが飛び交う。
なんか大通りに出てきちゃってて、イルルンに踏み潰されたらしい。
その一団が向かったのだろうか、ナジュも戦闘不能。

幸運だったのはザザが捕虜になってなかったこと。
巨人が定期的に振ってくるのはかなりありがたかった。

封魔堂から1番遠いガダが生き残ってくれれば、、、と必死に追いかけて残り3分。
見えなくなる程に囲まれたガダがとうとう戦闘不能。
2ヶ月ぶりの封魔堂開門。
もう撤退だろ、、、と思ってもなかなか帰ってくれない。
早く帰れ帰れと念じるヽ(;´Д`)ノ 封魔堂前にたどり着く前に帰って行った。

勝鬨に天さん・・・!残ってたんだ!!!
その時点ですでにトロが上がってることに気がつく。

そのまま死者戦突入。
残ってるのは 天 土 チョコ娘 射的屋・・・微妙な(;´ρ`)
でも天と土が残ってるのはありがたい。
シーフさんがその時点で開放に向かってくれました。

ザザを死守すべくタゲを離さず追いかける。
範囲でタゲを集めないだけまだましなのだけど なんでか動き回る回る。
競売からモグ区へ向かい、大通りから水路に出てって
ちょっと!次の陣がそこからくるんだよ!!!ぎゃーーすっ!!!と騒いでたら
いつの間にか11と包帯部隊に囲まれたまままた大通りへ。
白門の近くまでいってやっと落ちつく。
 
No9がうろうろしてるけど タゲも離せない。
残り15分。
・・・あれ?最終陣まだ来てない。
もうちょっともうちょっっと、、、と念じてたら天さんのHP半分シャウト。
えええーと思った直後戦闘不能。

ザザを守れー!と位置シャウトしながら細かくスキャン。
やっぱり最終陣は入ってない。
そして思ってたよりも数分早く撤退してくれた。

捕虜は天さんとチャヤヤ。

トロはすでに170になってたけど 急いで着替えて
残っててくれたチョコ娘に感謝しながらチョコボに飛び乗る。
マムの捕虜は将軍及び重要アイテム系は解放されてて
しかも他にもシーフさんが数人向かっててくれた('∇')!!!

ちょうどハルブンについたら夜で いもこが寝ててくれたおかげで華麗に破壊。
召喚さんも来てくれて190過ぎくらいまでに7枚破壊できました。

開戦までにマムにいた捕虜11人は全員帰還。
これはかなり大きいね!
防衛力はたぶん一桁のままだったけど 追加捕虜が出にくいしいいだろう。

鼓舞は真っ先に落ちたけどその後は頑張ったザザ。

連戦の鬱憤を晴らすかのように沈む沈む(ノ∀`)
NMが将軍のいない大通りに多くいたおかげで(というか引っ張ったんだけど)
将軍付近は雑魚が多めで危なげなく、大通りではNMが順に沈んで行った。

最終陣ではズームーを捕まえて一人で延々と水路回ってました。
タゲが切れた所に誰かが魔法入れて持って行っちゃったけど
入り口にゲレ沸いてくれたのでもういいやと ガダを守りに行く。
競売には雑魚トロが3匹。
モグ・チョコボには1匹、封魔堂にはいなくて入り口にズームーとゲレ。
大通りにからくり グーフー あと何か(´∀`)戦士かな。

最後に薬が振ってきてから一気に数が減って
最終的にはからくり倒して撤退、1940入りました。
(´∀`)がんばったね!!!

マム死者のあの状態からよくやったと思います。
もちろん捕虜はなし。

勝鬨は終盤こっそり帰ってきた天さんでした。
お前何もしとらんがな(´∀`)ノ という突っ込み。


かなり長くなったけど まあがんばったんだよ!ってこと。
ただ捕虜とテンポラリの関係知らない人、まだ多いんだなーって思いました。
ビシージの仕様ももう少し公式ではっきり発表するか
もしくは開放・鏡割り・募金なんかで貢献度が高い人は
皇国から表彰されてもいいんじゃないかと思った(´∀`)戦績が倍入るとかね。

とりあえず
連戦仕様をなくす所からお願いしたいですね(´д`)v
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]